※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

電動自転車が重くて駐輪が大変で恥ずかしい。コツや低いラックの変更方法を教えてください。

はじめての電動自転車納車したんですが、重すぎますね💦
駐輪するのに10分くらいかかったし、汗だく…汗
今後お出かけして、お店の駐輪場止める時とか恥ずかしい💦

なにかコツとかありますか、、?😭
マンションの駐輪場は、低いラックに変えてもらおう。。😭

コメント

ゆみママ

電動自転車重いですよね😅
駐輪するのに手間取ったのはどの作業ですか?
スタンドを下ろす時なら、自転車を持ち上げるのではなく、スタンドの後ろを足で踏むと簡単に停められますよ😊

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😊
    手間取ったのは、ラックに乗せる時です💦
    前輪はうまく乗せられたんですが、わたしの腕が短いのもあると思いますが、後輪を乗せるのが、すごく重くてプルプルしました😂

• 7月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

電動自転車をラックに載せるの大変ですよね💦
    前輪がはまった状態なら、前を支えなくても倒れにくいと思うので、両手で後ろを持ってやればやりやすくなりますかね🤔

• 7月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

大変ですよね!!?
    わたし今日納車したばかりで、慣れてないだけじゃない?って旦那に言われて…慣れれば大丈夫なのかな?って思ってました😭
    なるほど!!今度試してみます!✨

• 7月24日
  • ゆみママ

ゆみママ

慣れもあるかもですが、難しいですよね💦
    そもそもラックが電動自転車に対応してない場合もあるみたいなので(重さが耐えられないとか、タイヤが太すぎて入らないとか)、低いラックに変えてもらう話をする時に聞いてみるといいと思います😊

• 7月24日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

なるほど…!
    わたしのラックも、両隣にチャリいるので、激セマでした😂
    平置きもあるので、空いてるかチェックしてもらってみます!✨
    子育て世代多いマンションなのに、平置きに折りたたみ自転車止まってて、は?って思います😂(他にもラックに電動置いてる人いるんです💦)

• 7月24日