※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が他人に愛情を求める行動が心配です。

猫被りな娘が心配です。

娘はすごく猫被りです。
家ではギャン泣きもするし我儘なのですが、人が来ると可愛がって欲しいのか抱きついて行ったり、お気に入りのものを見せようとしたり、オムツ替えるのに履かせてもらったり、見てと言ったりしています。

保育園でも他の子が帰るときにいつもお迎えのお母さんのそばに行って帰り支度の手伝いをしようとしたり、バイバイとお見送りしていると聞きました。

また先生に対しても良い子にみられたいのか他の子が泣いてるとおもちゃを持ってきてどうぞとしてこれで泣き止ませてあげてという感じでしてくるそうです。

私の見るいつもの娘はちょっとそばを離れると泣き出すし、未だにおっぱいから離れられない甘えん坊です。

愛情が足りてないから他の人にいいところ見せようとするのでしょうか??他から愛情をもらおうと思っての行動なのか心配です。
私は子供をあまり知らないのでもしこうじゃない?というのありましたら教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

🐻🐢🐰

そういう子も意外と多いですよ!
友人の子は姉妹ですが姉妹揃って保育園ではお利口さん、家では怪獣(笑)みたいです。

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    多いんですね!本当に子供のことがわからなくて、なにが普通なのかもよくわからなかったので普通なのかなと思えました!ありがとうございました!

    • 7月27日
ブルーノ

内弁慶なんだと思います☺️
知らない人や、お外でいい子にしてる分知らないうちにストレスを溜めてるのをおうちでおもいっきり発散させてくれるママにはぶつけちゃってるのかなと。絶対嫌われないって安心してるからだと思いますよ🤗

  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    内弁慶!なんだか久しぶりに聞きました!確かに保育園がある日はめちゃくちゃ甘えてくるのでそうなのだと思います。ストレスがあるのかな、嫌になる日もありますが、ストレス溜まってるのかなと優しくしてあげたいと思います!ありがとうございました!

    • 7月27日