※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
家族・旦那

毒親に苦しんでいます。吐き出させてください。ジェラシーが人一倍ある…

毒親に苦しんでいます。
吐き出させてください。
ジェラシーが人一倍ある母親です。
私を奴隷のように、心を支配してきます。
幼い頃から、母親の機嫌を良くするにはどうしたら
良いかを毎日考えて生きています。
それでも、上手くいかず
激怒されたり嫌がらせされたり
ストレスのはけ口にされてしまいます。
いまは、私が結婚を機に
逃げ出し隣の県に住んでいます。
逃げ出した事を毎日毎回、電話してきて
責めてきます。もう慣れましたが。
距離をおくと、
会社まで電話をかけてきます。
気に入らないと、旦那の実家まで
怒鳴りに行きます。
離れているのに、何をされるか分からず
悪夢をみる毎日です。
苦しくて、子供が産まれたのに
死んでしまいたいって思ってしまいます。
なんで、私は
愛されない可愛くない子なんだろうと、
お金も渡しているし
高校入学してから1円も
貰ったことありません。
負担をかけたくないって、
愛されたい一心でやってきたのにって
悲しみから憎しみに
変わってしまっています。
兄と双子の姉には
物分かりの良い母親を演じています。
私は、昔から大人しく
ゆう事をきく良い子だったので
コントロールしやすかったんだと思います。
父親は、借金ばっかりする
ロクでもない人ですが、
優しいです。
父親と母親の喧嘩の仲裁するのも
毎回、私です。
私が父親を甘やかすから
イケナイんだっと
最後は私が悪いことになります。

長文すみません。
旦那さんは、毒親の本を
読み漁ってくれて
なんとか抜け出そうと
一緒に協力してくれています。
心配かけたくないので
こちらに吐き出させてもらいました。

コメント

ママリ

もうほっといてくれない?って言えないですか?

  • えったん

    えったん

    何百回と言いました。
    介護を私にしてほしいらしく、血の果てまで
    追いかけてやるって
    言っています。
    介護してほしい態度じゃなくない?と言ったら
    誰に今まで育ててもらったんだ?2000万よこせって
    毎回なります。

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子供育てるのは義務だろ。年金でがんばれ、でいいですよ!😡

    • 7月25日
  • えったん

    えったん

    同じようなことを
    言い返した事があるのですが、引っ叩かれてしまいました😣

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    辛いですねー、、、
    戸籍とかに閲覧制限かけて分からなくしましょ💦

    • 7月25日
  • えったん

    えったん

    会社に迷惑電話がすごい時に、引越しして
    市役所で制限かけてもらいました。引越し先、教えろーって、暴れてました。
    辛いです。兄も姉も心配してくれて、協力してくれているので、頑張ります!

    • 7月25日
はるひ

毎日育児が大変な時に…
お疲れ様です😭💦

お母さんかなりキツいですね…
結婚しても、子供が産まれても
なにも変わられなかったんですね。
子どもをストレスのはけ口にするなんて酷すぎます。
縁を切ることは難しいですか?
いくら親とはいえ、
結婚して家庭があり、子どももいるのに
死にたいと思わせるまで追い詰めるなんて最低です。

読んでいてまだ旦那さんが理解してどうにかしようとしてくれているのが救いですね。
それは本当に良かったです。
でもそういう親だと旦那にも申し訳ないな、とか
これで旦那が離れていったらどうしよう…とか思いますよね。
私の両親は離婚していて、
父がものすごく酷い人なので
お気持ちお察しします😭

縁を切るのが難しいようであれば、
一度ちゃんと話し合うべきですね。
お子さんのためにも自分のためにも頑張ってください✨

  • えったん

    えったん

    ありがとうございます😢
    何度も何度も
    話し合っているんです。
    弁護士、警察にも
    相談しましたが
    縁を切るって、
    本当に分からないところまで
    逃げるしかないみたいなんです。
    早く離婚してほしかったです

    • 7月25日
きく

死んでしまいたいと思うまで苦しいなら、私なら絶縁します。

  • えったん

    えったん

    そうですよね。
    いまの職場を離れてでも
    遠くに逃げるべきですよね。
    ただ、
    旦那の両親に迷惑かかるのが
    気がかりです。義父が右半身付随で介護状態なんです。

    • 7月25日
太郎

それはそれは…お辛いですね。
申し訳ないですが、お母さん最低ですね。ちょっと違うかもしれませんが、私の夫も母親に全て支配されマインドコントロールされてたので…

でも、どうか死んでしまいたいなどと思わないでください。協力してくれる旦那さん、素晴らしいじゃないですか!

縁を切るしかないと思います。死に目も会わない覚悟で。
頑張って突き放しましょう。生活保護受ければいいのですから、お金を渡すのもやめましょう。
私の夫も私の職場に何度も来ました。もう恥ずかしいと言ってられなくなり、同僚達に事情を話し、ひたすら謝ってました。

  • えったん

    えったん

    ありがとうございます😢夫婦でお世話になっている会社なので、社長にまで全て
    事情を話してあります。
    私の母親かり迷惑電話があったら
    警察に通報するようにと
    社員に通達していたのを見て
    本当に恥ずかしくて
    過呼吸になってしまいました。
    そうですね。主人も
    理解しようと勉強してくれたので、私も頑張ります!

    • 7月25日
ぱぴこ

色々対策なさっているようですが、うまくいかず本当に嫌なら、えったんさんが覚悟決めて縁を切るしかないと思います。

お母様から開放されたい気持ちと、心のどこかでまだ踏み切れない部分があるのかな?と、感じました。
今の環境を変える勇気ですか?お母様を完全に見捨てられない気持ちですか?

吐き出してスッキリするならどんどん吐き出して良いと思います。
最終的に決めるのは自分自身です。悔いのないようにしてくださいね。

  • えったん

    えったん

    そうですね。
    やっぱり、認めてもらいたいっていう気持ちが
    捨てられないですね😢
    旦那は、母親のグチを
    言うってことは
    抜け出せてないんだよって
    いいます。
    ありがとうございます。
    聞いてくださり、感謝します。

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

本当に典型的な「毒親」と呼ばれる部類のお母さんなのですね、、、

家族というものは簡単では無いと思います。
でもえったんさんはもう大人で何をするにも親の許可がいる未成年ではありませんよね。
死にたいと思う程に辛くなってしまったなら、それを動力に逃げて自由に生きて欲しいなと思います😢

旦那さん、娘さんとご家族に恵まれているのに
お母さんに悩まされているのは勿体ないですよね。

可愛くない子などではありませんよ。お母さんの心の問題ですからあまりご自身をそんなふうに思わないでください。

  • えったん

    えったん

    ありがとうございます😢
    旦那は自分の実家の事もあるので、逃げ出すことは
    出来ないと言うので
    悲しいですが離婚して、自分だけ逃げることも視野に入れようかと思いました。
    がんばります!

    • 7月25日
moon

警察や役所もそこまで介入しているのならば、
一旦逃げてお母様が役所なりどこかで暴れたら精神病棟へ連れていってもらえないですかね?

110番して他人に危害を加える恐れがあれば、警察が保護するはずですよ!
暴れていたのであれば他人に危害を加える行為なので、保護の対象になるかと。。

私も姉妹の中で母に同じような扱い受けて、身体的な暴力も日常茶飯事だったので
家出したらめちゃくちゃ探されました😅
血の果てまで追ってくる感じで辛いですよね。。
うちの母は父と別居して落ち着きました。

が、同じような友達は親に探されて、
親が役所で住民票ブロックされたことに切れて暴れて
警察呼ばれて保護入院させられてましたよ😂😂
その後は薬でしかばねみたいにな状態で過ごしてます😂
友達はすごく安心してました!

  • moon

    moon

    あと私がしたことですが、
    戸籍の閲覧制限
    家庭裁判所へ出向き接近禁止仮処分の申し立て
    の2つです!
    今は和解したので解いてます😅

    弁護士さんは教えてくれなかったですか?💦

    戸籍の閲覧制限はもうされてるようなので端折りますね。

    接近禁止仮処分の申し立てをすると、親があなたち接近すると警察が親に対して適切な処分をしてくれるようになります😊
    かなり身の回りの安全が保障されると思いますよ!

    主様は役所や警察へ相談へ行った実績もありますし、
    義実家等へのつきまといもあるようなのですんなり通るのではないかと思います!

    義実家は乗り込み、主様を探して家に乗り込みにくる危険性があること
    職場への迷惑行為など
    充分な証拠なはずですよ👍

    • 7月25日
  • えったん

    えったん

    ありがとうございます😢弁護士さんに相談したら、
    法的措置を取った場合
    逆撫でして逆上して
    事件になる恐れがあるから、とにかく
    接見しないようにするしかないね
    という事に至りました。私が、とにかく怯えてしまい、
    怒られせたくないって
    八方塞がりなのもありました。

    父親は、見て見ぬ振りを
    していて、何かあると
    家を出てしばらく帰ってこない人で、、
    自分の子供が産まれてからも
    抜け出せていないのが
    お恥ずかしいです。
    子供が産まれたから
    余計、憎しみが増えた気がします。自分の子供に同じことは出来ません。
    連休になると、遊びに来いと
    言われるのに
    ビクビクしています。
    抜け出せるようがんばります!!

    • 7月25日
ゆいママ

私の母に、似てるとこが何個かあります💦
ジェラシーは、そんなにないのですが、私を奴隷扱い、母親の機嫌とりをしてきたこととか😅
私は妹がいますが、親の喧嘩の仲裁は、私たちがやってます。
今回はコロナの助成金を父親が渡さないと思うから、勝手に10万下ろしり、まだ給付すらされてないのに💦
縁を切りたくても、父のことが心配で切るのをためらってます。
今は、市役所で相談できるとこを探してる最中です😅
私の母親は、メンタルがおかしいのかもしれないと思ってます。

  • えったん

    えったん

    父親と不仲で離婚出来いのを
    子供のためって
    言うのって間違ってますよね?自分の保身だと思ってしまいます。貧乏でも良いから
    笑顔で暮らしたいですよね。
    そんな男を選んだ自分にも
    責任あるんだよ?って
    言いたいですよね。
    あまりにもヒステリックと被害妄想が激しいと病気ですよね。全てを敵にまわすので
    生きていくのが
    あれじゃツライと思って
    可哀想にもなってしまいます。
    第三者が入ってくれないと
    家族だけじゃ無理ですよね😣

    • 7月25日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    私の母親も同じこと言ってました。子供のために離婚しなかったのよって、結局、離婚すれば、金銭面で自分が困るからしなかったんだと、大人になってから分かりました。父親はお金にはほとんど興味がなく、小遣い1万もらえばあとは、好きに使っての生活を何十年してきました。お陰で、母親は、自由に使ってきてそれが当たり前の生活に💦
    父も仕事を定年退職し、今は年金生活、母親は、自分の年金は1円も渡さず父親の年金で暮らすと言い張ってます💦あまりにも馬鹿げてるので私も妹もブチギレて、色んな相談所に話を聞きまくってます。
    でも、一つ分かったことは、私はこんな母親にならないぞと、誓ってます。周りに嫌われて、最後は誰も助けてくれない人生嫌だなって。反面教師ってやつですね😅

    • 7月25日
  • えったん

    えったん

    全く同じです。
    反面教師で、人の心を冷静に
    分析する能力が
    人一倍、長けていると
    自負しています。笑
    お互い頑張りましょうね😭

    • 7月25日