※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

新米ママが寝つきの悪さで悩んでいます。おっぱいをあげてもすぐ泣き出し、バラバラな寝かしつけで寝不足です。おっぱいが足りているか不安で、ミルクの追加も考えています。助言を求めています。

7月9日に出産したばかりの新米ママです👩🙌
最近、寝つきが悪くてどうしたら良いのか
悩んでます😱泣いたらオムツ変えて
おっぱい飲ませて寝たかと思えば
20分くらいでまた泣き出して...
オムツが大丈夫ならそのままおっぱい
あげての繰り返しです😭💦
胸はガチガチに張って勝手に母乳が
ポタポタ出てるので出てない事は
ないと思うのですが、やっぱり
おっぱいが足りてないんでしょうか😱?
勝手な自分の判断でおっぱい飲んで
寝たからもうお腹いっぱいだと思って
そのまま寝かしつけちゃってます😭
なのでミルクはあげてないのですが、
あまりにも寝てくれない時は
お腹満たす為におっぱいあげた後に
ミルクを30〜40mlあげてます🍼
おっぱいあげた後だとミルクは
それ以上飲んでくれないので😭
授乳でどれくらいの量を飲んでるか
分かりませんが、ミルクあげたり
あげなかったりってバラつきが
あるのってあんまり良くないですかね😱?
ガッツリ寝てくれる時は3〜4時間位
寝てくれますが毎日寝てくれる時間も
バラバラで昼間寝つきが良い日もあれば
悪い日もあったりで寝不足です😱
皆さんはどんな感じですか😭?
誰かアドバイス下さい😭🙏

コメント

まるまる

魔の3週目ですねそれは😭💦

• ♡

ママリの通知で魔の3週目を知ったのですが、こんなにも寝ないんですね😱😱

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

寝ないですよ笑🤣寝てもすぐ起きる、おろしても泣く笑
    ミルク飲んでから機嫌いいの10分くらい笑🤣!ただ一つ言うなら、2〜3週間だけ頑張れば落ち着いてきます👍‼️大変なのは本当生後2カ月くらいまでです😉!ちなみに、おっぱいは足りてると思いますし、MSKさんのせいじゃないから大丈夫ですよ☺️❤️

• 7月24日
  • ♡

わ〜😭何か共感出来ただけで涙出てきました〜😭私のせいじゃないみたいなので安心しました😭✨新生児期間短いし貴重な時期の子育てですもんね🥺♡もう少し頑張ります!!ありがとうございました😭🙏

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

大丈夫ですよー😉👌うちの3番目も今まさに魔の3週目😊!MSKさんより6日早く産まれてます😆!まじ辛いですよね💦3人目となると慣れましたが、1人目の時は何がいけないの!?ってなりました😭!本当この時期の可愛さ、本当にヤバいです笑 だから大変ですけど、子が大きくなれば大変だけどあの頃の息子、もう一回抱っこしたいと何度も思いますよ🤣🤣🤣!頑張れ☺️❤️

• 7月24日
  • ♡

6日違いなんですね!💓今は右も左も分からない事だらけで...でも皆さん同じみたいで安心しました🥺♡ついこの間までお腹に居た事が懐かしく思ってるのと同じ感覚ですね😂🙌可愛い息子の為に楽しんで育児していきたいと思います!❤️

• 7月24日
  • まるまる

まるまる

何人育てても、そのこその子の個性があってみんな違うから、分からない事ありますよ😊❤️大丈夫🥺👍ちゃんと頑張ってます😉大変ですが共に乗り越えましょう笑👶🏻❤️

• 7月24日
ママリ

勝手にポタポタ垂れるなら母乳は足りていると思います😊!

寝かしつけの時に腕枕で寝かせたり、使っているようならおしゃぶりとかでも少し違うと思いますよ😄!

• ♡

母乳足りてるみたいで良かったです😭🙏さっきまたギャン泣きしたので抱っこ寝かせたら寝てくれました🥺♡おしゃぶり欲しくてまだ買ってないので外出出来る様になったら買いに行ってきます!ありがとうございました☺︎💓

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

うちの子もぐずりマンだったので気持ちわかります😊

一緒に寝れる時は寝て休んでくださいね😌!
    後は寝る前だけミルクに変えるとかでも楽になりますよ!

• 7月24日
ぴーちゃん

飲みながら寝ちゃう子は、お腹満たされてないのでこまめに起きます😅上の子がそうでした😅
20分くらいで泣いた時は抱っこゆらゆらで寝かせて、2時間くらい開けてから飲ませるとたくさん飲んでたくさん寝たりしましたよ😄

いきなり手足が動くのはモロー反射と言って、半年あたりで消えるものです。脳の発達とともになくなるので、おくるみでぎゅっと包むとバタ付きで起きたりしなくなります☆

• ♡

満たされる前に寝ちゃうからなんですね!😲🙌私も起きたら抱っこで寝かしつけてみます!よく抱っこ癖が良くないって聞いてたので抱っこで寝かしつけた事がなくて😭でも抱っこで寝てくれたら全然良いですよね!😭✨そおいえば病院でもタオルに包まれてました!😲🙌早速実践してみます😭🙏ありがとうございます🥺♡

• 7月24日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

抱き癖ってのは昔の人がよく言いましたが、今は違うと言われてます!
    たくさん抱っこしてあげたほうが赤ちゃん満たされて泣かなくなりますよ😄
    おっぱいで寝かしつけしてた方が後々おっぱいやめれなくなって大変なことになるそうです😅
    うちはゲップ出してから抱っこで寝かせてましたが、半年あたりからは布団でゴロゴロで寝てました!

• 7月24日
  • ♡

病院でも今は違うから沢山抱っこしてあげてって言われました!😲🙌卒乳難しくなるのは大変ですね😭私も抱っこに切り替えます😱✨

• 7月25日
ちーこ

魔の3週目ではないかと…🤔
私もありました😅

息子は急に寝てくれなくなって朝8時から夕方6時頃までほとんど泣いていた日もありました。そして私まで一緒に泣いていました(笑)今となってはいい思い出ですが😅

息子を抱っこしたままソファや椅子に寄りかかりながら私は寝てました!夜中も授乳でちょこちょこ起きたりしてて日中辛かったので家事そっちのけで、息子が抱っこで寝たのを見計らってソファや椅子で即寝てました😂それでも熟睡は出来ないので仮眠程度ですが、仮眠取るか取らないかでは私は全然違いました❗️もし抱っこしたままでも寝れそうならば寝た方が少し楽になるかもしれないですよ😊

• ♡

皆さん魔の3週目を経験されてるんですね😭💦
    朝8時〜夕方6時はキツすぎます!😱私が同じ立場でも一緒に泣いてます(笑)

やはり抱っこで寝かしつけた方が良さそうですね!🙌今日は朝方〜昼間起きていたせいか今はよく寝てくれてるので良かったです😭🙏

• 7月25日
  • ちーこ

ちーこ

魔の3週目というのをママリで知るまでは、何故急に寝ない!?なんでこんなに泣くの!?って毎日毎日嫌になってました😓でも魔の3週目という原因を知って少し気持ちも楽になりました!

抱っこで寝かし付けって癖になりそうで嫌だな〜って個人的な思いがあったのですが、寝てくれるなら何でもいいや❗️って最終的に思って抱っこで寝せてました😂(笑)今は1人で寝てくれるのでその時その時、子どもが安心して寝てくれる環境を作ってあげる方がいいんだなって学びました😊

きっと大変なだと思いますが、あっという間に成長していつか抱っこさせてくれなくなる、抱っこ出来なくなる。そう書いていらっしゃる方がいて、「あっ、そうだ。いつまでも何年先でも抱っこできるわけじゃないんだ」と思うと今の抱っこが少し愛おしくなりますよ〜🎶

まだまだ新米の母親から偉そうにすみません🙇‍♂️💦

• 7月25日
♡

原因知るとちょっとホッとしますよね!😂🙌分かります!私も癖つくのが嫌で避けてたんですが、病院で沢山抱っこしてあげてって言われたのと皆さん抱っこで寝かしつけてるので最近私も抱っこで寝かしつけたら寝てくれてこれがまた可愛くて🤤💓(笑)本当今だけの時間だと思えば全然苦じゃないなって思いました!!全然偉そうじゃないですよ❤️更に新米の私は共感しまくりです😂🙌