※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
家族・旦那

物欲がない、何も求めない旦那さんおられますか?うちの旦那は誕生日プレ…

物欲がない、何も求めない旦那さんおられますか?

うちの旦那は誕生日プレゼントも欲しいものがない、食べたいものも普段あまりない(食に関心がない)、物欲も基本無く服や靴なども私が好きな時に買ってます😅タバコは吸いますがパチンコやお酒も飲まないのです。

旦那22歳なんですが、同じような方いませんか?
育児にとっても協力的かと言えば激務なので否定しますが、休みの日も遊びに行くことは無いです。

夕飯何にするか、好きな物を買っていいよと言ってますが、唯一車関係以外出費がなく、生きる楽しみが持ててない感じがして心配しています😶

食べたいものを食べて、好きな物買って過ごしたいのは当たり前だと思っていたので、誕生日だって何もしなくていいなんて言われると寂しいです💭
私の誕生日は毎年祝ってくれるし、プレゼントを買ってくれています。
毎年渡すプレゼントは喜んでくれますが、要らないと言われてるので無理にあげるのは押し付けがましいもんでしょうか?😅

コメント

よし

同じく物欲ない旦那ですが、
こっちのエゴで渡しても内心迷惑だし、お金が勿体無いと思うと思います😂ww
えー要らないし勿体無い。って思われてまであげてもなーってなってるので、
誕生日の日は少しだけご飯を豪華にする程度でお祝いっていうお祝いはしません😂
私服も本当に少ないし、靴も2足しか持って無いし、、😓
タバコは同じくすいます!

まあでもお金かからない旦那と思ってポジティブに捉えてますww

• ちょこ

ちょこ

そうなんです、下手にあげてももったいないと旦那にも言われそうで笑

たまにでる欲には甘くなってきて、食べたいものなんか言われたらすぐに出してます😅
    こんなのでいいんでしょうか、、なんだか子育てにも悪影響になりそうな対応です🙀

• 7月25日
  • よし

よし

物欲ありまくりでお金のかかる旦那のが困りそうです😂
    でも、ぱおさんの誕生日はしっかりお祝いしてくれてるみたいなので、やっぱりただ単に自分に対しては欲がないんだと思います!

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

自分と違う考えの人とは良い事でも理解は難しいものですね🤦‍♀️
    変な質問に丁寧な回答ありがとうございました🥺✨

• 7月25日
ママ🧸

満たされてて十分幸せ、ということではないですか?
今あるものに満足出来ててとても素敵なご主人なのかなと思いました✨
今はものに溢れてて新しいもの新しいもの、、という感じですからね(^_^;

私も以前は何が欲しい?
何もいらない
何が食べたい?
なんでもいい
でした。
欲が無いわけではないんです。
でもわざわざいらないんです。
もちろん貰うのは嬉しいですよ😀❤️

今は子育てに疲れすぎて食欲物欲が爆発してますが😓

• ちょこ

ちょこ

旦那に代わって同じような方の意見は貴重だありがたいです🥺

そんな感じなんでしょうか🤔
    私からすると、したい事、欲しいものは沢山持っているのでそばに居る意味を失いそうになってしまうほどでした💭
    こればっかりは私が考え方が幼いんでしょうね、口数も少ないのでまだまだ理解にすれ違いがありますが気長に付き合っていこうと思います😌

• 7月25日
Cocoa

私の主人も物欲がなく、お酒もタバコもパチンコもしません。育児にも協力的で休みの日はみんなでどこへ行こうか、と家族の時間を大切にしてくれます☆
特に欲しい物が無さそうで毎年誕生日に頭を抱えますが、古くなってきた鞄や靴を新しく買ってあげるくらいです。
あと、子どもと遊ぶ姿を沢山写真に残してパパの1年間のアルバムにしてプレゼントしてました!娘と息子の手形付きにしたり手紙を添えたりして泣かせました♪今は共働きで忙しくなりできませんが💦

❁¨̮

うちの旦那も物欲ないんで誕生日は洋服や靴、下着勝手にプレゼントしたり、必要なもの買ってあげることが多いです
去年の旦那の誕生日はエヌウォームの布団です笑
分厚くて重たい実家から持ってきたの使ってたので

めい

うちの旦那も物欲0です。飲みにも遊びにも行きませんし、ごはんも何でもいい〜です。
誕生日プレゼントも欲しがらないです。誕生日もそんなに特別な日だとは思ってないみたいで、母親が頑張って産んでくれた日ではあるけど、自分は何も頑張ってないし、祝われるのは子どもの頃だけで大丈夫って感じです。
そう言われたらそうだな、と、長く過ごしてると私も旦那寄りの考えになってきました(笑)
プレゼントはその時に必要なものがあれば買う、という感じです。
旦那の誕生日には手作りケーキや手紙を渡すと凄く喜んでくれます。
喜んでいるならいいと思います😆

物欲よりも、日々のちょっとした幸せ感を大事にする人です。
仕事をすごく頑張る人で、休みの日には車をピカピカに磨くのは楽しみみたいです。

お金をかけずに幸せを感じられるのは素晴らしいと思います。

ユキ

うちの旦那も欲はないですね➰
なので我が家は誕生日のプレゼントなんてありません。
付き合ってた時にあげただけでそれ以降はないですね💨
タバコも酒も賭け事も何もしない旦那なので、欲しいと言った時は何も気にせず買ってあげてます➰
お小遣いもいらないという旦那なので😂

くうちゃん

もうすぐ誕生日で同じですww
そばに居てくれるだけでいい、
気持ちだけでいいって言われますw

うちは実用的なものをあげたりするので、そのまま渡す予定です!

• ちょこ

ちょこ

ちゃんと言葉にしてくれたら嬉しいんですけどただ要らない、とだけ言われると寂しいです🥺🥺

• 7月25日
さらい

うちもないですね。私もなんですが、、(*^^*)

はじめてのママリ🔰

えええ!!そんな旦那さんいるのです寝る😭✨✨羨ましい…笑
うちは物欲の塊です!!あと性欲も😂😂😂笑

プレゼントもくれるなんて優しいーーー😭✨✨お小遣いから出して買ってくれるんですか??

ちなみに…わたしがどちらかと言えば旦那さんタイプで😂物欲がないわけではないですが、お金を使うことに抵抗があり😭😭😭近々自分の誕生日なのですが、きっとお小遣いをすぐ使う旦那はプレゼント買うからお金ちょうだいと言ってくると思います😅家計から出すならプレゼントいらないかなーって感じです。もちろん欲しいなあというものはたくさんありますよ!でも我慢しちゃいます😂なので旦那さんがどう考えてるか、ですね〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちのプレゼントでいいので…例えば五百園くらいのミニブーケとか笑 
    なので高くない気持ちのプレゼントがいいかもですね😊❤️お子さんの写真入りのカードとか!

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

私は欲しいものは欲しいので、自分で色んなものを買うんですが、欲がない人の隣で買い物するのがちょっと申し訳ないです🥺笑

育休中ですがボーナスも昇給も最近したので、誕生日プレゼントいいの考えようとは思ってるんですが本当に何も思いつきません。

本当に極端すぎて家の中の家具家電にも興味持ってくれないんです笑
    なので去年ソファやラグ、今年はダイニングテーブルだって自分で勝手に買いました笑

家計も貯金が無いので気持ち程度は渡したいのですが、こうも要らない、なんて言われると口数も少なくて悲しくなる時もあるんですよね😂😂

• 7月25日
  • ちょこ

ちょこ

家族全員分の手形アートをしようと思って伝えたら、自分のはいらん、子どもだけでいいやんって😂
    家族写真にも必要性を感じないんですよね😂😂
    (自分が写真を見返さないので必要性を感じないみたいです。。)

• 7月25日