
胎動の感じ方について質問です。初めて感じた日から2週間近く経ち、1日に5、6回程度の優しい胎動を感じる日々です。感じ方や頻度について心配しています。
胎動の感じ方について質問です。
一人目の胎動を感じたのが18w
二人目が早くて、15wのときでした。
今回、16w0dで初めて胎動を感じました。
それからもう2週間近くたちますが、なかなか胎動を感じる回数が増えません。
初めて感じた日からずっと、1日に5、6回程度優しい胎動を感じる日々です。
横になったり座ったりしても、わかるときとわからないときがあります。
1人目のときは忘れたのですが、2人目のときは感じ始めたら結構力強いのをいつも感じていたような気がします。
胎動の感じ始めって、こんな感じでいいのでしょうか?
どのくらい期間がたてばはっきりしてくるのでしょうか。。。
同じような方がいたら教えてください🙇
- ざるそば(4歳3ヶ月, 10歳, 13歳)
コメント

退会ユーザー
かなり太ったこともあって今回の妊娠は胎動感じたのが17週でした🧐
でも6人とも平均して20週には胎動強くなって座っていても感じたりするので自然と回数は増えています🌿
それ以前の週数ではゴロゴロしている時に感じたりでどうしても自分が動いていると感じにくかったため胎動の回数が少ないと感じがちです🤔

ママリ
同じく3人目妊娠中です☺️
1人目は20週
2人目は16週
で感じて、それからは毎日胎動が分かるくらいだったのですが、今回はまだ感じていません😣
その子その子によって、全然違うものなのですねぇ🤔✨
同じ男→女→男ですね😆
末っ子次男はどんな風になるのか、楽しみです❣️
-
ざるそば
同じ週数で、男女も同じですね🥺✨
感じ始めてからは毎日なのですね😣
今は検診までも長いし、胎動を今か今かと待っています。
久しぶりの妊娠で忘れていることも多くて…
回答ありがとうございます✨- 7月25日
ざるそば
私も今回太りました💦太るとわかるの遅くなるんですね💦
最初のころ、少ないと感じるんですね😯
安心します!
お返事ありがとうございます✨