※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆりゆ
子育て・グッズ

鉄分が少ないと言われたので、フォローアップミルクを足そうか迷っています。日中は母乳なし、夜中は母乳ありの状況で、いつどれくらい飲ませるのが良いでしょうか? 上の子のときも未経験で、教えていただけたら嬉しいです。

鉄分が少ないと言われたので、
フォローアップミルク足そうかな。。と思うのですが、


日中は母乳なし
夜中は母乳あり

で今いるのですが、
いつ飲ませるのが、
どれくらい飲ませるのがいいのでしょうか??

上の子のときも、未経験で。。教えていただけたら嬉しいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

はじめてのママリ

ご飯の時に足す感じでいいと思います🙌🏼
寝る時だと虫歯になると悪いので💦

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    お茶がわりに。。てかんじですか?

    ご飯の量はかえずにですよね?

    • 7月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    虫歯になるんですねー😵

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうことです!
    というよりフォローアップじゃなくて牛乳でもいいのかな?って思います💡

    • 7月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    牛乳でも鉄分取れますかねぇ😵?

    風邪の時に血液検査して
    鉄分がたりてない!と言われて気付いて:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月25日
ふぅ

ご飯のとき、食パンにかけたり、ストローで飲ませたりしてます😆
離乳食もたくさん食べるので、1日200mlほどしか飲ませていませんが😂

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんてすね❤️
    食べるしそんな求めないからあげてなかったのですが😵
    気になるのであげてみます😢

    いま鉄剤もらってるのですが。。
    買って見ようかなぁ。。とりあえず試供品飲ませてます^_^
    ミルク飲ませたことない子なので拒みそうですが。。(笑)

    200も飲むんですね‼️

    • 7月25日
HARU

うちは朝ごはんの時とおやつの時に100くらいずつ飲ませてました😊

母乳の子だとそれはそれで牛乳みたいな感覚で飲ませたほうが飲むと思うので、哺乳瓶とかでなくコップ(まだ飲めなそうならストローマグ)で飲ませてみるといいかもです✨

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    おやつの時もありなんですね^_^
    とりあえず、試供品100が三つあるので
    一つためしてみようかな。。

    そうなんです。。母乳瓶❌なのでマグにしようかと思っています。。上の子も母乳瓶❌で。。買った意味なかったです。。:;(∩´﹏`∩);:(笑)

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちも完母で1歳前後のときに、鉄分不足が心配なのと体重の増えが悪く、フォローアップミルク飲ませたかったのですが、ミルクに慣れてないので飲まず…💦
栄養士さんに相談したら、ヨーグルトに混ぜてみてと言われ、混ぜたらパクパク食べましてよー!
もし飲まなかったら試してみてください!
飲ませるのはおやつ代わりでもいいと思います!

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね!
    上の子のときにいけてたから
    気にしてなくて。。まさかの鉄分足りずでした:;(∩´﹏`∩);:

    鉄剤飲んでるけど飲んでいいのかな。。と思いつつ。。
    なかなか数値戻りにくいと言ってたからいけるかなと思いつつ😅

    ミルクに慣れてないと飲まなかったりするんですねやっぱり。。ドキドキです!
    アドバイスありがとうございます❤️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

牛乳代わりに飲ませてました🙆‍♀️
料理にも牛乳代わりにつかってましたよ🤭

うちは貧血疾患があるので飲ませてましたがミルク飲んでなかったけど喜んで飲んでました🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、鉄分補給ならフォロミが1番効率よく鉄分が摂れますよ🙆‍♀️

    • 7月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね❤️
    飲んでくれたらいいのですが😢

    試してみます❣️

    • 7月25日
deleted user

うちは、お風呂上がりに飲ませてます☺️
ご飯の時や、おやつの時だと
あまり飲まなくて
お風呂上がりだと1番飲んでくれました☺️

  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    風呂上がりのいっぱい!!てやつですね❤️

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですそうです(笑)
    一気にうちの子は飲んじゃいます😁
    200しか飲まないので、意味があるかわからないですが、
    うちは今かなり偏食なので
    サプリみたいな感覚で飲ませてます☺️

    • 7月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    いまも飲んでるんですね❤️
    飲む子はもっと飲むんですかΣ੧(❛□❛✿)?!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確か、1日400までみたいです☺️
    3歳まで飲めるし、牛乳よりは栄養があるし
    飲むなら飲ませてても良いんじゃない?って旦那も言ってるので飲ませてます☺️

    • 7月25日
  • りゆりゆ

    りゆりゆ


    そうなんですね❤️
    400いけるんですね!
    ありがとうございます❤️

    • 7月25日