※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

歩行器についてのご相談です。使用されている方、いつまで使われましたか?

最近ハイハイする前にもうつかまり立ちしたくて目離せません(´⊙ω⊙`)
で、歩行器買おうかと思ってます!この商品使ってる人いますか?どうですか?

あと歩行器みなさんいつくらいまで使いましたか?

コメント

7ヶ月〜1歳までと短い期間しか
使えませんでした( ; ; )
1歳から歩き始めて歩行器に乗せると
嫌がって1人で歩きたいと…
ですが、おやつあげる時に椅子として
使ってましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

使える期間短いですよねー(^_^;)でもこれ安いしいいかなぁと思ってて…😁
    もう少し考えてみようかなー♪

• 6月30日
かず✴︎

歩行器…
使ってましたがうちは一瞬でしたね。
良いのか悪いのかわからないですが、立ちたい時は立たせてます。
伝え歩きも頑張ってしてます。捕まりがちを始めた頃はよく後ろに転けて頭をうって泣いてましたね。けど、いつのまにか上手に床に手をついて座れるようになってました。
歩行器だと、細いところに思うように入れなかったりしたので逆にギャン泣きだったのでもぉ片付けてしまいました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよね(^_^;)
    良いのか悪いのか それぞれ意見はあると思います(´・ω・`)
    あと1ヶ月もすればもっとつかまり立ち上手になるかなーとか思いますし😅それまで見ていればいいんだと思いますが…
    もう少し考えまーす!

• 6月30日
  • かず✴︎

かず✴︎

ある日突然、上手に尻餅もつけるようになってました!笑
    歩行器は長時間乗せると足?腰?なんかに悪いとは聞いたことがあります。
    でも晩御飯の準備してる間とかに乗ってもらってるのもありですよね!
    ベビザラスで見たものと違うかもしれませんが、このスッキリタイプの歩行器、お求め安い値段で売ってたので…買っても良いかもしれませんね。
    アンパンマンとかゴテゴテタイプだとその分値段もね…笑

• 6月30日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

最近 突然できること増えてきてるので つかまり立ちもコツつかんですぐなんでも台にして立ってます😅
    ちょっとの間だけと思い3000円しない値段なので 安!お買い得 とも思いました😁たしかにオモチャついてるやつだと1万くらいするので 錯覚が…w
    でも旦那と相談してみようと思います(^_^;)

• 6月30日
おまん

先日テレビで運動療法士の方がコメントしてらっしゃいましたが、なるべくハイハイの時期を長くする方がバランス感覚が養われ、運動能力や体の柔軟性がよくなるみたいです。最近の幼児はコケるとき手で体を支えられない子供が増えてきたのは、ハイハイをする期間が短く腕力が鍛えられていないせいだとも言われてらっしゃいました。
自然に捕まり立ちができて、自力で立てるまで根気よく見守ることができれば、歩行機は必要ないのかなーと思いました。
でも、目が離せないのは大変ですよね…

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

おぉ!貴重な意見ありがとうございます‼️知らなかったです(´⊙ω⊙`)
    でも 赤ちゃんは自然に歩くこと覚えるから妨げになりそーな気もします💦
    あまり必要ないのかもー…と思ってきました!

• 6月30日