※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の男の子におすすめのオモチャを教えてください。家で遊ばせる時間が長く、飽きてきているようです。既存のオモチャはブロックやプラレールなどをローテーションしていますが、他に長く遊べるオモチャが欲しいです。

高くない、長く遊べる、場所取らない、比較的すぐ買える、2歳半の男の子におすすめのオモチャありませんか?夏風邪が長引いていて、自粛のこともあり家で遊ばせる時間が長く、本人が家のオモチャに飽きてきてる感じで結構限界です😢

あまりたくさん持ってませんが
1歳半から使えるブロック
小さめのプラレールセット
ミニカーとそれを走らせる街マット
おままごと一式(定番のやつ)
人形(アンパンマンやクマなどたくさん)
木の積み木
シール、粘土、折り紙、お絵描きグッズ
音楽の鳴る絵本や鈴、タンバリン
パズル数種、絵本
トランポリン

このあたりをローテーションしてます😌が、随分飽きてきてる感じです💦一人っ子なので全面的にこちらが相手しないといけない感じで飽きられるとこちらも大変です😢
他に、これがあると長く遊べるよーってオモチャ、教えてください!

コメント

にゅん

アンパンマンのおしゃべりいっぱいことば図鑑はどうですか?
対象年齢覚えてないのですが…
うちの下の子が興味示しだしたし、上の子も頻度は減りましたが使っています(買って1年以上経ってます)
ひらがなとか英語とかあるので、長く遊べるかなぁと思います😊

ありさ

うちは最近アンパンマンの砂場セットと固まる砂?を買いました😊
レジャーシートを敷いてひたすら遊んでます😂笑
トイザラスのネットで買いましたが在庫にもよりますが3日ぐらいで届きましたよ😊💓

メメ

うちはずーっと遊んでる、ってなるとその頃はアンパンマンのことば図鑑とかだったかなぁ。
でもアンパンマンのはそれなりに値段するかも💦
本屋さんで同じようにタッチペン式の子ども向け図鑑売ってたので、そう言うものでも良いかもですね☺️
後はやっぱりプラレール増やすとか、トミカとかですかね。