※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

暑い時期のお子さんの服装について、半袖のロンパース1枚で過ごしている場合、肌着は必要でしょうか?ノースリーブの肌着を購入したが…

この暑い時期、皆さんお子さんの服装ってどうしてますか?今、半袖のロンパース1枚で過ごしているのですが、肌着は着させたほうがいいのでしょうか?暑い時用にノースリーブの肌着は購入したのですが…

コメント

アヤっペ

私 ロンパース1枚ですよ
最初は肌着も着せてたけど 汗かいて嫌そうだったので…

肌寒い時は薄い肌着わ着せるか長袖のロンパースを着せてます。

• ちょ

ちょ

そうなんですよね!2枚着ると暑そうなんですよね!でもデパートとか入ると肌寒かったりで…😨

• 6月30日
ママリさん

うちは基本着せてます☺️ メッシュのノースリーブかキャミソール型です☆

• ちょ

ちょ

お腹が冷えちゃったりするのかなあと思い、悩んでいました😩お家にいる時も着せていますか?

• 6月30日
  • ママリさん

ママリさん

お家にいるときも着せてます☺️ 汗をかくので通気性の良い肌着あった方が良いと思って。 メッシュのなら暑くないだろうし。エアコンつけてますしね☆
    外出したら更にエアコン効いてたりしてなおさらお腹冷えますよね😅
    私自身 インナー無しで洋服着ないので、そのまま服着せるの抵抗あります(´・_・`)
    でも肌着としても使えるボディスーツとかなら、おうちで一枚で良いと思いますよ♩

• 6月30日
  • ちょ

ちょ

なるほど!ありがとうございます😁✨確かに大人でも1枚で服、あまり着ないですものね!
    色々と細かく教えていただきありがとうございました!

• 7月1日
ゆーちゃん

うちは部屋では綿100%のロンパースとか肌着一枚です(ˊᵕˋ ) 外出は肌着と外着で2枚ですね!

• ちょ

ちょ

外出すると屋内で結構冷えてたりしますもんね😩!今までロンパース1枚でしたが、着せてみたいと思います!

• 6月30日

夜、寝るときは半袖ロンパース1枚で日中は半袖ボディースーツ1枚です(^○^)
外出するときはタンクトップのメッシュボディー肌着に半袖ロンパース着せてます♪

• ちょ

ちょ

詳しく教えてくださりありがとうございます✨すみません、私知識不足でロンパースとボディースーツの違いってなんですか?

• 6月30日

退会ユーザー

これがボディースーツです(^^)
    かぶりタイプもボタンタイプもあります♪

• 6月30日

退会ユーザー

ロンパースです(^○^)
    これもかぶりタイプと前開きタイプがあります。

• 6月30日
  • ちょ

ちょ

や〜❤️❤️可愛らしい写真と共にありがとうございます😍

• 6月30日
u-ko

以前保健師さん訪問で、お洋服1枚よりも肌着1枚のほうが汗を吸ってくれるのでいいよと教えてもらいました^o^
エアコンをつけてる時は、肌着とロンパース着せてますが、微妙な時は分厚めの半袖肌着だけ着せてます(*^^*)

• ちょ

ちょ

そうなんですねー!なんだかロンパースだけ着させてる事が多かったですが、肌着のみのほうがいいんですね😁肌着のみの時は長肌着のようなちゃんと体を覆っているもののほうがいいのでしょうか?

• 6月30日
  • u-ko

u-ko

肩とお腹が出ないように気をつければいいみたいですよ*\(^o^)/*
    なのでうちは半袖前開きの肌着にしてます(*^^*)
    外着着せる時に、タンクトップ型の肌着にしたりしてます♡

• 6月30日
  • u-ko

u-ko

こういうのです(*^^*)

• 6月30日
  • ちょ

ちょ

画像付きでありがとうございます!足は出ていてもいいんですねー!さっそく探してみたいと思います✨ありがとうございます!、

• 6月30日