※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後24日の娘が、ほとんどギャン泣きしていて、起きている時間はずっと泣いています。💩が出にくいため綿棒刺激しているが、出ないことが多いです。理由が分からず困っています。

生後24日の娘がいます。
ここ最近、起きている時間はほとんどギャン泣きしてます。抱っこしても、ミルクや母乳をあげても口を離すとすぐに泣きます。

昨日は10時〜14時 20時〜2時半の時間
途中ウトウトするも、すぐに目を覚ましてずっと泣いてました。

2時半以降はぐっすり眠っていて、今も寝てます。

赤ちゃんだから、仕方ないのでしょうか?
強いて言うなら💩が出にくいため、ほぼ毎日綿棒刺激してます。しても出ないこと多いですが…

何か理由があるのか分かりません😂

コメント

まま

ミルクで便秘や緩くなるって聞いたことあります。

私は完母だったのでミルクは詳しくないですすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

起きてる時ほぼ泣くのは私の子も一緒でした。

眠いのかな?暑いのかな?と
おくるみで巻いてあげて寝かせてみてください少しは落ち着くかもです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭おくるみで巻き巻きすると多少落ち着きます!ちなみにどのくらいになったら落ち着きましたか?💦

    • 7月25日
フェリシティ

ガスやうんちが溜まってお腹が痛いとかこの時期なら暑い、湿度が高くて寝づらいとかがあると思います😭
うんちはオムツを替える度に頻繁にお腹をマッサージしたり足を自転車漕ぐように動かしたりしても出ないなら病院で薬を出してもらうしかないかなと😣
お腹が調子悪いと結構愚図ります。
あとは部屋の湿度温度ですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンつけてはいるんですが、抱っこで暑いとかですかね💦やはりお腹も関係ありますよね…1ヶ月検診が終わったら小児科に行こうと思います😭

    • 7月25日
deleted user

うちの子も最初は仏のようにいい子で授乳したら寝て、授乳の時だけ起きてるだけだったのに最近は泣くと言うか、お子さんと同じようにうんちが出なくて唸ってます💦ゔーんってずっと💦生後28日です。
赤ちゃんだし、魔の3週目と言う言葉もあるくらいだし仕方がないかなー!くらいに思ってます。
綿棒浣腸しても出ないのですか?
授乳後とかにしてますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まったく同じです💦最初はめっちゃ寝てくれてました😂 授乳後少し休んでからやってます!綿棒に色がつくので💩溜まってると思うんですがでません…😅

    • 7月25日