※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティブラのサイズアップについて教えてください。現在の70Gからどれくらい大きくなりましたか?大きいサイズの方はどこで購入しましたか?

マタニティブラについて

最近妊娠が判明しました。現在70Gをつけているのですが、妊娠すると最終的に2カップアップするという話を聞きました。

まだマタニティブラは買ってないのですが、最終的にどれくらいサイズアップしましたか?
また、大きいサイズの方はマタニティブラどこで買いましたか??

参考までに教えてください😖

妊娠する前に既に太って70Gが小さくなっていて、そろそろ新しいブラを買いに行こうという矢先の妊娠発覚だったので、実際は70Hまたは75Gが現在のサイズだと思われます😂

コメント

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

1人目出産後にサイズは変わりましたが、妊娠前はFとかでした👀
サイズのアップの仕方も人によるので、必ず2カップアップするとは言いきれないかなぁ〜とも思いますが…
私は妊娠中は締め付けられるのが嫌なので、ユニクロのブラトップ使ってます😊
産後の授乳の時も割と簡単に出来たので、私はずっと使ってます😌

ただあまり支えとしては強くないので、大きいと垂れちゃう可能性は高いです🤣💦

現在3人目妊娠中なのですが、1人目の妊娠中よりはサイズがちっちゃくなっていますが…笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます(*^^*)

実は昨日、ユニクロのブラトップがいいと聞いたので買いに行ったのですが、サイズ表的に合うサイズがなかったこともあり、さすがにXLは大きいかとLを買いました。しかし、アンダーがゆるくてカップがパンパンという事態に😂まむまむまむさんの言う通り、支えがあまり強くないので寝る時とか横に垂れて痛いです🤣
    出来ることならユニクロのブラトップで乗り切りたかったのですが、ちょっと厳しそうでどーしよーとなってるところです😂3枚買ったのに!笑

悔しいのでしばらくは昨日買ったブラトップでいこうと思ってます😎

• 7月25日
  • ❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

❁¨̮まむまむまむ❁¨̮

そうなのですね💦
    あとは…
    私は2人目の時に、ジニエブラというのを使ってました😌
    ジニエブラも授乳楽で、締めつけもなかったので、よかったですよ♡

あとは…
    どうかなー…
    あるとすれば…高くて使ったことはないのですが、お店の人に、胸が大きい人には…と勧められたのが、ショッピングセンターとかのベビーandマタニティ用品売っているところに、もしかしたらあるかもしれないです😌
    それはその店員さんいわく、垂れちゃうのとか流れちゃうのを防いでくれるみたいな…💦
    名前とかまでは覚えてなくて申し訳ないです🙇💦

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ジニエブラ知らなかったです😆調べてみますね✨

イオンとかのマタニティコーナーみたいな感じですかね?探してみようと思います🙌✨
    まだ垂れて欲しくはないので!笑

• 7月25日
モコ

長男妊娠前はF70でした。
ネットでMからLサイズのノンワイヤーでカシュクールタイプの授乳ブラを買いましたが、母乳満タン時は横向きで寝たりすると乳首が出ちゃって洋服が濡れちゃう事もありました💦
サイズは測ってませんが、2カップ程はアップしてたと思います。
次男妊娠前は体重2キロ増えちゃって、F70がキツくお店にGカップサイズがなかったのでF75を買ってつけてましたが少しキツい感じのサイズ感でした。
最近マタニティブラをネットでみて購入したのですが、今フロントオープンタイプで、プラスチックボタンで開け閉め出来る授乳ブラが出てたので、ホールド感と授乳のしやすさを求めてそのタイプの1番大きいサイズを買いました。
(アンダーが大きいのは承知で、トップが合えばアンダーを詰めれば良いかなと思ったので)
やはりアンダーは少し緩く、トップは今丁度いいくらいで、母乳満タンになるときつくなりそうだなって感じでした。
ネットだとやはり試着出来ないのでサイズ選びが難しいです。
きちんとしたものをつけたければ、高いですがワコールとか実際に採寸してもらってピッタリ会うものをつけた方が良いかなと思います。
私は妊娠から授乳期持てばいいかなと思ったので、ネットで買いました🤗
参考になれば幸いです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ネットだと色々ありそうですね✨普段もお店だとFまで、ギリGまであるかなー?という感じでブラ選びが大変でした😖
    やはり試着出来ないのがネックですよね😭左右の大きさが違うので出来れば試着したいところです。。
    ワコールチラッと見ましたがやっぱりお高いですね😇何を重視するかにもよりますが色々検討してみます😌

• 7月25日
  • モコ

モコ

お店でも中々Gまで揃えてるお店ないですよね😭
    試着できないのはネックですね💦
    アカチャンホンポでフロントオープンタイプのやつを試着出来たのですが、ホールド感はないけどサイズ感は良かったです🤗
    胸が大きくなるとやはり横に流れたり、授乳後は垂れます😂
    それはもうビックリするくらい‪w
    ネットで見たやつはホールド感がノンワイヤーなのにあるってやつだったので、安かったし失敗しても良いや!と大きなやつを買いましたがそれでもちょっとトップが小さめでした💦
    ホールド感をそんなに求めなければ、ネットでもサイズありますよ🤗
    ちなみに楽天でこちらを買いました!

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ないですよねー😭あってもかわいくなかったり💦
    流れたり垂れたり…出来れば避けたいところです🤣ホールド感とサイズ感どちらも兼ね備えてて安いのがあればいいのに😭😭
    楽天も色々見てみますね!

• 7月25日
babymama

私は妊娠してから昼も夜もこれつけてます!
某メーカーで授乳にも使える育乳ブラかったんですけど、大失敗しました🤣
妊娠すると胸が大きくなりすぎるしお腹も大きくなるので、アンダーの締め付けが苦しくて他のブラはもう付けられません💦
ホールド感もあるし、
ちゃんと胸もサポートしてくれて苦しくないし、
授乳でも使えるんじゃないかと思ってます^ ^
ZOZOだったら返品もできそうな感じなので、一度頼んでみてはどうでしょうか?🧡

HEAVEN JAPANの夜寄るブラ+Plus ナイトブラ ノンワイヤーブラジャーって商品です!

• babymama

babymama

ちなみにブラトップとかは卒乳するとおっぱい垂れちゃうのでおすすめしません🤣

• 7月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

アンダーの締め付け確かに苦しくなりそうです😖
    ZOZOは返品出来そうなんですね✨それはありがたいです😆調べてみます😌

• 7月25日