※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅき
子育て・グッズ

長崎市の保育園情報や入園時期について質問します。滑石周辺の保育園に通われている方の感想や情報を教えてください。布オムツの利用状況も知りたいです。再就職後、1月に通園可能か、求職中の入園厳しさ、4月入園の入りやすさについて教えてください。

長崎市の滑石付近にお住まいで子どもを保育園に預けていらっしゃる方、もしくは滑石近辺の保育園事情に詳しい方に質問です🥺
◯滑石保育園
◯葉山こども園
◯まめの木保育園
◯滑石センター保育園
◯長崎北保育園
◯コスモス保育園
◯バンビーノ保育園
が家から近いので候補に上がっているのですが、通われている感想や聞いた話でも構わないので園の特徴等ご存知の方お教え頂けると助かります🥺
布オムツのところが多いと聞いたのでオムツ事情についても教えて頂きたいです!
また、仕事を辞めて再就職と同時に保育園に通わせる予定なのですが早ければ1月には通わせたいです。
求職中は入園厳しいのでしょうか?🥺
4月入園が入りやすい?のでしょうか?🥺
無知なもので色々お聞きしたいです!!!

コメント

はーと

息子は滑石センター保育園に通ってます☺️
0歳児クラスから通っていて、その時は布オムツでしたが、知り合いの方は紙オムツに変わるかも?と以前話されていました。

先生方も皆さん良い方ばかりで、子供たちは室内では基本素足で過ごしているみたいです😊ちなみに運動会も素足で参加してました!

• ちゅき

ちゅき

ご返信ありがとうございます😊
    紙オムツに変わるかもなのですね🥺
    仕事も新しく始めようと思ってるのでできるだけ家事を減らしたくて布オムツのところはちょっと、、と思っているところでした😅
    先生方が優しいのはとてもありがたいです😇

• 7月25日