※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

義母からもらった新生児の服を開けるか悩んでいます。使う機会が限られているため、売るか迷っています。みなさんはどうしますか?

義母から次男の服をいただいたのですが、3ヶ月を過ぎているのに、新生児のカバーオールやドレスオールのみで‥着れないことはないですが、、新生児の服はたくさんあるしメルカリに出そうかと思ってるくらいです、、もったないので開けようか迷っています。。実家にかえったときに着せて行ったりするために2着1袋に入ってるのを1袋だけ開けようか。。。みなさんならどうしますか??

コメント

ご主人は何も言わないんですか?

わたしはもらったけど着なかった服(次の子にも着せないであろう服)は旦那にも一応許可を取って未開封のまま売りました!

• くーちゃん

くーちゃん

何も言わないですね、そもそも洋服どんなのもらったかしりません。
    義母はすごくいい方で私に直接渡してくれたんです、長男のもまとめて。
    旦那に許可したほうがいいですかね?
    義母は70近くてスマホも慣れてなくてメルカリも知らないので大丈夫かなと。

• 7月25日
ママリ

私は結局着せなくてサイズアウトしたものとか旦那に言わずに売りました!

• くーちゃん

くーちゃん

そうですよね‥!ありがとうございます。
    着せてなくてなんか申し訳ないけど‥着れないものは着れないですしね😅

• 7月25日
あんこ

無断でメルカリです!

(うちの義母は西松屋の叩き売りのやつとか送ってくるので全部捨てますけども)

• くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます。
    申し訳ないけど仕方ないですよね😣

• 7月25日
piano

そういった服でしたら、着せて写真撮ってLINE送ったら、綺麗に洗ってメルカリに出します。

『写真撮影の為、短時間着用、目立つ汚れはありませんが自宅保管のため畳シワなどご了承ください』って、未使用に近いで出品します。

お義母さんは孫が着てるとこ見たいだけだと思いますし、あっても無駄になる服でしたら私なら他の必要にしてくださる方に使っていただきたいです。

• くーちゃん

くーちゃん

私の義母はLINEやってないんですよね💦コロナで頻繁には帰れないのもあって‥今度会うときはサイズアウトしちゃいましたと言うしかないかな〜とか考えちゃいます💦たぶん聞かれないはずですが聞かれたら応えるようにします。

• 7月25日
  • piano

piano

写真撮って、お礼のメッセージを添えて封筒で送るのもダメですか?
    祖父母世代は画像よりも写真の方が喜んでくれることもありますよ( ´•᎑•` )

• 7月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

次男なので、そこまではたぶん望んではないとは思うんで‥大丈夫です😅これからたくさんまたくれると思いますし、長男にくれた80のをセパレートタイプですが近々行くときに着せるようにします。たぶん義母からしたら、長男のときも写真送ったことないのでいきなり送られてたぶんびっくりしちゃうかもしれないんで。でも、ありがとうございます😆

• 7月25日
  • piano

piano

そうなんですね。
    みなさんならどうされますか?とのことで自分はこうするよと回答したんですが😅
    なんかすみません
    LINEしてないとか写真あげたことないとか私は知らないので💦

• 7月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

そうですよね、すみません。
    駄目ですか?と聞かれていたので、、私の回答してしまいましたが😣参考になりました!ありがとうございます

• 7月25日
  • piano

piano

私も嫌な言い方をしてしまってすみません😓
    ちょっと不躾すぎましたね。
    良い方向へ解決すると良いですね( ´•᎑•` )

• 7月25日
  • くーちゃん

くーちゃん

ありがとうございます。
    色々考えて70だったらいけるのでメルカリで同じ柄の70見つけたんでそれ買って貰ったのはメルカリに売ろうかと思います!たぶんバレないです😂😂

• 7月25日