※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが家事育児協力的な方にお聞きしたいです!旦那さんが休みの日は…

旦那さんが家事育児協力的な方にお聞きしたいです!
旦那さんが休みの日はどんな事してくれますか☺️?

コメント

まいたけ

まだ子供は産まれていませんが…
洗濯、掃除、洗い物などなどやってくれますよ😊

くうちゃん

主婦同然?のことはしてくれます☺

掃除以外の家事はほとんどやります‼️
+子供達と遊ぶ、です☺️

はじめてのママリ🔰

朝ご飯の準備(私はその間、下の子の授乳)、お風呂掃除、洗濯たたみ、下の子の離乳食食べさせる、はだいたいやってくれます☺️

momo

育児は朝以外の食事をあげて、いっぱい遊ぶ!
家事はお風呂場の掃除を念入りにと、夜の食器洗いぐらいですかね?
でも平日も休日もあまり変わらずにやってくれます😊

おちく

朝起きたら洗濯物が回ってて
起きた子供を連れてリビングで
朝ご飯たべさせてくれてます(^ ^)

2児のママ🌈🧸

実家暮らしなのであまり参考?にはならないかもですが
離乳食食べさす、お風呂、遊ぶ、、オムツ替えとかも 私より遊んでくれてます笑 それが一番助かります

休みの日は子供のことはほとんど旦那がやってくれます😊
旦那はほとんど家事できないので、子育てには協力的です✌️
オムツ替え、ミルクをあげたり、寝かしつけ、お風呂なんでもできます!
下の子がお昼寝してたら起こさないように上の子を外に遊びに連れてってくれたりするので休みの日は助かってます!

• しーまま

しーまま

ウチは平日は仕事から帰って来たらお風呂に入れてご飯食べさせ寝かしつけまで旦那担当みたいになっています。

休みの日は、子供の相手をしてくれたり私が疲れてたりした時は頼めば部屋掃除や昼ご飯作ってくれたり私が昼寝中に散歩に2人で行ったりしてるみたいです😂

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

娘2歳半、で今私が妊娠中です。
昔から休みの日の朝食、夕食作りは旦那です。指示をすれば完璧じゃないけど掃除機やお風呂掃除くらいはできます!
今は私が身体が疲れやすいので、午前中から昼過ぎくらいまで義実家に旦那が娘を連れて行ったり2人で公園デートして娘の体力消費してくれます!

はじめてのママリ🔰

うちは毎日お風呂毎日寝かしつけ
土日は家事育児ほとんど旦那です😂
平日は家事はきっちりしてますが
週末は私は休む日です😂💧

たとえば今日だと…
朝息子が起きて、リビング行きたいと言い出したので旦那が連れてってくれる。その間私寝てる。
私も起きてみんなで朝ごはん。準備全部旦那。片付けも旦那。片付けしている間に私掃除機かけたけど、その間にまわしてた洗濯ものを干したの旦那。
朝から張り切って、今日の晩ご飯の無水カレー作ってくれて。こどもと遊んで。昼も夜も息子の食事サポートして。私YouTubeでダイエットエクササイズしてる間、息子とお風呂入れてくれて。
今日はセルフねんねだったので、寝かしつけしなかったけど、晩酌の準備もしてくれた。

あれ、わたし今日掃除機かけた以外、何もしてないですね😂😂

自分から進んでやるとかではなく、私が言ったらやってくれます!協力的で良かった🥺

二児の母

す、す、…すごい…
わたしは今日うちの旦那は何もしない、むかつく、と質問したくらい何もしない人なのでここにコメント書かれてる方々の旦那さんたちは多分神、仏の領域の方たちなのかな、と思ってます(笑)
皆さん素敵な旦那さんですね💕

すみっコでくらしたい

離乳食以外は1日中子供の相手してます。
私は買い物行ったり離乳食のストックを作ったり洗濯をしたり…
と言った感じです!

はじめてのママリ🔰

休みの日は子どもと半日遊ぶ(動画とかではなくちゃんと遊びます)、たまに朝食作り、毎回夕食作り、洗濯を干す、自分の仕事で使う物のアイロンがけ、夕食後の食器洗い、リビングの片付けでしょうか。たまにフローリングにワックスかけたりもします。ちなみに平日は子ども達のお風呂(2日に1回)、子ども達が寝る前に全力で遊ぶ、ルーティンは洗い物とキッチンとリビングの片付けとクイックルワイパー、洗濯済みの衣類を畳む、燃やせるゴミの日はまとめて捨ててくれますです。あ、食材の買い出しとかにも1人で行きます。

寝かしつけや保育園のお迎え、保育園の準備、お風呂掃除とトイレ掃除は必要に迫られたときにしかやってくれません😭燃やせるゴミ以外もやってくれません💦

晩ご飯作り以外は
ぜーんぶやってくれます!!

ゆうちゃんママ

私がやれていないことをやってくれます!
離乳食食べさせる、掃除、洗濯、料理、子供の遊び相手などなど
家事育児で出来ないことはないので主婦が2人いる感じです✨

m

一通りの事をやってくれています!

🐯

料理以外は基本的に全部してくれますね!

はなのこ

子どもと遊んだり、昼食作ったり、片付けたり、お風呂入れたり、という感じです!

子どもたちは寝かしつけなしなので、そこはお互いノータッチ 。寝る前の絵本は週末は旦那が読んでますね!

平日は私の方が早く出るので、子どもたちの朝食あげるのや支度は全部やってもらってます。

♡

休みの日はほぼ旦那が育児やってくれてます!
お腹が痛いと言えば皿洗いしてくれるし汚れてたら掃除もしてくれます!
たまにおい💢とか思うときもありますが私はほぼ見守ってることが多いです☺︎
ときどき私に絵本持ってきたり手を引っ張って遊んで〜ってしてくることもありますが😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子2人の
朝ごはん、昼ごはん、夜ご飯を
作ってあげてくれます!

洗濯、洗い物、ゴミ捨て
下の子のミルク、離乳食、オムツ替え、みんなのお風呂、歯磨き、寝かしつけ、、、、

全部やってくれてますね😂👏

すべて自分からやってくれて
わたしには休んでて〜!と言ってくれるので甘えてます🥺❣️

世の中の主婦はすごいなぁ〜とよく言ってます😂✨

旦那にはいつも感謝してます🥰❤️