※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

妊娠後期〜臨月に鼻血が出ることがあり、経験談を聞きたいです。経験のある方いますか?

臨月で、間もなく出産予定日を迎えます。
さきほど寝ていて、鼻水かなと思って鼻をかめば、大量の鼻血。

なかなか止まらず、鼻血が完全に止まるまで(気付いてから)約15分は要したかと…
妊娠中、鼻血出る事はあるとは聞いたことあったのですがまさかここまで…

後期〜臨月の方が出やすいのでしょうか?
妊娠後期〜臨月にかけて、鼻血出た経験ある方いますか?
経験談などあれば聞かせてください。

コメント

まま

鼻血は出なかったですけど、血圧上がってるとかないですか?

はじめてのママリ

一人目の妊娠中、臨月で生まれる数日前、同じように鼻血が出ました💦
普段は全く出ないので人生2回目の鼻血。それはもうビックリしました😂
私の場合、吐き気がするほどの頭痛もあったので、もしかして高血圧が原因!?と心配になりました。
里帰り中で実家に血圧計があったので、こまめに測ってみるものの、ずっと正常。
翌日の検診で相談すると
「血圧も検尿も正常だし、後期からは色々そういう変化も多いからね〜」という事でした。
あまり続くようなら病院に相談された方が良いと思いますが、私の場合はこんな感じでした💦