※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

寝かしつけに悩んでいます。娘は寝つきが悪く、お昼寝も10時から長短さまざま。子守唄も効果なしで、寝かしつけが難しいです。他の子も同じように寝ないでしょうか?

寝かしつけに悩んでます😰

少し前までは、ベッドで一緒に寝てましたが、狭いので、下に布団をひいて、娘だけそこで寝かします。

早起きなのに、なかなか寝つきが悪くて。。。
お昼寝も早めな時間が多く、10時過ぎからお昼くらいまで。
短いと1時間くらい、長いと3時間近く寝てますw

それでも夕方お風呂に入ってると眠そうなのですが、
今日も5:30に起きてるのに、寝たのは21:45くらいでした😭
(20時くらいから寝かしつけをしてたけど、全然寝なかった)

もう断乳してるので、子守唄を前は歌ってましたが、最近は効果ゼロなので、寝たフリ作戦からの寝るの待ちです。。。

これくらいの子はみんなそんなにすんなり寝ないものでしょうか?😭

パパが連れて行っても更に寝ませんww

コメント

ぴよこ

その子によるのかなぁと思います💦
うちの娘は、朝7時くらいに起床、10〜12時朝寝、14〜16時昼寝、20:30ごろ就寝しています。
寝かしつけは親指を吸って一人で寝てるので早いと5分、遅いと30分とかかかって寝ています🤔

• みな

みな

その子によってなんですねぇ。
    最近朝がとにかく早くてw
    1人で寝てくれるのいいですね😭

• 7月24日
  • ぴよこ

ぴよこ

上の子はこの時期5〜5:30に起きてました!笑
    太陽と共にめざめる、的な(笑)
    なので1歳半まで同様に2回昼寝してました😅

• 7月24日
  • みな

みな

そういう体内時計の時期なんですかねwたまに疲れて一緒に昼寝してます😥

• 7月25日