※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

妊娠19週で赤ちゃんの病気が判明し、中絶を決断。入院が不安で辛い気持ち。乗り越え方がわからない。

辛くて心が押しつぶされそうです…。
妊娠19週、初妊婦です。
赤ちゃんの手足が短く、大きな病院を紹介され受診したところ、重度な骨系統疾患と言われ、胸部も狭いため呼吸も苦しく、生まれてもすぐに亡くなる可能性大とのことでした。
夫とたくさん泣いて泣いて悩んで…今回は諦める決断をしました。
胎動も分かるようになって喜びを感じていた時に、こんなことになってしまってとても辛いです。
来週入院予定ですがコロナの影響で、面会も一切禁止な中で中絶処置を受けるのもとても不安で心細いです。
でも赤ちゃんはもっと辛いんですよね…
質問じゃなくてすみません。眠れなくて、呼吸が苦しくなりこちらに書き込ませていただきました。暗い内容で不快に思われた方がいらっしゃったらすみません…
どうやって乗り越えればいいのでしょうか。
もう、わからないです…

コメント

辛いですね...
奇跡が重なって、やっと胎動が分かってきた矢先の出来事...
お気持ちお察しします...

せっかく宿った命なのに
胎動が分かってきてからの中絶...
怖いですよね。
不安ですよね。
コロナの影響で1人なんて辛すぎますよね。。

すみません、共感しか出来なくて、、、

• ゆい

ゆい

こんな時間帯に誰にも連絡もできず胸が張り裂けそうで、こちらに書き込みしてしまいましたが、共感していただきありがとうございます。聞いていただいて心が少し楽になったような気がします。
    本当に今だに赤ちゃんが病気だなんて信じられませんが…きちんと現実を受け止めて、これから乗り越えていかなきゃなと思っています。

• 7月25日
虹くんママ👼🏻🌈♡

私は1人目の子を20週で死産しました。
とっても辛いですよね。
去年の話しなのでコロナが流行る前で旦那も立ち会い出来ました。
1人で辛いお産をしなければいけないの心が押し潰されそうですよね。
助産師さんがついててくれるとは思うんですが、私についてくれてた助産師がこんな事言ってました。
赤ちゃんは必ずお腹の中に来てくれた意味がある。早くお空に還るのがわかっていてもお腹の中に来てくれたんだよ!!
この言葉にこの子はこうなる運命だってわかってたのに、わざわざ私のところに来てくれたんだなあ。と、とっても愛おしくなりました。
なのでゆいさんの赤ちゃんもゆいさんのお腹の中に来てくれたのは意味があってちゃんと選んで来てくれたんですよ。それでもちゃんと育ててあげれなくてちゃんと産んであげれなくてごめんね。という気持ちは未だに消えませんが…。
私は最後に赤ちゃんと写真を撮ったり、手形足形を残してもらったり抱っこしたり母乳が出たので飲ませたり、お家に連れて帰った時にお誕生日会をしたりしました。辛いから会わない。という選択をする方もいる。というのを助産師さんから聞きましたが私たちは会ってちゃんとさよならを言うことが出来て、思い出に残せて良かったなと思います。
私の話しばかりですみません…。
辛いですが、まずは来週のお産頑張ってください。

• ゆい

ゆい

虹くんママさんもとてもお辛い思いをされたんですね…。
    その助産師さんのお話を聞いて、心が救われました。
    とても素敵な助産師さんですね!
    赤ちゃん、私を選んできてくれたんだなと思うととても嬉しいです。
    出産をしたあとにどんな感情になるか想像もつかなくて、とても怖いですが、私も赤ちゃんにできることを色々としてあげたいと思います。辛いかもしれませんが、後悔しないようにしたいです。
    まずは出産を頑張りたいと思います。
    ご自身の辛い経験も交えて話してくださり、ありがとうございます。私もいつか虹くんママさんのように前を向いてしっかりと歩いていきたいです。

• 7月25日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

本当にとても素敵な助産師さんで、赤ちゃんも一緒に写真撮ってもらいました!!
    還らなければいけない運命でも来てくれて嬉しいですよね!!
    想像つかないですよね。怖いですよね。
    前を向くのに時間掛かると思います。旦那様に思っていること感じていること沢山話して支えてもらってください。
    旦那様に言えないような気持ちはここでお話するのでも私は少し楽になりました!
    死産って中々周りに経験してる人がいないのでわかって貰えないことたくさんあると思います。
    同じ経験をするもの同士辛くなったらまたお話しましょうね。☺️!

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

赤ちゃんと写真、良いですね!
    私もその助産師さんについててもらいたいくらいです。
    あと数日しか赤ちゃんお腹の中にいれないけれど、夫とたくさん話しかけてお腹をなでなでしたいです。
    こちらに書き込みして本当に良かったです!またお話しましょう☺️ありがとうございます。

• 7月25日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

なでなでしてくれて幸せな気持ちに赤ちゃんはなると思います!その愛情きっとゆいさんベビーに伝わってると思います🥰
    頑張ってと色々な人に言われると思いますが、頑張りすぎないでくださいね。

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

今また情緒不安定になって泣いてしまいました…
    赤ちゃんがお腹の中にいるあいだは楽しく過ごそう!と思ってましたけどやっぱり悲しくなりますね。
    でも精一杯の愛情を注ぎたいです。
    優しいお言葉をありがとうございます😭

• 7月25日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

情緒不安定なりますよね。
    ならないわけがないです。
    たくさん泣いていいと思います!私もお腹にいる時も沢山泣きました。
    その涙も愛情だと赤ちゃんには伝わってると私は思います。

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

泣いたらスッキリするので、泣きたい時は我慢せずに泣こうと思います。
    また夜が近づいてくるので怖くなってきました…
    またここに書き込みに来てもいいですか?(>_<)
    長々と相手していただいてすみません…でも心が本当に救われます。

• 7月25日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

我慢する方が辛いので泣いちゃった方がいいと思います。
    夜って色々考えちゃいますよね…
    私で良ければいつでもお話聞きますよ!!☺️

• 7月25日
  • ゆい

ゆい

おはようございます。昨夜はなんとか、夫にたくさん話を聞いてもらって夜を過ごすことができました😣
    朝がきてホッとしていますが、今日は夫と赤ちゃんと一緒に過ごせる最終日なのでなんだか朝から落ち着かないです…明日からの入院も怖いです。
    今日はできるかぎり楽しく過ごしたいです😣

• 7月26日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます!
    旦那様沢山お話し聞いてくれたんですね!良かったです☺️
    明日から入院なんですね…
    辛くなかったらですが、お家で簡単にマタニティフォトなどしてみたらいかがですか?☺️
    私は緊急入院になってしまったので病院でちょこっとしか撮れなくてお家で撮れたらよかったなあ…って思ったので!!

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

遅くなりましてすみません😣
    今日実は知り合いが会いにきてくれたんですけど、マタニティフォトの道具を持ってきてくれて、家でたくさん写真を撮ってもらいました☺️
    虹くんママさん、緊急入院だったのですね😭
    いつ何が起こるかほんとに分かりませんよね…

• 7月26日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

全然気にしないでください😊
    わあ!!!よかったですねっ☺️❣️きっと素敵な写真なんだろうなあ…🥺
    そうなんです…お腹痛いなあと思って病院行ったらそのまま入院でした😢
    分からないですよね…お腹の中に来てくれるのも奇跡。無事に産まれるのも奇跡なんだなと思いました。

• 7月26日
  • ゆい

ゆい

しばらくは辛くて写真見返せないと思いますが、いつか気持ちが落ち着いた時にじっくり見たいと思います。
    まさかそのまま入院になるなんて、思いもしませんよね。。
    当たり前に元気に産まれてくるとばかり思ってましたが…
    妊娠、出産って本当に奇跡ですよね。
    今日から病院での生活です😣
    本当にこんなに話を聞いてくださってありがとうございます😭💦

• 7月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

いつかきっと撮って良かったな。って思える時が来ると思いますのでその時まで心にしまっておいていいと思います。
    私も妊娠したら当たり前のように産まれてきてくれると思ってました。
    今日から入院なんですね…
    コロナで赤ちゃんと2人なんて心細いですよね。
    いつでもお話ししましょう!!☺️

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

こんにちは☺️
    今、1回目のラミナリアを入れてきました😣
    ここまできたらあとはもう耐えるしかないかという気持ちです。。
    早くて明日には赤ちゃんに会えるかもです。キレイな姿で産んであげられるように頑張りたいです😣

• 7月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

痛いと有名なラミナリア大丈夫でしたか?😖
    そうですよね…。
    明日には会えるかもしれないんですね!!
    綺麗な姿で会えたらいいですね。頑張ってください。!

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

ラミナリア、まだ1本しか入れてないからか何も違和感もなく痛みもないです!でも入れるとき一瞬だけ、ウッてなりました😣
    次の入れ替えをするときがまたどんな感じなんだろうと不安です…。
    本数も増えたら違和感出てくるのかなぁ😣

• 7月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そうなんですね!!!😖
    私はラミナリアしてなくて全然わからないんですけど
    無理やり子宮口開くんだから
    違和感とか痛みとか出てきそうですよね…

• 7月27日
  • ゆい

ゆい

夜分遅くにすみません😭🙏🏻
    2回目のラミナリアがちょっと痛かったです…。今のところ腹痛もまだなくて、ほんとに効いてるのか…?って感じです🥺
    赤ちゃんとお別れの時間が近づいてきてて辛くなってきました…

• 7月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

大丈夫ですよ♪私はお手洗いで今起きました!
    痛かったんですね…お疲れ様です😭
    ラミナリアで子宮口開いてから促進剤ですか…?
    考えたら考えるほど辛いですよね…
    赤ちゃんのお名前考えてあげましたか?☺️

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

おはようございます!
    そうです😌今日の朝診察して、もしいけそうなら陣痛促進剤入れるみたいです😰念のため今朝は飲食も控えるように言われてます😖
    名前考えました🥰陽菜ちゃん(ひな)と名付けました✨虹くんとお空で一緒に遊んだり楽しく過ごしてほしいです✨

• 7月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

朝食控えるんですね😳
    私は普通に出されましたよ😳
    促進剤なかなか痛かったです😭赤ちゃん産むんだから当たり前ですけど😭頑張ってください!!!!
    陽菜ちゃん!!可愛いですね♡♡
    虹の方がお兄ちゃんなので
    きっと陽菜ちゃんの手を引いて遊んでくれると思います☺️❣️そう考えると可愛くて仕方ないですね😘

• 7月28日
  • ゆい

ゆい

お返事遅くなりましてすみません😭💦
    昨日、16時14分にひなちゃんが産まれてきてくれて、お空に帰りました🌈とても可愛いお顔をしていました。
    夫も霊安室になら入れたので、2人で抱っこしたり写真を撮ったりしました☺️
    結局、促進剤を合計3個入れて、分娩時間は3時間ちょっとかかりました😭陣痛めちゃくちゃ痛かったですが、産んだ瞬間痛みを忘れて不思議な感じでした。ひなちゃんもおりこうさんで、ちゃんと頭からでてきてくれました☺️
    今、もうお腹の中にいない喪失感がすごくて、辛いです…

• 7月29日
  • ゆい

ゆい

あ!飲食控えるように言われたのは、私が前置胎盤で大量出血のリスクがあり、もし輸血になったときのために絶食とのことだったみたいです😂でも、出血もそんなになくて輸血にもならず、大丈夫でした✨

• 7月29日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ゆいさんお疲れ様でした!
    陽菜ちゃんお誕生日おめでとうですね😘❣️
    旦那さん会えて良かったです。もしかしたらそれすら叶わないのかな…?と考えておりました😖
    陣痛痛いですよね…😢
    でも産んだら可愛くて痛みを忘れるって本当なんだなあって私も不思議でした。
    わぁ!お利口さんですね☺️
    にじは動き回って動き回って足から出てきて最後頭が引っ掛かっちゃったので😂
    お腹にいない。お腹ぺったんこだ。って私もたくさん泣きました。辛いですよね。

前置胎盤で!そういう事だったのですね!!
    ゆいさんに何もなくてよかったです。

• 7月29日
  • ゆい

ゆい

おはようございます‼︎☘️
    遅くなりましたが、そう言っていただいてありがとうございます🥰
    死産だし、出産後、きっと誰からもおめでとうという言葉は言われないんだろうなと思っていて…でもおめでとうと言われて本当に心の底から嬉しいです😭💕病院の助産師さんも、おめでとうって言ってくれて普通のお産のときみたいな感じで接してくれて、ここの病院にして良かったなって思いました☺️
    陣痛の痛みって本当に忘れられるものなんですね😊‼︎
    虹くんとても活発さんで可愛いですね☺️🎶
    火葬が終わってから泣きくずれて、家に帰ってきてからも泣きすぎてしんどかったです😖
    今回病気のことが分かってから虹くんママさんにずっと支えていただき、本当に感謝しています😢✨ありがとうございます😫‼︎

• 7月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます😉
    体調大丈夫ですか???
    私は気を遣われすぎておめでとうと言って貰えずで悲しかったので、
    とってもいい助産師さん、病院に巡り会えたんですね!!良かったです☺️❣️
    痛かったはずなのに、どんなんだっけ?ってなりますよね(笑)
    火葬も終わったんですね😭
    お骨遺ってくれましたか?
    全然です!!!
    私がされたかった事をしているだけなので、それで支えれたなら本当に良かったです。
    これから日常生活がとっても辛いものになると思いますが、頑張りすぎず乗り越えて行きましょう。!!
    辛くなったらLINEください!!って言いたいくらいです(笑)

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

体調は全くなんともなくてピンピンしてます✨が、やっぱり動きすぎるとお腹が痛くなったりしますね( ; ; )安静にしなきゃなと思います😖💧
    今さらですが、虹くんママさんもおめでとうございます‼︎✨やっぱり、おめでとうって言われるほうが嬉しいですよね😭💕命がけで分娩したことには変わりないですし😣
    火葬のかたに最初は、灰しか残らないと言われていたのですが、なんとひなちゃん、小さなお骨を4つほど残していってくれました😢✨
    もう本当に愛おしくて愛おしくて、最愛の娘です😭
    これからも思い出しては泣いてを繰り返すと思いますが、ひなちゃんのことずっと忘れずに生きていきたいです☺️
    虹くんママさんとほんとLINEしたいくらいです😂‼︎笑
    ママリはダイレクトメッセージ機能とかもないですもんね( ; ; )そういう機能が出来たらいいなぁ☺️

• 7月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

体調より心の方が辛いですよね…😭
    しばらくは安静にしてくださいね。
    ありがとうございます☺️💓
    わあ良かったですっ🥰
    愛おしいですね〜最後の最後まで親孝行な子ですね!!!
    忘れることは絶対ないですよね☺️泣きたい時は思う存分泣くのがいいですよ😉
    未だにふとした瞬間に涙出ることあります。

きっと陽菜ちゃん、弟か妹になる子にこのママいいよ!行っておいで!!って言ってくれてまたゆいさんのお腹に赤ちゃんが来てくれると思います🥺❣️
    ほんとですよね!!
    私もゆいさんと話せて共感してくれる人がいるってすごい心強いなって思いました\‬ ‪︎❤︎‪︎/
    本当にあったら良かったなあ…😭😭

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

ひなちゃんの手足型を助産師さんたちが記念に取ってくれたのですが、それ見てると涙が出てきます😭ここまで成長してくれたのに…元気に産んであげられなくてごめんねと💧😭
    ポジティブに考えたりネガティブになっちゃったり、情緒不安定です😫
    でもまたお腹に赤ちゃん来てほしいです☺️✨
    今回のことがあって、赤ちゃんに対する思いとか考えとか、すごく変わりました。本当に愛おしい存在だなとひなちゃんが教えてくれました✨
    まだまだこれからも虹くんママさんとお話したいです😊🎶
    ちょこちょこ顔出します☺️

• 7月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

お腹に来てくれて5ヶ月くらいでこんなに大きくなるんだ!!とびっくりしますよね。ごめんねという気持ち今も消えないです。😭
    情緒不安定になるのは子どもを亡くしてるので仕方ないと思います。😭😭
    本当に愛おしい存在だし、辛い経験してる分他の人より子どもを思う気持ち強いと思います😉
    ぜひまたお話ししてください!いつでも待ってます☺️💓

• 7月31日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😊
    ひなちゃんがお空に帰ってから1週間が経とうとしています🌈
    ふとした時に涙が出てきて、この気持ちはいつか癒されるのかな…😢
    次に妊娠できたとしても、その子はひなちゃんじゃないし、心にはポカンと穴が空いたままなんじゃないかと思っています😭
    朝から暗い話してすみません( ; ; )

• 8月3日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます☺️
    1週間経つんですよね。
    涙出てきますよね。私も今でもありますよ。!
    いま死産から半年経って授かった子がお腹にいるんですけど、にじではないけれどにじが守ってくれてる!!大丈夫!と思うようにしてます😢
    虹にも弟か妹を守ってね。と話し掛けてます☺️
    ゆいさんも赤ちゃん戻って来てくれた時はひなちゃんが守ってくれて戻ってきてる!!と思えたら心にぽっかり穴が埋まらないかなあ…
    私は上にお兄ちゃんが居たんだよ!あなたは第二子なんだよお兄ちゃんのおかげであなたはちゃんと産まれてこれたんだよ!!と教えて育てていこうと思ってます😉❣️
    でも今は先のこと、次の子のことがどうなんて考えられないですよね😭😭
    私はなんで?どうして?なんで私の子が?のループから中々抜けれませんでした…😢

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

こんばんは♪
    にじくんママさんの考え方、とてもステキですね☺️✨
    私ももしいつか子どもが産まれたら、そういうふうに言って育てたいです😊✨
    それまでにはちょっとずつ心の整理もついてくるのかな😌
    確かに、なんでうちの子が、、、って思っています😭💧
    この気持ちもいつかは落ち着いてくるのでしょうか😢

• 8月3日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ありがとうございます😊
    でもこう考えれるようになるまで結構な時間掛かったので
    全然焦らなくていいと思います!!
    考えすぎないのは無理ですが、少しでもゆいさんにとって気が紛れることがあればいいんですけど中々難しいですよね😢
    なんでうちの子が。どうして。は正直今でも思います…。
    やっぱり抱っこして元気に育ててあげたかったなってずーっと思ってます😖
    たまに夢見て大泣きしてたりとかもあります😭

• 8月3日
  • ゆい

ゆい

時間かかりますよね😢
    外で子どもを2人3人て連れてるのを見たら、ほんと、どうしてうちの子は…1人目なのにこんな…って感じになっちゃいます😭
    でも1週間たって、今ほんのちょこっとずつ、受け入れられてきてる気がします✨
    浮き沈みはまだまだありますけど🤣
    なんか突然グワッて悲しみに襲われますね…でもここで虹くんママさんとお話して気持ちを落ち着かせることができるので嬉しいです😊🎶

• 8月4日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

かかりますかかります…。
    最初のうちはオムツのCM見て泣いてました…😢
    受け入れられてる気がするってゆいさん自身が思えるのすごいと思います!!!
    浮き沈みはありますよね😢
    ふとしたときに感情が溢れ出て来ちゃいますよね。
    そんなふうに言って貰えて良かったです🥺❣️

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

オムツのCM😭分かります😭
    お店でオムツ見ただけでもダメです…😭💦
    ひなちゃんの写メ見たいんですけど、見たら絶対辛くなって泣いちゃいそうで、なかなか見れないです😢でも見たいです😂

• 8月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

昼間のテレビ地獄ですよね😭

見たいなら見ちゃいましょ♪
    泣くのは悪いことじゃないですよ😉❣️

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

今写メ見たらまた涙が出てきました😭😭
    ひなちゃんに会いたいです…😢
    どんな姿でも、我が子って本当に愛おしいですね😭💕

• 8月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

会いたいですよね😭❣️
    それ本当に思います!!!
    本当に愛おしいです♡
    すごくたくさん待たせちゃうけどまた会えたときはたっくさん抱きしめてあげたいです🥺

• 8月5日
  • ゆい

ゆい

おはようございます☺️
    また会えた時には絶対にたくさん抱きしめたいですよね🥰💕
    夢にでもいいから出てきてくれないかなぁ🥺‼︎✨
    早く悪露を終わらせて生理ちゃんをお迎えして、赤ちゃんに会いたいです😌

• 8月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    いっぱい抱っこしてあげたいです🥰🥰
    ほんとそれです〜!!!
    笑ってるところが夢でもいいから見たいですよね🥺❣️
    悪露も続きますよね😭
    私は産んでちょうど1ヶ月後に生理来ました😉👍

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

最近なぜか悪夢ばかり見るんですよね~😭💦
    夜中ちょこちょこ目が覚めちゃいます´д` ;
    笑ったらどんな顔だったかなとか、目をあけたらどんなだったかなとか見たいですよね☺️✨
    1ヶ月後に生理きたんですね😳✨意外と早いんですね(*´꒳`*)‼︎
    こんなに生理が来るのが待ち遠しいと思うのは初めてです(笑)

• 8月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私も死産した時の夢ばかり見ます😭
    号泣して自分の泣いてる声で起きること多々あります😭
    見たいです!叶うならで1回でいいから見たかったですよね😌💓
    早い方なんですかね?わからないですけど人間の身体って不思議だなあと思いました(笑)
    やっぱり子どもを失った悲しみって子どもでしか埋めれないですよね😔

• 8月7日
  • ゆい

ゆい

おはようございます✨辛いことのほうがよく夢に出てきますよね😭💦
    起きたときに泣いてること、私もたまにあります😭
    最近悪露が終わりかけのような気がしてきました☺️ほんと人間の身体って不思議ですね😳
    ひなちゃんと出会ってから我が子の愛おしさを知って、ますます子どもがほしいなって思いました🥰

• 8月9日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます😉
    やっぱりありますよね泣いてること…
    終わりかけなんですね!
    もしかしたらもうちょっとしたら終わって生理来るかもですね☺️☺️
    ほんっと不思議ですよねえ!!
    愛おしいですよね🥰
    早く来てくれることを祈るばかりです🥺

• 8月9日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😊
    また新たなる悩みができてしまいました…😢
    赤ちゃんの病気が、遺伝性の可能性が出てきてしまい、、💦
    来月、夫と検査に行くことになりました😱
    低ホスファターゼ症っていう聞いたこともない病名言われて、今のところこの病気の可能性が高いらしく…私たちの血液検査をしたらはっきりするみたいです😢
    遺伝性なら、もし次妊娠したときまた再発するのかな…とかまた色々と悩みはじめちゃってます。。
    あまり調べすぎて不安にならないようにしなくちゃと思いながら、つい調べてしまいます😂

• 8月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます☺️
    体調大丈夫ですか??
    遺伝性ですか…😭😭
    でもゆいさんも旦那さんも違うんですよね??
    血液検査でわかるんですね!
    もし遺伝性でもなにか対策が出来る病気だったらいいですよね…
    とっても不安ですね。
    わかります見てもいい事書いてなかったり不確かなのに検索魔なってしまいますよね😭😭

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

体調はバッチリです☺️✨悪露もあと少しで終わりそうです^_^ご心配ありがとうございます🎶
    夫も私も特に大きな病気もなく、健全だと思ってるのですが😢
    保因者なのかなぁとか不安になってきました😭
    何かの間違いであってほしいです😂
    検査までモヤモヤします😿
    ほんと、対策できる病気ならまだいいのですが💦
    でも、障害が出る可能性100%じゃなければ、子ども諦めたくない気持ちが強いです😭
    虹くんママさんに話聞いてもらえて気持ちが楽になりました😢✨いつもありがとうございます🙇‍♀️✨

• 8月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

体調良さそうで良かったです☺️
    曖昧な感じほど不安ですよね…😭
    もし、もし、これだったら、など考えても考えてもループしちゃうと思います😭
    本当に結果出るまでモヤモヤしますね…
    なにか対策を出来るならして、また子ども授かりたいですよね。
    何事もありませんように。
    いえいえ!!!
    お話聞く事くらいしか出来ないですが私で良かったらいつでも聞きますよ🥰🥰

• 8月14日
  • ゆい

ゆい

こんばんは☺️💕
    昨日から悪露が出なくなりました(^^)ついに終わったのでしょうか☺️✨
    来週、1ヶ月検診があります。子宮がちゃんと戻ってたらいいなぁ😌
    遺伝のことはなんとか気にせず過ごせるようになりました😄まだ分からないことを今から悩んでても仕方ないですもんね😉‼︎

• 8月18日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんばんは☺️
    終わったかもしれないですね!生理がもう少ししたら来るかもですね😉
    ちゃんと戻ってますように。
    とっても前向きですね🥰素敵だと思います!!😉💓

• 8月18日
  • ゆい

ゆい

こんばんは☺️🎶
    ご無沙汰しています🥺💦
    昨日、無事に一ヶ月検診終わりました😆‼︎
    経過も良好で、入浴と夫婦生活の許可が出ましたよ~(*´꒳`*)
    妊活は、生理を3回見送ってからとのことでしたが、まずは来週の遺伝子検査を受けて遺伝の確率とかちゃんと分かってから考えらたほうがいいですねと言われました😭💧
    もうなるようにしかならないという覚悟で、来週の検査頑張ってきます😣👍‼︎

• 8月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    お久しぶりです😊
    無事に検診終わられたとの事で良かったです☺️
    検査、来週なんですね!!!
    頑張ってください🥺❣️

• 8月28日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます☺️‼︎
    あ〜、早く妊活したいです😂✨
    虹くんママさんも、お体お大事にされてください💕(*^_^*)

• 8月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

生理3回早く来て終わって〜って思いますよね😂
    ありがとうございます☺️❣️

• 8月28日
  • ゆい

ゆい

おはようございます☺️✨
    ちょこちょこ来ちゃってすみません😭💦

昨日、遺伝カウンセリング受けてきました😌まだ確定診断は出てないのですが、やっぱり低ホスファターゼ症の可能性がかなり高いらしく😢
    とりあえず血液検査と尿検査で数値を見て、数値が低ければ、それから専門の遺伝子検査しているところに血液おくって確定診断してもらう感じになりました(>_<)
    なので確定出るまであと1ヶ月はかかりそうです😱
    でももう多分、低ホスファターゼ症で間違いないなと自分の中では思ってます😞
    でも妊娠は諦めたくないので、頑張ってみようと思っています😣‼︎
    次の妊娠でも同じことが起きる確率が25%なら、残りの75%を信じます🥺

• 9月4日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます😊
    ゆいさんのこと気になっているのでわざわざ報告してくれて嬉しく思ってます😉

可能性高いのですね……
    ゆいさんにとってまた長い1ヶ月になってしまいますね…
    同じことが起きる確率よりも起きない確率の方が高いならそれを信じて頑張りたいですよね!私でも同じように考えると思います🥺

• 9月4日
  • ゆい

ゆい

ここでお話聞いてもらうとすごく心が軽くなって救われた気持ちになれるんです☺️✨
    こんな暗い話ばかりで申し訳ないのですが、いつも聞いていただいてありがとうございます(>_<)

はい😢また待ちぼうけです😂😂
    先生から、もし次妊娠したときには、12週くらいで絨毛検査というのが受けれて、それで遺伝してるかを調べることができると聞きました😖
    もし次授かれたらその検査受けてみようと思っています😌高いですけど…笑

• 9月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    少しでもお力になれていれば嬉しいです😉

最新そうな検査ですねっ!!!😳
    おいくらくらいなんですか?😂😂

• 9月6日
  • ゆい

ゆい

おはようございます☺️🎶

ネット情報なんですけど、安くて10万〜高くて20万らしいです🥺😱
    お腹から針を刺して胎盤を採取するそうで、めちゃくちゃ怖いです😭💦

• 9月6日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

わあ〜結構しますね…😭😭
    お腹から針を刺してっえリスクもありそうな検査ですよね😖😖怖いですね😢

• 9月6日
  • ゆい

ゆい

羊水検査よりわずかに流産リスクが高いみたいです(T . T)
    でも、受けてみようと思ってます😢
    まずは生理こ〜い!って感じです😂
    まだ生理再開しないんですよね😭💧

• 9月6日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

流産リスクが高いのも心配ですが、遺伝しているかどうかの方が気になりますよね。😖
    私ももしその状況だったらリスク承知で受けると思います!!!
    そうだったんですね!
    やっぱり身体の戻り具合は人それぞれなんですね。
    焦る気持ちとてもわかります!!

• 9月6日
  • ゆい

ゆい

そうなんですよね😭😭
    少しでも早く遺伝のことが知りたいです(ノ_<)

基礎体温も付けてるのですが、ガタガタで…😂💦
    1ヶ月検診の時に先生から、そろそろ生理もくると思いますよ〜と言われてから10日くらいたってるので不安になってきました😱💧
    もう少し待ってみようと思います😥

• 9月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

早く結果出て欲しいですね…

基礎体温もつけてるんですね!産後しばらくはバラつきそうですよね😖
    きっともう少ししたら来そうですよね!身体の戻りと不安とか精神要因もありそうですね😢😢

• 9月7日
  • ゆい

ゆい

こんにちは(*´꒳`*)
    聞いてください😂今朝やっと、生理がきました〜😆✨
    生理がきてこんなに喜んだのは初めてで、夫にもおめでとうって言われました(笑)
    やっと一歩進めた気がします☺️✨
    昨日まで生理くる気配もなかったのに突然のことでビックリしました😳‼︎

• 9月9日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    わあ!!!よかったですね!おめでとうございます( *˙꒳​˙ )☀️💕
    一歩前進しましたね☺️☺️

• 9月9日
  • ゆい

ゆい

こんにちは☺️💕お久しぶりです🎶
    また来ちゃいました🥰
    無事に1回目の生理も終わって、今おそらく排卵中なのですが、妊活したい気持ちを頑張って抑えてます🥺(笑)
    虹くんママさんはもうそろそろ妊娠後期に入られる頃ですね😚❤️
    お体は大丈夫ですか?😣
    私も虹くんママさんに続いて妊娠したいです☺️💕

この前の採血の結果が出まして、やはり私も夫も数値が低くて…
    最終的な遺伝子検査に進むことになりました😱
    10月6日にまた採血に行って、DNA研究所にみてもらうことになりました( ; ; )
    10月中には結果を知ることができそうです😄‼︎
    どんな結果であれ、私は何度でもチャレンジしようと思っています(><)!

• 9月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは!お久しぶりです〜☺️お待ちしてました✨💕笑
    無事生理終わられたようで‪(*ˊᵕˋ* )生理重くなかったですか?大丈夫でした?
    明日から8ヶ月に入ります😉
    ですが一昨日から切迫で入院で24時間点滴中です(笑)
    妊娠菌移りますように😊🙏

そうだったんですね…
    中々結果出るまで長くて
    モヤモヤしてるだろうし早く知りたいですよね😭
    10月中に検査結果が出たらまた更に1歩前進出来ますね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    ゆいさん前向きで本当に素敵です!🥰

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

待っててくださってありがとうございます😍❤️
    生理は妊娠前と比べて、ちょっと量が多かったです😭💦でも生理痛とかはもともとあまりなくて、今回もありませんでしたよ😆✨

虹くんママさん今入院中なんですね(´;ω;`)💦💦切迫、心配です….
    ほんと妊娠中って何が起こるか分かりませんね😭😭
    24時間点滴はかなりキツそうですね…何もできないですよね😢でも今はお体を1番に考えられてください( ; ; )✨
    どうか症状が落ち着きますように😣🙏🏻

ここで諦めてしまったら、ひなちゃんにも悪い気がして😢
    妊娠できる可能性がある限り、前向いて頑張ります😆❗️✨
    今回のことで、もっと赤ちゃんがほしいという気持ちが高まりました☺️

• 9月27日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ずっと気になってました😉
    痛いと大変なのでなくてよかったです‪(*ˊᵕˋ* )

そうなんです〜😓
    心配だからってちょっとゴリ押し入院しました(笑)
    入院しても飲み薬だよーって言われてたんですけど結局点滴になったのでゴリ押しで入院してよかったです!!
    きっとそこまで緊迫した感じではなさそうなのでいつまで入院かわからないですけどこのまま安静頑張ります!心配ありがとうございます🥰

きっとひなちゃんが見守っててくれてますね( *´꒳`*)
    チャンスがあるなら諦めず挑戦するの見習います!!

• 9月27日
  • ゆい

ゆい

そうですよね(>_<)
    特に死産とか経験してると、本当に本当に心配で不安になりますよね😭💦
    ゴリ押しで入院できてよかったです‼︎😭✨
    私ももし次授かれたら、無事に産まれてくるまでずっと不安なんだろうな😖
    楽しいマタニティ期間がなさそうな気がします😂

今日で2回目の月命日です😌今日はいつも以上にたくさんひなちゃんの事を想って過ごしたいです🥰🌷

• 9月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私が原因で亡くしてるので余計怖いです😭😭
    とりあえず入院出来て安心して過ごせてます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    大事に思うからこそ不安になると思います😂😂
    楽しいのと不安の波がすごいのできっとお子さん思いのゆいさんもそうなると思います😂😂

2回目なんですねえ早いような遅いようなそんな感じしませんか??
    たくさん思い出してあげてくださいっ🥰
    陽菜ちゃん、虹と遊んでるかなあ?😌✨💕

• 9月28日
  • ゆい

ゆい

そうだったんですね😢
    でも、ご自身を責められないでくださいね( ; ; )
    病院にいたら安心ですね☺️❣️✨
    妊娠したら出産までもうずっと入院しときたいくらい心配です😭笑

時の流れが本当に不思議で、早いのか遅いのか分からないですよね(^^;
    今日はたくさん仏壇に話しかけました🥰🌷
    きっと虹くんとお空で楽しく遊んでますね😆🎶🌈

• 9月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    ありがとうございます😭😭
    私もずっとそう思ってました(笑)
    なので入院出来て良かった〜くらいに思ってます😂笑

本当に分からなくなります…( ´・֊・` )
    お空で楽しく遊んでくれてる事だけが私たちママの願いですよね。(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😆❣️
    入院して毎日エコーとか見たいですよね〜(*´꒳`*)笑
    やはりコロナで面会などは禁止ですか?😖

楽しく過ごしてくれてたらママも嬉しいです😄🎶
    お空の様子を覗き見したいですー😭‼︎笑

• 9月30日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

意外と診察は週1で毎日見れないのかーってがっかりしてるところです(笑)
    面会一切禁止です😂😂

本当に覗き見したいですよねっ!!!!!!!
    切実に思います!夢でもいいから出てきてくれないかな〜とか(*^-^*)

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

そうなんですか〜😭😭💦
    毎日見れると思ってました(´;ω;`)笑
    面会禁止なの辛すぎますね😢
    日が長そうですT^T

唯一の方法、夢を見ることに私もかけてるんですけど、なかなか見れませんね( ; ; )変な夢しか見ません、、、🤣

• 9月30日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

たぶん人によってなんでしょうけど私は今のところ週1です😂😂残念ですよね😫笑
    私だらだら過ごすの平気なタイプなのでまだ割と普通に過ごせてます笑笑

見れないですよね(´ ・ω・ `)
    わかります〜笑笑

• 9月30日
  • ゆい

ゆい

すぐそこにエコーの機械があるのに〜って感じですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私もです😍✨ダラダラ過ごすの大好きで、トツキトオカ入院してもきっと大丈夫です!笑
    外に出ることのほうが苦です🤣

• 9月30日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
    ゆいさんこの間採血でしたよね?
    結果はいつ出るかわかったんですか?(*^-^*)

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😽🎶

はい❣️この前採血してきました(*´꒳`*)
    結果はなんと、1〜2ヶ月かかるらしいです、、、🤣🤣
    長すぎます、、、笑
    でも次の妊活までには分かりそうなので良かったです😆‼︎

虹くんママさんは今も入院中でしょうか?😢

• 10月12日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そんなにかかるんですか😳😳😳
    長すぎてびっくりですね!!!
    結果が出る頃から妊活OKって感じでしょうか?‪(*ˊᵕˋ* )

今も入院中です😂

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

勝手に2週間くらいで結果出ると思ってたので、めちゃくちゃ長く感じます(;ω;)笑

そのくらいから妊活OKになります😆💓
    風疹ワクチンも打って2ヶ月たつし、全部良い感じにやる事が終わりそうです(^^)!
    2回目の生理ちゃんも無事に来てくれました☺️
    あと1回だぁ〜〜!✨

まだご入院中なんですね😭💦
    ずっと耐えてらっしゃったんですね😢
    どうか早く体調が安定しますように😣🙏🏻☘️

• 10月12日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私も血液検査ってそのくらいで結果出るイメージでした😭
    長いですよね😖😖
    結果出てくれたら心置き無くトライ出来そうですねっ!!
    無事来てくれてよかったです☺️
    そうなんです😂
    きっとこのまま正産期入るまで入院です😂
    ありがとうございます😭💕

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです😆💕
    虹くんママさん、妊娠36週に入られたのですね😍✨✨
    とってもドキドキしますね☺️
    あれからお体のほうはどうでしょうか?ずっと入院されてたのでしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

私は今月から妊活再開しました😆❣️今は生理予定日の1週間前で、妊娠してるかどうかソワソワ中です(笑)

遺伝子検査は、私は保因者確定で、夫からは遺伝子変異が見つからず😳😳
    でもたまたま遺伝子変異が見つからないこともあるらしく、見つからなかったから保因者でないとは言えないそうです(^◇^;)
    結局モヤモヤする結果になっちゃいました😂
    9日にまた話を詳しく聞きに行く予定です😄✨

• 11月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

お久しぶりですっ!🥺💕
    いつかないつかなと思うとドキドキしてます😂
    無事産まれてくれるまで不安です😭😭
    実は32週で退院出来まして!😳無理はせず普通の生活していいよとの事で買い物行ったり普通に過ごしてます(笑)

妊活再開したのですね!!おめでとうございます〜🥺💕💕また大きな一歩踏み出したのですね🥰
    1週間前くらいからソワソワしちゃいますよねとってもわかります(笑)

ちゃんと検査してもたまたま見つからないなんて事があるんですね…😣😣
    ゆいさんだけ保因者で旦那様が遺伝子変異がなかったら発症しても軽かったり発症しない事もあるみたいですねっ!!
    大体2週間後くらいですね!これまた長くてソワソワしちゃいますね🥺😢

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

退院されてたんですね😆✨
    お元気そうで良かったです❣️
    なんか私までドキドキしてきちゃいました☺️💕

早いと思いながらも妊娠検査薬使ってしまいました😂(←フライングもいいとこ)
    もちろん真っ白でした、、、笑

ほんと、偶発的なものだったらいいのになぁと、遺伝ではないことを願うばかりです😖
    クリスマスとか楽しいことを考えながら待ちたいと思います☺️🎄

• 11月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そうなんです!退院出来てびっくりしました(笑)
    産まれたら報告させて貰いますね🥰💕
    通ってる病院でコロナのクラスターが発生して、36週にして行ったことのない病院に転院なってしまって😱って感じです(笑)

私もやったことあります笑笑
    出ないのわかってるのに待ちきれない自分がいますよね(笑)

遺伝ではないとわかることがクリスマスプレゼントになってくれたらいいですね☺️
    私も祈ってます。!!

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

報告楽しみに待ってますね😍✨
    わぁ😭💦行ったことのない病院ってかなり不安ですね😢
    立ち合いとか面会は、コロナでやっぱり禁止ですか?。゚(゚´ω`゚)゚。

虹くんママさんもでしたか😆笑
    私今また懲りずに妊娠検査薬買ってきちゃいました🤣笑
    毎日検査薬しちゃいそうです…🥲

それがクリスマスプレゼントだったらめっちゃ嬉しいです!!😫✨
    また9日の話を聞いたら、私も報告しますね🥰

• 11月28日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

転院する前の病院はかろうじて立ち会いOKの面会禁止だったんですが、転院先は立ち会いも面会も禁止みたいです😭😭

チェックワンファスト?生理予定日から使えるやつだったら予定日前でも出そうですよね!!!
    私は薬局とかでも見かけたことないんですが😫

ぜひいいクリスマスプレゼントになりますように…🙏💭💗
    報告待ってます〜☺️💕💕

• 11月28日
  • ゆい

ゆい

わぁ😭立ち合いOKのところからNGのところに行くのは辛いですね…
    生まれたての赤ちゃん、一目でもいいから旦那さんにも見せてあげたいですよね( ; ; )

チェックワンファストありますね😆
    確か指定されてる薬局にしか売ってないやつですよね🤔
    私今ドゥーテスト使ってます☺️💕
    今朝も使っちゃったんで、また買い足さなきゃです!笑
    今朝も真っ白でした😫

• 11月29日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
    報告が遅くなりましたが
    12月23日に女の子出産しました🥰 赤ちゃんお腹の調子が悪くて吐いて凄くて黄疸もありGCUに5日間入りましたが
    私より3日遅れで退院して
    今は母子共に元気です☺️❣️

ゆいさんその後どうですか??😌😌

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

わぁ😍😍😍
    ご出産おめでとうございます🥰💓
    とっても気になっていて、虹くんママさんも赤ちゃんも元気との事で本当に安心しました☺️✨
    赤ちゃん、産後色々な症状が出て大変だったんですね…( ; ; )でも無事退院できて、良かったです😆✨
    本当にお疲れ様でした(*´꒳`*)
    これから育児大変かと思いますが、応援しています╰(*´︶`*)╯♡
    忙しい中、報告してくださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。❤️

私はまだまだ妊活中です😭笑
    あれから2回リセットきてしまって、次で3周期目に入ります😂
    もうすぐ生理終わるのでまたタイミングとっていきたいです∩^ω^∩

• 1月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ありがとうございます🥰💕
    やっと会うことが出来て嬉しかったですが不安も尽きないなと実感しました…😭😭
    応援ありがとうございます🥺💕

そうなんですね!!
    来てくれるの待ち遠しいですよね😭😭
    病院での検査結果は大丈夫でしたか…??

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

虹くんもきっとお空から見守っていてくれてたと思います☺️💓✨
    これからもずっとずっと見守ってくれていますよ(*´꒳`*)♡
    寒いのでお体も大事にされてください😊🌼

検査結果は、結局確定はつかず…低ホスファターゼ症の可能性大で終わりました🥲
    次の妊娠への確率も4分の1の可能性大です。゚(゚´ω`゚)゚。
    しかも遺伝子検査で確定つかなかったので、絨毛検査しても遺伝してるかどうか判断できないらしく、、、次妊娠できたら頻回にエコーしてもらったりエコー専門病院に行って見てもらうのがいいと思いますと言われました(ノ_<)
    遺伝していたらまた重症になるので20週までには通常のエコーでも分かると思いますが、、、と言われました😱
    まずは妊娠できるようにボチボチと焦らず頑張ります(*´꒳`*)✨

• 1月7日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

虹が見守ってくれてたと思うと心強いです☺️💕
    ありがとうございます😌
    ゆいさんもお身体に気を付けてください🥰☀️

検査して結構な時間待ったりで大変だったのに確定つかなかったんですね…😭
    不安が尽きないでしょうけど
    ゆいさんのところに赤ちゃんが戻ってきてくれること私も祈ってます!!!☺️💕

• 1月7日
  • ゆい

ゆい

こんばんは😆💕
    お久しぶりです(*´꒳`*)
    まだまだ寒い日が続きますがお元気にされてますか?(><)
    赤ちゃん、生まれてから1ヶ月たったんですね☺️💕めちゃくちゃ可愛いだろうなぁ😻✨

私の近況報告ですが、未だに妊娠できずです😂😂笑
    今、妊活4週期目でもう少しで排卵って感じです☺️
    諦めずにこれからも頑張ります٩( 'ω' )و❣️

• 2月8日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
    返信が遅くなってしまいました😭😭
    雪がたくさん降るところに住んでいて大荒れの日もあったりで雪がどっかり積もってますが元気です🥰

近況報告ありがとうございます🥺💕
    もう少しで排卵の時期なんですね!!
    今回こそ!!って毎回思いますよね😖😖
    いつか絶対来てくれます!!
    頑張ってください🥰💕

• 2月13日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

お久しぶりです☺️
    またコロナが増えてきて心配ですが体調はどうですか?😌
    お元気ですか??🥺💕

• 4月19日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😆❤️お久しぶりです❣️
    お返事かなり遅くなってしまって、本当にすみません😱😱😱
    お元気ですか?(*´꒳`*)私はなんとかコロナにもかからずに元気に過ごしてます☺️
    そして、虹くんママさんにご報告があります❣️😍

実は4月に妊娠検査薬で陽性が出まして、今妊娠13wに入ったところです😭💓5周期目で赤ちゃんきてくれました😭❤️
    1人目を授かった時と同じ月なのでなにか運命を感じます🥺✨
    最近までつわりでずっと苦しんでました(><)
    4分の1の確率で遺伝するのでずっと気が気じゃなかったですが、今のところ手足もしっかりと成長してくれてて、先生曰く、これはかなり安心して良いと思いますよ、またこまめにエコーしていきましょうとのことでした☺️✨

虹くんママさんは、子育てのほうはどうでしょうか?😊もう5ヶ月になるんですね😍💓可愛い盛りですね❤︎

• 5月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

お久しぶりです!!
    元気そうでよかったです〜☺️💕
    私も元気です😌

わ〜😭😭😭😭😭😭😭
    本当におめでとうございます!!!!!ひなちゃんの妹か弟どっちだろう?楽しみですね😍😍
    よかった!!本当によかったです!🥺💓
    私も嬉しいです😭♥
    それはなにかの運命だと私も思います🥰🥰
    つわり酷いんですね…
    赤ちゃんが元気な証拠とは聞きますが辛いものは辛いですよね😢
    遺伝無さそうで本当によかったですね😭💓

本当に早い5ヶ月でした😂
    明日からはもう離乳食が始まります😭(笑)
    いつまででも赤ちゃんでいて欲しいけど成長するスピードが早すぎて寂しいです(笑)

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます🥺❣️
    性別ももう少しで分かるかなぁって、今からすごく楽しみです😍‼︎✨
    女の子でも男の子でもいいから、次は無事に生まれてきてほしいです😭✨

離乳食始まるんですね🥰🍙
    ますます忙しくなりそうですね(><)
    小さい時ってほんとに一瞬ですよね🥺
    虹くんママさんも赤ちゃんも、お元気そうで本当よかったです☺️❤️❤️

• 5月31日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

楽しみですね😍
    私も楽しみです(笑)
    無事に元気で産まれてきてくれるまで不安ですよね…😭

お腹にいる時は時間長くて長くて不安で仕方なかったのに
    産まれてきたら早くてびっくりです😂
    ゆいさんも元気そうで安心しました〜🥰
    なにより赤ちゃん帰ってきてくれててほんっとうに嬉しいです!!!
    おめでとうございます🥺💓

• 5月31日
  • ゆい

ゆい

こんにちは☺️💓
    毎日暑いですね😵‍💫☀️

この前14週の健診のときに、遺伝の心配はもうありませんよとのお言葉を先生からいただきました😭✨
    4分の3の確率をひくことができました(>_<)
    もう、本当に夢のようです😭✨
    最近は胎動らしきものも感じる様になってきました🥲💕
    どうかこのまま無事に育ってほしいです( ; ; )!!
    そしてなんとかツワリもおさまって、妊娠中期に突入です🥰

いつも報告を聞いてくださってありがとうございます😭❣️

• 6月22日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
    こっちは暑かったり寒かったりしてます〜😖😖

わあああ良かったです!!!
    本当におめでとうございます!!!!!
    ひなちゃん、きっとお空で
    妹ちゃんか弟くんかわからないですけど遺伝しない子にママのところに行っておいで〜って言ってくれたんですね🥰💕
    2人目、胎動わかるの早いですよね🥺🥺
    元気かな〜と思っていたので連絡くださり嬉しいです!!本当におめでとうございます🥺💕💕💕

• 6月22日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは♪
    お元気ですか?☺️
    赤ちゃん、順調ですか?気になったのでまたこちらに来てしまいました〜🥺💕

• 10月10日
  • ゆい

ゆい

お久しぶりです😆💕
    めちゃくちゃ遅くなりましてすみません😱💦
    元気にしています(*´꒳`*)♡
    虹くんママさんはお元気でしょうか?☺️
    気にかけてくださってありがとうございます🥺❤️嬉しいです😭‼️

赤ちゃん元気に成長していて、なんと妊娠9ヶ月までこれました😭✨もう夢のようです✨そして赤ちゃんは女の子とのことです❤️
    実は17週頃から子宮頸管が短くなってしまってずっと自宅安静しています🥲💦あと3週間くらいしたら安静解除になるみたいなのでもう少しの辛抱と思って乗り越えます⸜( ´ ꒳ ` )⸝
    虹くんママさんも切迫早産でご入院されてましたよね(T ^ T)💦

毎日頸管が大丈夫かヒヤヒヤしながら過ごしています😂😂

• 10月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

お久しぶりです!
    お返事嬉しいです🥺💕
    元気です〜💪
    ハイハイ、つかまり立ちして悪いことばっかりするのを追いかけて片付けてます(笑)

わー9ヶ月…♡
    妹ちゃんなん

• 10月17日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

間違えちったので続きです笑

妹ちゃんなんですね!!☺️💕
    あらららそうだったんですね!!
    17週頃って結構早い段階で切迫になってたんですね不安でしたよね😢😢
    あと3週間長いですよね😵‍💫
    入院してました!!覚えてくれてて嬉しいです🥺
    なんか少し力入っただけでも
    心配になりますよね🥲

• 10月17日
  • ゆい

ゆい

おはようございます😆✨
    虹くんママさんの娘ちゃん、もうつかまり立ちにハイハイもするんですね😍
    悪いことするのも可愛い💕笑
    虹くんもそんな可愛い妹ちゃんをいつも近くで見守っていてくれてますねきっと☺️❤️

つわり終わったとたんに頸管短くなってしまったので妊娠期間中ほぼ寝たきりです😭笑
    色々と無知だったのですが、入院になると点滴とかかなりキツイみたいですよね…😢💦
    私も虹くんママさん見習って乗り越えたいです😭‼️✨

• 10月21日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

おはようございます♪
    そうなんですよ〜😂😂
    可愛さと引き換えに家の中ぐちゃぐちゃです♥笑
    そうだと嬉しいです😌💕
    この間虹も2歳になって時が過ぎるのは早いなあ楽しんでるかなあって思ってたところでした☺️

寝たきり辛いですよね😭😭
    薬の副作用が強かったんですけど人間の体って凄いもので慣れました(笑)
    でも入院にならない方がいいに決まってるので
    もう少し、そのもう少しが長いと思いますけど頑張ってください🥺💕
    予定日はいつですか?☺️

• 10月21日
  • ゆい

ゆい

虹くん2歳❣️かわいい盛りですね☺️💕お空でたくさん走り回ってるだろうなぁ🎶
    子育て大変そうですが、虹くんママさんのお話を聞くと私も早く子育てしたいなって思います(*´꒳`*)♡

ずっと寝てばかりだからか逆流性食道炎が辛いです😭💦
    あと妊娠後期って胃がこんなにも圧迫されて息苦しくなるんですね(T ^ T)
    これプラス点滴の副作用とか考えたら、入院されてるかたはもっと辛いんだな、私も頑張らなくちゃと思います😣
    予定日は12月6日です🥰✨あと少しなのでソワソワです🥺❗️

• 10月22日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

イヤイヤ期頃ですよね😂
    あたふたしますがなんとかやってます☺️
    もう少しですもんね楽しみですね♥

なんもしなくても苦しいですよね…それに逆流性とはなんとも辛い😢😢
    産まれたらゆっくり出来ないので思う存分のびのびゆっくりする時間だと思ってダラダラしてました♡笑笑
    わーほんとにあと少しですね!!私も楽しみです🥺💕

• 10月22日
  • ゆい

ゆい

こんにちは😊💗
    ついに臨月に入りました😭✨安静解除にもなったので、少しずつ体力作りをしています(^^)!出産が近づいてくると怖さが増してきますね、、、😨💦
    でも私も虹くんママさんに続いて頑張りたいです🥰💓そして早く子育てをしたいです🥺✨
    いつ出産兆候がくるか毎日ドキドキしちゃいますね🤣🤣

• 11月9日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんにちは!!
    ついにですね🥺💕
    おめでとうございます☺️
    ちょっと階段登るだけでもぜぇぜぇしますよね(笑)
    怖いですよね!ママリで出産レポ読み漁ってました笑笑
    とにかく、息を吐くことに集中してみてください!😉
    ふぅううううって声出して息を吐いていきみのがししてました✌️✌️
    あと少しだと思うと本当に楽しみですね🥺💕💕
    私も正産期入ってからすんごいソワソワしました笑

• 11月9日
  • ゆい

ゆい

こんばんは😆✨
    虹くんママさん💕ご報告です❣️
    11月30日の10:03に2954グラムの女の子を無事に出産しました🥰‼️
    前日の29日の夕方からお腹が痛くて、20時過ぎに病院に行ったらすでに子宮口7〜8センチあいててびっくりでした😂でもそれからなかなか陣痛間隔短くならないし陣痛も強くならず、、、最終的に促進剤を使っての出産でした(T ^ T)心が何度も折れかけましたが、無事に赤ちゃんに会えて本当に良かったです🌈💓☺️
    虹くんママさん、たくさんアドバイスしてくださったりありがとうございます😍‼︎
    今は授乳が上手くいかずに泣きそうな入院生活を送っています😭ボチボチと焦らず頑張っていきたいです😭

• 12月2日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

こんばんは♪
    わ〜おめでとうございますっ!!😭💕💕
    やっと会えましたね🥺💕💕
    え!!そんなに開いてたんですね😳😳でも20時にその状態で翌日10時に産まれたって痛い時間長かったんですね😭そして促進剤も痛いって聞きます😵お疲れ様でした♡♡
    ゆいさんが無事に元気な赤ちゃんに逢えて私も本当に本当に嬉しいです…😭😭😭💕
    本当によかった。!陽菜ちゃんも喜んでるはずです!これからもお空から見ててくれているはず!ママが喜んでいて陽菜ちゃんもめちゃくちゃ喜んでると思います☺️💕
    授乳って産めばすぐ出てマリアさまみたいな幸せな表情であげれるのかと思ってたんですけど全然想像と違って大変ですよね…😭

• 12月3日
  • ゆい

ゆい

ありがとうございます😭❤️❤️
    毎日可愛い娘に癒されています☺️💓
    本当無事出産することって奇跡ですね😭✨✨

マリア様!本当それです、、、
    今母乳プラス、足りない分をミルクで補ってるのですが、昨夜から哺乳瓶慣れ?のせいか母乳をあげようとすると嫌がってギャン泣きし飲んでくれなくなりました😭
    ミルクはゴクゴク飲むのに😭
    ミルクのあとに母乳をもう一度試したら飲んでくれたりするのですが…可愛いけど、心が少しずつ病んできてます…😭泣

• 12月5日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

本当に奇跡ですよね🥺🥺💕
    そしてめちゃくちゃ癒されるのわかります🥰💕

哺乳瓶の方が楽に飲めるの分かっちゃったんですね😂😂
    赤ちゃんって賢いですよね🥺
    わかりますわかります!
    可愛いけど大変で疲れてきますよね…🥲

• 12月5日
ママリ

とてもお辛いと思います。
私は同じ経験をしていないので、なにもいえなくて、すみません…。ただ、同じ親として、気持ちを考えたら心が裂けそうになります…。
コメントしていいものか…と迷いましたが、インスタで同じ疾患の方が書いてあるのを読んだので、書き込みました。その方はギリギリまでお腹の中で育てて、産む決断をして、産み、産まれてから家族で息を引き取るまでの30分を大切に過ごしたと書かれていました。今の心の、お気持ちを書かれてました。
同じ疾患をお持ちのお子さんとの過ごし方は人それぞれです。上の方も書いてますが、子供は親を選んで産まれてくるって言います。ママがどんな未来を選んでも子供は責めたりしません。子供の事を考えて、何度も泣いて選んだんですから…
私も子供に色々あった身なので、助産師さんから、ママなら大丈夫って来てくれたんだよ、大丈夫よ、って言われ、泣きながらなんとかやれました。
今はとてもお辛いでしょうが、お産、がんばってください。

• ゆい

ゆい

コメントありがとうございます。
    共感していただいただけでもとても嬉しいです!なかなかこの気持ちを吐くこともできなくて…
    そのインスタの方の決断もとても辛かったのだなと思います。
    赤ちゃんが苦しむことが1番辛くて、ずっと悩んでいましたが、親を選んできてくれていると思ったら心が少し晴れた気がします。
    ゆーさんも色々あったのですね…。
    私もこちらで皆さんのお話を聞いて、励ましていただいて、頑張れそうな気がしてきました。
    ありがとうございます。

• 7月25日