※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後、母乳育児でどのくらい母乳が出るかは分からず、ミルク追加は赤ちゃんの様子で判断します。

現在37週でもうすぐ出産予定日です🥰

まだ母乳が出るか出ないかも分からないのでどうなるかは分からないのですが、もし母乳育児をする場合、どのくらいの母乳が出ているかって分かるのですか?😖

そして、もしミルクを追加する場合、赤ちゃんがどんな様子だったらミルク足しますか?🧐

コメント

my

産院によってですが飲む前と飲ませた後と赤ちゃんの体重はかって
どれくらい飲めたかの確認があります🥰
体重の増えによってはミルク足すことも言われたりするとおもいますよー🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でいろいろと教えてくれるみたいで安心しました😂出産が近づくにつれていろんな不安なことがたくさん出てきて…😖入院中、分からないことはしっかり聞いておきます!!

• 7月25日

退院までに何回か哺乳量(哺乳前後の体重の差)を測って、母乳の増えを確認しました。

最初から母乳はたくさんは出ないことが多いのと、母乳が足りていなくても赤ちゃんが疲れて寝てしまうので、入院中は産院から◯ml足すとの指示がありました。産院の指示で少しずつ増やしていきました。

そこから2週間検診、1ヶ月検診にて体重の増えを確認して、完母でOKか混合でいくか相談になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中に母乳についていろいろと教えてもらえるとのことで安心しました✨不安なことだらけですが、入院中に分からないことはしっかり聞いておこうと思います💪

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

授乳前と後に体重測ってどれだけ飲んだか見ますよ☺️
1ヶ月検診で体重の増加が少ないときはミルクたしてね〜って言われると思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院でいろいろと教えてもらえるんですね!!少し安心しました😖✨いろいろと不安ですが、頑張ります😢

• 7月25日
ひまわり

上の方の仰るとおり、入院中に飲む前と飲んだ後に赤ちゃんの体重を測ってどれだけ飲んだか確認してもらいました☺️
(体重測るのは自分でお願いしたわけではなく、助産師さんが定期的に「どれだけ飲めてるか測ってみようね〜」と言ってくれました)
どれだけ飲めてるかによって、ミルクをどれだけ足すかも指示してくれましたよ👆
退院する前にきっと退院してからおうちでどれだけミルク足す必要があるかも教えてくれるはずです!
もし万が一教えてもらえなかったら、助産師さんや看護師さんに聞けば教えてくれますよ🥳

ちなみに私は出産後すぐには出なくて、でもできれば完母で育てたかったので、助産師さんにマッサージを教えてもらい、めちゃくちゃ痛かったけど頑張ってマッサージをしたらだんだん出るようになり、5日間の入院中はミルク足してましたが退院時には完母でいけるようになりました✨

私も出産前はなにも分からず母乳が出るか不安だったんですが、不安なことは出産後に助産師さんや看護師さんに全部聞けばいいと思います😉
退院後に分からないことはママリで聞けば皆さん教えてくれるので、大丈夫ですよ〜!
私もまだまだ不安なことや分からないことだらけですけど、自分で調べたり、ママリで聞いたり、毎日試行錯誤してます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく丁寧に教えていただきありがとうございます🥺💓病院でいろいろと教えてもらえるんですね!!入院中、しっかりと教えてもらおうと思います🥰
    本当にママリでは分からないことをいろいろと教えてもらえるので、すごく助かります😭✨
    困ったときはここに相談したり、調べたりしてなんとか頑張ります💪

• 7月25日