※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

リビングでの赤ちゃんスペースについて、イブルやふかぴたの有効性や使い勝手について知りたいです。

イブルとふかぴたをリビングで使われてる方いますか🤔??

娘がずりばいを始め、どんどん行動範囲が広がりそうなので、リビング全面にジョイントマットをしこうかなと考え中です。

そこで調べてると、ジョイントマットではなく、イブルとふかぴたを使う、イケアのプレイマット使うという案もちらほら見ました。
疑問なのですが、プレイマットや、イブルとふかぴたを使うとすると、リビングの一部には赤ちゃんスペースできますが、ずりばいやはいはいしてすぐにそこから出てしまわないのですか??💦
もし出てしまうなら、イブルとふかぴたの案は、
ねんねの時期だけに有効なのでしょうか😂

実施されてる方、是非とも教えて下さい‼️

コメント

みみ

イブルだけだと薄すぎるかなって感じです!
ジョイントマット敷いた上にイブル敷くって感じですかね!
ひっくり返ってしまった時や頭ごちんてした時イブルだけだと痛いと思います!

• かこ

かこ

コメントありがとうございます!

イブルの下にジョイントマットが必要なんですね✨

ちなみに、イブルの外側は普通に床そのままですか??
    それとも、ジョイントマット全面に敷いてますか?

• 7月24日
  • みみ

みみ

外は床ですよ😊

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

まさしくイブルとふかぴたから、全面ジョイントマットに変えた者です😂🌼

変えた理由は2つ。吐き戻しが多い時期があり、いくら乾きが早いイブルとはいえ干している間ふかぴただけだとガサガサだったこと。
もう一つはズリバイやハイハイ、つかまり立ちをするようになって、敷いてないところで頭をぶつけるようになったことです🍀

今はもうスタスタ歩いて走り回っていますし、インテリア的にもイブルに戻そうかと思いますが2人目が生まれるのでしばらくジョイントマット生活になりそうです😀

インテリア重視ならイブル、安全性なら全面ジョイントマットといったところでしょうか♬

• かこ

かこ

コメントありがとうございます‼️お聞きしたかったこと全部答えてくださりとても助かります😂✨✨✨

イブルだとインテリア的に素敵ですが、、やはり行動範囲が広がれば広がるほど、心配になりそうですね😱

ちなみに、お子さまが何ヵ月の時に、もうジョイントマットに変えないとダメだ!💦ってなりましたか🤔?

あとジョイントマットは、ダイニングテーブルやリビングのソファ(あれば)のしたは敷いてますか??😲

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも参考にしていただけたのなら良かったです😀💓

購入履歴を見たのですが、生後8ヶ月のときに購入していました😊ちょうど、わこさんと同じときに同じことを思ったようです😂✨

ダイニングテーブル、ソファの下は避けてそれ以外敷けるところは全て敷いていますよ♬

ちなみに楽天の「タンスのゲン」を購入しました。大判サイズで枚数も沢山入っているので、必要なところ全部敷けました😁❤️

• 7月24日
ちび

ジョイントマット使ってます!
リビング全体にしてますが廊下やキッチンの出入り口などはフローリングのままです。
溢したりしてもサッと拭けるし転けても痛くないので良かったな、と思ってます😊