※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

授乳回数やミルクの量について悩んでいます。息子は混合で、体重が減少し、便秘気味です。増やすべきか、様子を見るべきか迷っています。

もうすぐ生後7ヶ月の息子。混合で授乳回数1日4回~5回では少ないでしょうか?

現在7800gですが、最近体重を測った所、1ヶ月で100g減っていました。

混合で、ミルクは1日600CC程飲んでいます。排尿は1日10回程出ていますが、排便が2、3日に1回と便秘気味です。夜は22時頃に就寝し、朝の8時頃まで1度も起きません。

今後は授乳回数やミルクの回数を増やした方が良いのでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫なのでしょうか?💦

コメント

コンコン

離乳食は食べますか??
うちの息子ももうすぐ7ヵ月です。授乳回数4回+離乳食2回食べてます。
離乳食あんまり食べないようであればミルクを少し足してみてはどうですか?
授乳回数は離乳食の進み具合によりますが減っていきます。1回に飲める量食べれる量が増えていくと思うので様子見で大丈夫かと思います😊

• とと

とと

返信ありがとうございます🙇✨現在1回食(来週から2回食にする予定)で現在合計で50g~55g食べています。恥ずかしい話なのですが、この量がよく食べれているのか、食べれていないのかわからずで…😥やはりこのくらいだとミルクを足した方がよいのでしょうか?

• 7月24日
  • コンコン

コンコン

離乳食の量難しいですよね、わたしなんか適当で量とか測ってません🤣
    離乳食の後に授乳てますか??

• 7月24日
  • とと

とと

どのくらい食べてもらったらよいのか調べてみるも、色々なことが書いてあってわからなくなってしまって🤤私も結局適当になってしまいます🤣

離乳食後ミルクは200cc飲んでくれています🍼

• 7月24日
  • コンコン

コンコン

何g表記やめてほしくないですか?笑
    離乳食は食べたいだけあげていいと思います😊
    体重の減りはズリバイとか動くこと増えてきたから減ったんじゃないですかね?
    6ヵ月検診終わりましたか?

• 7月24日
  • とと

とと

表記すごいわかります🤣笑。どうせならもっと分かりやすく書いてほしいですよね🤤
    息子がもう少し食べたい様子があるので、量は増やしてみます👌

確かにここ1ヶ月寝返りも頻繁にするようになりましたし、動いているせいですかね😲?私の地域は6ヶ月検診がなくて、次は9ヶ月検診になってしまうんです😭

• 7月24日
  • コンコン

コンコン

授乳回数を増やすより離乳食の量増やしてみるといいかもですね😊
    様子見ですね!
    あんま深く考えないほうがいいですよ😊
    あ、適当お母さんですみません😅笑

• 7月24日
  • とと

とと

なるほど!しばらくそれで様子をみてみます🙌

とんでもないです!色々アドバイス頂き本当にありがとうございました🙇✨これですっきり寝られそうです😪笑

• 7月24日