※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

専業主婦の経験が5年以上あり、子供を保育園に入れる際に職に就く方の職業や雇用形態について知りたいです。保育園に2人入れる予定で、パートを検討中ですが悩んでいます。

専業主婦の期間が5年以上あり子供を保育園にいれるタイミングで職についた方はどんな職業ですか?正社員かパートなのかも知りたいです!

子供を2人保育園に入れる予定ですが、旦那に子供の早退も協力できないし、しばらく働いていなかったしパートにしたら?といわれましたが子供2人いれてパートなのも…と悩んでいます。

コメント

ひーちゃん

子供が2人います😊
今年度中に保育園に入れます♥️
内定はもらってます!

仕事を探し中ですが、、、パートで探してます😊

• ぴー

ぴー

そうなんですね!
    パートで探す理由はなんですか?🥺

• 7月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

子供が理由で、早退したり急に休まなければいけないので、パートで探してます😊

• 7月25日
  • ぴー

ぴー

なるほどです!私も休むことが多そうなので参考にしたいのです😣
    時間や職種など考えている範囲でおしえてもらえませんか?🥺

• 7月25日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

ハローワークに行くと、子育て世代にオススメの仕事を探してくれます😊

時間は、保育園の保育料の追加料金がかからないように、、、。

職種は、、、特にはって感じです♥️

• 7月25日
  • ぴー

ぴー

わかりやすくありがとうございます😊💕

• 7月25日
はーちゃん

専業主婦3年目で1年後に仕事する予定で気が早いですが(笑)パートで飲食店考えてます😄

接客業がしたいのが1番の理由で正社員だと土日休みにくいのと子どもの体調不良や行事の際の優遇を考えると厳しいかなって感じなので!
経済的に厳しくなければ扶養内のパートで十分だと思ってます!

• ぴー

ぴー

私も気が早くて考えてしまってます😂
    参考になります☺️
    正社員だと休みにくいですよね😭飲食店だと時間帯もよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日
猫猫

保育園に去年通いだし、私は飲食店でパートです!
保育園からの呼び出しや熱で当日欠勤など、一年間職場では迷惑かけっぱなしでした😥
周りが同じパートのママさんばかりだったので、みんな優しくて助かりました😭
ただ、昼過ぎまでのパートで休みがち、保育料二人分だと去年は収入マイナスでした💦
今年度になって子ども達の体調も落ち着き、上の子の保育料がなくなったので、やっと貯蓄できそうです😅

• ぴー

ぴー

どの職種でも周りの環境が大切ですね😭
    パートだとマイナスってこともあるんですね💦参考になります😣

• 7月25日
ぺこ

今年から上が幼稚園、下が保育園似通いだし、パート始めました!😋上の子が幼稚園(預かり保育利用)なのもありますが、お迎えの時間気にして終業ピッタリに退社したり、こどもの用事や体調で休んだりするのに正社員だと申し訳なくて自分のストレスになるなと思ったのでパート一択でした!

• ぴー

ぴー

正社員だと申し訳ないですよね😣職業はなんですか?🥺

• 7月25日
  • ぺこ

ぺこ

営業事務です!少人数の事務所なので、休むとそれなりに迷惑ですが😅

• 7月25日
まい

保育園ではなく幼稚園ですが一番下の子が行きだしたらパートする予定です。
すぐに休みをとったりできるようにと正社員を主人が望んでいないし私も気分転換くらいで働けたらな~という感じだからです。
なので元々していた医療関係か全く違うパン屋さんやケーキ屋さんとかいいなぁ~と考えています。

• ぴー

ぴー

参考になります☺️パートだと好きなことできますよね✨

• 7月25日