※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や孤独感で悩んでいます。地元に戻りたいけど体外受精で凍結卵があるため難しいです。同じような環境のママさんいますか?

吐き出せる所がないため吐き出させて下さい。
私は地元から離れた場所に住んでおり育児をしています。なんとか旦那と協力しながらやってます。でもやはり周りに頼れる実家がなかったり、気軽に遊べる友達がいなかったりするため時々孤独になったり辛くなったりしながら今までなんとか頑張ってきました。でも私の周りは実家が近くにあったり、実家に同居したりと親に頼れる人ばかりです。そういう人達をみると羨ましい気持ちでいっぱいになり毎日必死で頑張ってる自分がばかばかしくおもったりしてしまいます😞私もほんとは地元に帰って子育てしたいのですが体外受精で授かったためまだ凍結卵が残っており、私の体力的に今すぐには戻せません。やはり凍結卵を残して地元には帰れなくて…
私と同じような環境で時々孤独になったり辛くなったりするママさんいますか?共感してくれる方お願いします。でも今は大変だったり辛かったりするけどきっと今後はきっと報われると信じて頑張ろうと思います😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。
再婚し地元を離れて県外にの土地に来ました。
コロナもあり、もし私や主人がコロナや他の病気で倒れたら、この子はどうなるんだろうと毎日不安ですし、このご時世で出掛けられるわけもなく、ストレスもうまく発散できずで、自律神経を乱しています、、、。
どこにもおでかけができなくても、地元に住んでいれば、地元の空気、匂いだけで安心できるのにと、自粛生活が続いているので余計に辛くなってきました。
再婚時、地元を離れることは、少し後悔はありましたが、さみしくなれば息抜きに帰ってこればいい、帰ってこれると思っており、こんな状況になることなんて想像すらしていなかったのできついです。

まま

同じです
仕事で地元をでて、結婚で地元からさらに離れてしまい、
結婚先は知り合いもいない地なので、とても孤独です
仕事先での知り合いもいますが、なんだか入りきれず、、
このご時世なのであまり出かけられずママ友もいません。

こっちに引っ越してから、こんなに友達作るの下手くそだっけ?私こんなにコミュ障だっけ?って戸惑うばかりです。

かおり

私も実家が物凄く遠いわけではないんですが、
赤ちゃんいるなら尚、日帰りでは行きづらく。

「自転車で15分、週2回は帰って、お昼作ってもらってるよ〜」みたいな友達の話を聞くと、

えー!良いなー!!!ずるいー!😭😭
思ってしまいます😂

しかも旦那実家近くに引っ越す案も今出ており、
そしたら更に私の実家は遠くなる…😂

旦那ご両親は高齢なので、
「旦那実家の近くに引っ越すよりも、
私の実家近くに引っ越した方が、後々私達が楽だと思うよ?」と、

やんわり伝えてますが、旦那さんは全くそんな気はなさそうで、

そんな訳で私は母親と週3回は電話してます…😓

友達とも会えないですが、
どうせ友達が居てもコロナ禍で会えなかったし、不幸中のなんぞやかな…と😓思ってます。

上見ても下見てもキリないですが、
それでもやっぱり羨ましい環境の人の事は、良いな良いなと思ってしまいますよね😓