※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべたろう
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を欲しがるけど、吸い始めても拒否する。搾乳して与えているが、心配。原因や対処法を知りたい。

母乳欲しがってる時にあげても咥える仕草をするも拒否ってしまう😪💭そしてギャン泣き💦
少し吸ってもいらないと泣かれてどうしたらいいのか、、、
吸ってくれる時は吸ってくれるのに、、、
搾乳して今はあげてますが搾乳してると母乳の量が減ると聞いたので心配で、、、
おっパイの形が嫌なのか体制がいやなのか、、
どうしたらいいのでしょう

コメント

ママリ

乳頭混乱ですかね、、💦

• なべたろう

なべたろう

どうしたらいいのでしょ😭😭😭💭もう搾乳したやつであげるしかないのですかね、、😫

• 7月24日
maman

私も今まったく同じ状況です。
こないだまでは少し体勢を変えたりしたら吸ってくれてたのですが、また嫌がりだして困ってました。
最近は少し可哀想ですが、1度母乳の入った哺乳瓶を数口吸わせてから乳首を咥えさせると吸い出します。
おっぱいの形が嫌そうなら、乳頭保護器を使ってみてはどうでしょう?

• なべたろう

なべたろう

私もやってみます💦
    今調べて乳頭保護器の事やっと分かりました🙇‍♀️🙇‍♀️買って試してみます!ありがとうございます💦

• 7月24日