※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうmama
子育て・グッズ

新生児向け抱っこ紐について悩んでいます。エルゴベビーのAdaptブラックを使ったことがある方、またはおすすめの抱っこ紐があれば教えてください。

32w5dの初マタです♬抱っこ紐について☆

新生児から使える抱っこ紐も探しており、
エルゴベビーのAdaptブラックを購入しようか悩んでいます。
こちらの商品を購入された方、もしくは新生児から使える抱っこ紐でオススメがあったら教えてください♬
宜しくお願いします。

コメント

いちごまま

私自身の話ではないですが、、、
友達がやはりこれがほしいとのことで出産祝いに送る予定です♡
今までのエルゴはインサートがほしいところ、これはこのままで新生児からできるので便利ですよね!!
ちなみに私は普通の?エルゴだったのですがそんなに疲れず使いやすかったですよ♪
なので私自身もこの新しい方がほしいなぁーと思ってしまいます(*^o^*)
今はグレーと黒しか色がないけどこれから色んなデザインでそうですよね(^з^)-☆

• こうmama

こうmama

お返事ありがとうございます♬
    初めての出産で、何が良いのか全然分からないから悩みまくりです(*_*)
    出産祝いに贈るお友達の反応が楽しみですね♡

• 6月30日
さや☆たん

はじめまして!
うちはエルゴベビーのアダプト黒を使っています😊
ゆーちゃんママさんは身長低いほうですか?
私は身長150で低いので、今使ってるエルゴのアダプトがとってもフィットします!
従来のエルゴはクロスができないようですが、この新しいエルゴは小柄な人でもフィットするようにクロスができます!
私はいつもクロスで使っています!
インサートも必要ないので暑さはそこまで気にしないし使いやすいし肩や腰も痛みを感じませんよ😄

• こうmama

こうmama

私も154㎝と身長低めです☆身体と抱っこ紐のバランスも大事ですね!すごく分かりやすいコメントありがとうございます(;_;)♡インサート無しは本当魅力的でいいですね♬実際に物を見てから買うか決めます*\(^o^)/*

• 6月30日
  • さや☆たん

さや☆たん

グッドアンサーありがとうございます^ ^
    同じ低身長なんですね☺️
    私も色々試してみて従来のエルゴは柄や色がたくさんあるので迷いましたが、今はアダプトにしてよかったと思っています😊
    黒で服にも合わせやすいですし、なにより旦那が進んで抱っこ紐で抱っこしてくれます😊
    これから暑くなるのでインサートなしは魅力的ですよね!
    元気な赤ちゃんが産まれることを願っています❤️
    お身体大切にされて下さい☺️

• 6月30日
りんたろすchan

私は、ベビービョルンのキャリアoneプラスを使用しています。
おすすめポイントとしては…

・メッシュ素材なので蒸れない
・首までしっかりサポートされている
・肩ベルトと首のサポート部分の間にベルトがあるので落下防止になる
・密着度が他の製品よりも高いので
赤ちゃんも安心して、眠るのが早い
・手足が自由に動かせるので
バタバタと楽しそうに動かしている
・両手が使えるので家事や買い物に便利
・折りたたむとコンパクトになるので持ち運ぶ時に便利
・肩・腰ベルトがしっかりしているので長時間でも疲れない

こんな感じです^^

• こうmama

こうmama

エルゴベビー以外のブランド全然知らなかったので、勉強になります(*^^*)これから暑い季節だから蒸れない機能があるのはいいですね♬もっと調べてみます( ̄^ ̄)ゞ

• 6月30日
ぽんぽん

私はベビービョルンのone+使ってますが取り付けほんと簡単で買ってよかったな〜!って思ってます👍
エルゴは普通のしか持ってないしまだ使ってないので比較できなくて申し訳ないです( ; ; )
one+は長く使えますがエルゴとかに変えるならオリジナルって安いやつがあるのでそれでもいいかもしれないです!
新生児ってふにゃふにゃで怖かったので簡単に取り付けできるのは自分的にポイント高かったです😊!
娘達は5キロちょいありますが肩腰は今との頃支障無いです!

• ぽんぽん

ぽんぽん

今の所支障無いです!です。誤字してしまいました、、、すいません😢

• 6月30日
  • こうmama

こうmama

誤字に気付かず、ちゃんと伝わりましたよ〜*\(^o^)/*わざわざありがとうございます♡
    One+も人気ある商品なんですね♬
    もっとネットや実物見に行ってみて検討してみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 6月30日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いえいえ!私も最初はエルゴ買うつもりだったんですけど実物見てベビービョルンに決めたので見に行って店員さんに色々聞いた方がいいと思います😊💕良い買い物できると良いですね👍

• 7月3日
リーハ❤

私は、ベビービョルンのwe airを使っています。
oneより外せる箇所が一つ少なく抱っこパターンが一つ少ないですが、メッシュタイプで税込み17000円ぐらい(私は、正規店ネットで割引使って15000円でした)メッシュじゃなければもっと安いです。

• こうmama

こうmama

そんなに高くないからお得感ありますね♬
    旦那さんも使用するものなので、
    相談してみます*\(^o^)/*

• 6月30日
みー@ゆづちゃん

わたしは、
エルゴベビーキャリアを長男で使ってましたが
やはりインサートは暑そうで嫌がり
装着も大変だったので
下の子用に
アダプトが出たその日に買いに行きました!(笑)

• こうmama

こうmama

私もわざわざインサートタイプ買うのもなぁって悩んでたんです(*_*)
    行動力素晴らしいですね♬笑
    アダプト良い感じですか?*\(^o^)/*

• 6月30日
猫まる

新生児から使えるものとして、リルベビーはどうですか?
インサートいらない。メッシュ素材で、ファスナーおろすと、通気性が良い。腰当てがある。新生児から20キロまでの耐久性がある。
前向き、対面、おんぶなどの抱っこが可能。股関節の調節が可能。
機能性はたぶん、アダプトとほぼ変わらないのかなと思います。あとは、デザイン性ぐらいかもしれません。
お店の人に言われたのは、黒色を選ぶ人が多いので、まれに支援センターなど行った後、間違えて持って帰られたり、人のを持っていったりしちゃうこともあるそうですよ~💦

• こうmama

こうmama

デザイン性もこだわるポイントの1つです´д` ;♡
    たしかに黒だと色んな人と被って
    しまう可能性ありますね(*_*)

リルベビーのメーカーは初耳なので、どんな商品か調べてみますね♡

• 7月6日