※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
子育て・グッズ

15分程度乗るとグズグズする5ヶ月の赤ちゃん。大きめで脚が落ちるのが嫌か、暑さが原因か。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

ベビーカーを嫌がります。

最近コンビのAttoというベビーカーを購入しました。
15分程度乗っているとグズグズしだします。
5ヶ月ですが大きめの子なので、脚がダランと落ちてしまうのが嫌なのかなと思うのですが…
あるいは暑いとかでしょうか。

こんなふうにしたらベビーカー嫌がらなくなったというお話があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みち

動きたいんですかね〜🤔
私の子ども達もベビーカー嫌がります。
乗ってほしい時は、おもちゃ、おかしで気を紛らわすしかなかったです🙄

ちい

慣れてないのかな?と思います😳
あとはまだ周りに興味がないとかですかね?
最初は短かったです💦

止まるとぐずるのでゆっくり見たい時は抱っこ紐、買うものが決まってる時はベビーカーで出かけ、短い時間でも毎日乗せるようにしました❣️
歯固め、絵本を落ちないようにベビーカー につけて遊ばせたり、息子はマグが好きだったのでお茶を入れて持たせてなくなってもマグで遊ばせたりしました♬

嫌がらなくなったのは最近で、周りを見るのが楽しいみたいです!☺️

くう

うちも同じベビーカーで5カ月です!
最近ベビーカー嫌がって途中で抱っこになることが多いです😀
甘えんぼしてるのかなって思ってました😆
あとは、扇風機つけてあげてます❗️

ぽこ

うちも最初は泣いたので、背もたれをぐっと上げたら喜びました。これからはひんやりマットや扇風機をつけようかなと思ってます😊

沖縄マミー

私も昨日で6ヶ月にいた息子がいます。あまり外出する機会がなくお散歩時は抱っこ紐を使ってましたが、5ヶ月になった頃から支援センターに遊びに行くためにベビーカーを使うことが増えました😊
やはり、れいさんのお子さんみたいに乗ってすぐ泣き出してのけ反ったりしてましたが、
最近は周りをじーっと見たり、私の方を見てニコニコしたり、機嫌よく乗ってくれています!
眠いときは未だに泣いたりしますが、しばらくベビーカーを引いているとゴトゴト揺られてスヤスヤ寝てくれていますよ😪

まだ乗り慣れてないとおもうので、ちょっとずつ泣かなくなってくるとおもいます😊

乗せるときに泣くときは、おもちゃであやしながら!とかでササっと乗せるしか無いかなとおもいます😱

かおり

うちは対面は嫌がったんですが、前向きなら嫌がりませんでした^_^

あと体がだんだん下がって来てしまって、
起き上がりたいのに起き上がれない‼️
みたいな感じで、きえー!と奇声をあげてたので、

背中にタオルを置いて少し前のめりにできるようにしたら、嫌がらなくなりました😊😊