※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

17歳で妊娠し、18歳で出産した女性が、妊娠線のことで悩んでいます。出産経験を大切に感じ、自分が変なのか気にしています。

17で妊娠、18で出産しママになりました。
息子から貰った初めての妊娠線。
今まで肉割れとかもなかったので始めみた時は正直驚きました。
胸周り、おっぱい、お腹、腰、おしり、Vライン、太ももの内もも(股近く)、ふくらはぎ(膝裏)って消えますか?

息子が私の所に授かってくれて、生まれて初めてお腹の中で育てて大きく育ってくれて、産まれてきてくれたことを体験させてくれた。と言う証拠として置いておきたくて……

病院に検診行っていた時行くたんびに、うわぁ!また拡がったね!うわぁ!凄い!ここまで出てくるんだね!って言われました。
今は皮がビロビロで😂
この皮をお風呂で見るたび、幸せだな〜!!産んでよかったな〜、ママの所に授かってくれてありがとう!って思います。

私って変ですか??

コメント

安心してください、妊娠線は薄く白っぽくなることはありますが消えませんよ😌

• nico

nico

ありがとうございます。

• 7月25日
コマさん

私は14年経った今でも妊娠線は消えません😅
お腹は特に酷いです💦
ケアを頑張っていて予定日まではなかったのに、10日遅れの出産だった為その10日の間に一気にできました💧

産んだ証とは思いますが幸せとはなりませんね😅
まぁもう誰に見せるわけでもないし、年数経ってるので気にしてないです(笑)

• nico

nico

すみません。
    私の言葉足らずで……
    妊娠線に対しての幸せって事ではなく息子を産んで幸せって事です💦💦

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

おっぱいのひび割れみたいのは消えました!
私は妊娠線出なかったのでへその下の一本線だけですが、もうだいぶ薄いですが見ると妊娠出産を思い出して愛おしいですよ☺️

• nico

nico

ですよねですよね💖

• 7月25日
ちゅん

私も同じ歳で妊娠、出産しました!
5年経ってやっと白っぽくなってきた所2人目妊娠して
また少し目立ちますが少しずつ目立たなくなりますよー!

お腹の中にいる時の胎動
産まれてからの日々の成長楽しいし、毎日大変ですが幸せですよね♡

• nico

nico

同じですね♡
    5年ですか?!

そうなんですよ!!
    ものすごく幸せであとが怖いくらいでしたが無事産まれてきてくれたことに感謝してます🙏🏻❤️
    でも産まれてからも幸せで次は息子が愛おしくてたまらんのです😍❤️
    (すみません。極度の親バカで……)

• 7月25日
はじめてのママリ

私も17歳で妊娠して18歳で出産しました!同じく7ヶ月の娘がいます😳

妊娠線消えるんですかね😱私も胸とお腹と太ももやばいです💦

回答になってなくてごめんなさい😱

• nico

nico

すごい!同じですね😍😍

コメントいただいてるかぎり消えなく薄くなるだけみたいです!!

やばいですよね!!

全然です。コメントいただきありがとうございます💞

• 7月25日

私も息子を同じ年齢で出産しました。

年中さんになりましたが
消えませんね😂
2人目で増えて記録更新、
3人目の今回でまた増えると思います。笑

嬉しいも悲しいも特に無いですが
強いて言うならお腹が痒くてかくときに
でこぼこしていて掻きづらいのがうざいです。笑

• nico

nico

2人目おめでとうございます。
    2人目で増えたなら3人目でも増えそうですね笑

分かります。
    初めての感じなのでびっくりでした笑笑

• 7月25日

うちも大丈夫っしょ〜!とか余裕かましてたら臨月入っていきなり見えない下腹が大量の妊娠線できました😭笑
あと妊娠中太り過ぎたため足はふくらはぎからふともまで
唯一二の腕はなってないものの💦

3年経っても妊娠線は消えないですねぇ。笑
まぁ私の今の体型がぽっちゃりなんで特に気にはしてないですが旦那も妊娠線できたての時赤いひび割れみたいな形のだったので、痛そう〜💦とか言って私の体を心配してましたが。笑
最近仲良しでも真っ暗なところでしかしないので見られる事もないし跡があっても旦那も私も気にする事なくなりました🙄笑
ただ今の旦那は体の傷とか跡とか気にしない人なので傷の事気にせず生活できるようになれましたが。。。
もし別の男性と人生歩むなら妊娠線、めちゃくちゃ気にしますね😭傷を受け入れてくれる人じゃなきゃ私のパートナーになれない気がします。笑

あと、妊娠線は大胆に見せびらかす事はできないと思いますが、隠そうと思えばできる事だし気にしすぎなくて良いと思います☺️💕
水着はお腹が隠れるタイプ使ってます!笑
おへそ出すのは独身の時だけや!と思えばいいです!笑
ハイウエストのパンツ、スカート使えばスタイルアップです!笑
母親になれば色々体も変わってきますし、みんな1つ2つは気にしてるところあるから、オープンに見せれなくても気にしないで😃✨

願いが叶うならきれいなお腹戻りたいけれど、私は子供を産んだ母親なんだ!妊娠線なんて隠せばいいわい!と思って全然ネガティブな気持ちにはなりませんよ✨
唯一私が妊娠線で恥ずかしい〜経験したのは、2人目、3人目妊娠したら産婦人科へ行くたびに
助産師さんからあら〜!結構妊娠線できてたんだねぇ!ってジロジロ見られて言われたら、流石に恥ずかしい思いしてますが🤣笑
保湿サボり過ぎてできたんです〜!もう隠し通してます!笑
なんて笑い話にしてます💦

娘が大きくなって妊娠した時は私と同じ思いして欲しくないのでこの妊娠線見せびらかして脅そうと思います🤣笑

つばめ

変じゃない!素敵すぎます!
若いのにすごいなあ🤗

わたしは双子を出産しましたが、双子妊婦の臨月というのはまぁすごいもので、妊娠線もすっごかったです!!笑

最初は気にしてましたが、妊娠線は妊婦の勲章だ!という記事を目にして、考えが変わりました🤭
同じく、いまでは妊娠線も愛おしく、ビロビロたぷたぷのお腹も愛おしいです💓 (←ダイエットに繋がらない言い訳笑)