※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえち
住まい

検討中の土地の目の前が桜並木道です。景観としてはとても良いと思うの…

検討中の土地の目の前が桜並木道です。景観としてはとても良いと思うのですが、虫や落ち葉などが心配です。
同じような場所に住んでいらっしゃる方の率直なご意見が聞きたいです(>_<)よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

はい!桜並木道ではないですが、緑地公園の向かい側にお家を建てました。

玄関出て道路挟んだ所に桜やいろんな木がそれはそれはたーくさんうわってますが、桜の季節はめちゃくちゃきれいです☺️

だがしかし...桜散る頃、強風、雨の時はすごいです...笑
花びらや葉っぱ駐車場にてんこ盛り🤣
しかも散る頃の桜の葉っぱが茶色くて汚いこと...笑
車にもこびりついてます🤣

掃除が面倒ですが、毎日子供つれてお散歩に行ってるし、これからも子供が大きくなったらたくさん遊ばせてもらうだろうし、そのお礼?と言ってはなんですが、頑張って掃除してます😀
といっても自分の駐車場だけですが...笑

掃除するの面倒だなーとは思うのですが、ここに家を建てて後悔はないです。
むしろ気に入ってます☺️

長々とごめんなさい...

• さえち

さえち

とても具体的に回答していただきありがとうございます!!子どもを育てるには緑がいっぱいでステキな環境ですね〜(^^)♩しかし、やはり掃除は必須になりそうですね。。桜が散ってしばらくは大変そう…(>_<)参考になりました!!

• 7月25日
ちぃ

アパートに桜の木が植えており、少し距離はありますが一番近くの部屋の住人から苦情があり切り倒しました。
虫や落ち葉などがすごかったようです💦
見る分には綺麗ですが、虫がもの凄いしなかなか厄介ですよね。

• さえち

さえち

桜が散ったら虫が付きますね〜(>_<)
    どうやら桜並木は市で管理されているようなので、消毒など一応されているみたいですが、、心配です。よく調べて検討したいと思います。ありがとうございました!!

• 7月25日
スポンジ

上はきれいだけど下は...
お察しの通りだと思います、虫も出るし掃除大変です。
窓に花びら張り付いたり、雨どいつまったりもしますし😂

• さえち

さえち

雨どいが詰まるといったこともあるんですね…(>_<)そこまで想定していなかったので聞けて良かったです。貴重なご意見、ありがとうございました!!

• 7月25日