※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

とても寂しいです。夫は淡白で、妊娠中は1回も求められず、出産してから…

とても寂しいです。

夫は淡白で、妊娠中は1回も求められず、
出産してからこの1年4ヶ月弱では5回程度。。
それもほぼわたしがお願いしたような感じです。

わたしとしては最後までしなくても、
ハグしてくれるだけでも良いんです。
わたしのことを好きでいてくれてるんだな、
という愛情が欲しいんです。
でもそれもありません。
ハグだけでもしてほしい、と伝えても
疲れてると言われてしまいます。

確かに夫は毎日朝早くから夜遅くまで仕事で、
疲れていると思います。
(ちなみにわたしも正社員で働いています)
歳上なのもあり、身体も相当キツいみたいです。

でも、いくら疲れていたって
ハグくらいできるでしょ?と思ってしまいます。

夫は携帯ゲームが好きで、
夜寝る前はいつもゲームしています。
それはできるのに、
いざゲーム中などにわたしがくっつきにいくと、
「もう疲れてるから寝る」と言われてしまいます。

今日も、せめてハグだけして、と言ったら
疲れてるから無理、と言われ
わたしが正直に
「めんどくさいって思うだろうけど、
わたしは本当に寂しい。
ハグもしてもらえないなんて、夫婦なの?」
と気持ちを吐き出したら、
「こっちは本当に疲れてるんだよ、
そっちは俺の身体の辛さなんて分からないでしょ?」
と言って、リビングに行ってしまいました。
元々淡白ではありましたが、
産後より一層ひどくなり本当に寂しいです。

この気持ちはどうしたら良いのでしょうか、、
寂しいので書き殴ってしまいました。
どなたか優しいお返事くださると嬉しいです。

コメント

lala

もしそれがこれからも続くなら私はどんどん冷めちゃいますね旦那さんに。。

  • ぽこまま

    ぽこまま

    返信ありがとうございます。
    ですよね😢
    付き合ってた時からずっと、
    わたしの方が好き好き〜って感じで、
    今も好きだからこそ寂しいのですが、
    このままだと冷めてしまいそうです。。

    • 7月25日
  • lala

    lala

    愛し方は人それぞれですが、あまりにも冷たいと言うか。。旦那さんは愛されて求められ続けてるから奥さんが居るの当たり前になっているんですかね。疲れてる疲れてるって、こっちも疲れてるのに、普段の生活で愛されているなって感じる所を探すしかないですが、スキンシップが少ないのは寂しいですよね。。

    • 7月25日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    こういうスキンシップ以外は優しいんです。
    お休みの日は行きたいところに連れていってくれたり
    (今はコロナで無理ですが)
    重い荷物持ってくれたり
    ご飯作ってくれたり、、
    でも決定的に愛情を感じるスキンシップをしてくれないんです😭
    本当に寂しいです。寂しくて今も寝られません。
    夫はリビング行って速攻ぐーすか寝ましたが、、

    • 7月25日
  • lala

    lala

    マッサージしてあげるーとかいってついでに抱きついたりしますね、私なら。。笑

    • 7月25日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    やはりわたしからするしかないですかね😭
    夫からはしてくれないので、
    基本わたしからくっつくのですが、
    それすら面倒くさがられる時ありますし、、
    夫からしてほしいというのはもう望むだけ無駄ですかね😢

    • 7月25日
  • lala

    lala

    過去に似たような元カレがいましたが、確かに日常では優しいですがスキンシップになると。。って人がいました。後々もういるのが当たり前、or他に満たされるものがある。って答えになりました。

    今の旦那は私が欲しいスキンシップをちゃんと返してくれるので、片方だけがあげ続けるのは私には無理なんだなって思いました。

    旦那さんはスキンシップしなくても幸せなんでしょうが。。心がぽっかりになってしまいますね。。

    • 7月25日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    もういるのが当たり前、他に満たされるものがある。。
    夫は娘のことを溺愛しているので、もう娘さえいればわたしなんかどうでもいいのかもしれないです😭😭

    旦那さん、スキンシップ返してくれるんですね😢
    羨ましいです😣✨
    自分で言うのもあれですが、元彼たちはスキンシップでたくさん愛情表現してくれていたので、
    自分だけからあげ続けるのがこんなに辛いとは知りませんでした😭

    そうなんです、本当に心がぽっかりです。
    絶対にしませんが、このままでは浮気願望とか出てきてしまいそうで怖いです、、

    • 7月25日
  • lala

    lala

    願望だけにしましょうね。笑
    結局したところで本当に欲しいのは旦那さんからの愛情な訳ですから😌❤️その旦那さんを失ったらもっとぽっかりしちゃいますよ😔

    娘さんに嫉妬しちゃいそうですね🤣

    • 7月25日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    願望だけにします😭笑
    そうなんです、、夫からの愛情が欲しいのに〜😭😭

    いやほんと、娘に嫉妬しちゃいそうですよ。笑
    いつも抱っこされてて、羨ましい限りです😂

    スキンシップが好きじゃない夫にスキンシップしたくなるように仕向ける方法とか、ないんですかね?🤣

    • 7月25日
  • lala

    lala

    淡白な方は本当になんでそんなに?って位淡白ですよね。。笑

    一緒に湯船につかったり、逆に自分からのスキンシップを少し止めてみる私平気ですよアピール、一緒にお酒を飲む、たまには2人でホテル行く、とかですかね。笑

    すみません思いつきで書きました😅

    • 7月25日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    男はみんな性欲強いんじゃないんかい?!って感じですよ😂笑

    たくさんありがとうございます!!!
    わたし平気ですよアピール、、寂しくて続けられるか自信ないですが、笑
    そういうのも必要ですよね😏
    頑張ってみます😭😭

    夜遅くに色々とありがとうございました🥰💓
    お話できて、少し気持ちがスッキリしました😊✨

    • 7月25日
ママちゃん

え、冷めます😱
じゃあお前は私の妊娠出産がどれだけ辛かったかお前にはわかんねーだろ?命懸けでなんかしたことあんのか?って言っちゃいます💦

  • ぽこまま

    ぽこまま

    返信ありがとうございます。
    こんなんで寂しくなるのはわたしがワガママなだけなのか?とモヤモヤしてましたが、
    やっぱり冷めますよね。。

    ほんとそれ言ってやりたいです!!
    でもチキンだから言えない。。😢

    • 7月27日