※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y☆
子育て・グッズ

3歳の娘がYouTubeにはまっていて困っています。家事をするとすぐYouTubeを見るので、他のおもちゃで遊ばせようとしても難しい状況です。家族もすぐYouTubeを見せてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。

3歳の娘がYouTubeにはまっていて困ってます。
朝起きて『YouTube見るー!』となりますし、保育園から帰ってきたらまたすぐ『YouTube!』となってます。

休みの日で天気が良ければ基本的には近場の公園や図書館などに行って遊びますが、朝起きてから保育園行くまでや、保育園から帰ってきて寝るまではほぼ見てます。

子供にどれくらいYouTube見せてますか?

他のおもちゃで私と遊んでいても、私が家事をし始めるとすぐYouTubeとなってしまいます。
私はなるべくYouTubeではなく他のおもちゃに誘導して遊ぶようにしてますが、旦那やじいじばあばはすぐ見せてしまうので、努力しても無駄で辛いです。


ある程度は仕方ないかなと思うのですが、大人の手が空いている時までYouTubeになってしまうのはどうかなと思ってます。

コメント

かすみん

好きですよねぇー
うたは週1です‼︎

deleted user

うちは朝起きてから幼稚園行くまではEテレ、幼稚園帰ってきてからはおもちゃ遊びやEテレなので平日YouTube見ることはないです💦
今は夏休みで毎日お家なのでおやつの時間に見せたりはします。
家事をしてる時は子供は一人でおもちゃで遊んだり家事してる私とお話してたりします😊

ゆう

小学生の息子にも見せてないです!

携帯は持ってますが。
中学生になったら好きにしな!って
言うてあります😄💦

なので高校生の長女は
見てます。

どうしたら痩せられますか?

家も見てみます😭
でも…家の場合はタブレットはパパじゃないと使えないことにしているので、パパが仕事の日は30分くらいです。時間制限かけてます。

パパがお休みの日は1日の半分はタブレットです。目によくないと気休めでブルーカットできるもの貼ってますが本当に目が心配です。

YouTubeなどは約束がキチンと守れるようになるまでは見せなくなかったのですが、パパが自分がゲームやる時間確保のためにYouTube見せました👹
本当に最悪です💥

ぷに

うちは朝起きて幼稚園の準備(朝ごはん→顔洗う→歯磨き→着替え)が終わってから20分くらい見て、幼稚園から帰ってきてからもー速攻でまた見てますが時間決めて30分くらいかな。
スマホで見せてるので画面小さいし近くで見ちゃうし声掛けしてますがそれでもまた近くで見てるし(笑)
ダラダラ見せるのは避けてます。

ママリ

うちと全く一緒です😂
うちも朝起きたらYouTube、保育園から帰ってきたらYouTubeです。
私が相手すればおもちゃで遊びますが家事して1人になるとYouTube。1人で遊べないのか!って感じです😭
でも私もYouTubeは本当はあまり見せたくなくてYouTubeを見てる息子を見てイライラもしてしまいます⚡️
ここで同じように相談しましたが、ほとんど見ていない方ばかりで、やっぱりうちだけか…と逆に落ち込みました😂
この年代がはまりそうなおもちゃとかも探して買ってみましたが飽き性なので初めは食いつくけどやっぱりそのうちYouTubeになりました💦
なのでもう半分諦めてます😂
ただ携帯をテレビに写せるやつを買ってテレビで見るようにしてます。
そしたら姿勢も悪くならないし多少離れてみられるかなと😭
なるべく相手できる時はおもちゃや外で遊んでますがずっと相手してるのは私もしんどいので😢
うちはタブレットでゲームなどもやっていたのですが、さすがにそれはタブレットを隠して今はやめさせました😓