※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
妊娠・出産

出産後、母乳が出ず、赤ちゃんが泣き続けています。助産師にミルクをあげたいと伝えたが、不安を感じています。

出産後すぐに母子同室で授乳していますが、母乳が
じんわり滲むぐらいしかでません。
乳首が短いので、シールドつけてますが全く母乳が
付いてないので出てないです。
こんな状態で2日目ですが、もう4時間近くずーっと
おっぱいを探して泣いています。
私も1時間授乳心みましたが、それでも
まだおっぱいを探すのでお腹が空いているんだと思って
助産師さんに母乳が出てないと思うので
ミルクをあげたいですと伝えたら
まだこの時期、お腹が空いてるのかわかんないからね〜
吐いちゃうかもしれないし。と貰えませんでした。
k2シロップしか飲んでない状態で2日。
相当お腹すいてるだろうし、喉も渇いてるだろうし
本当に可哀想で、、、。
体重も200g近く減ってます😭今日の深夜も泣き続けそうだし、不安です😭😭

コメント

りさ

産後2日から母子同室でしたが、授乳後ミルクは必ずあげてましたがそちらの産院はあげないんですか?
1人目の時もあげてなかったんですか?

  • みんと

    みんと

    はい、ミルクあげないんです😭
    とりあえず吸わせてって感じで、でないのに今日だけでも10回以上吸わせてます😭
    体重計りに一回預かって貰うだけで後はずっと子供と一緒です😭

    1人目と病院が違うんです😭

    • 7月24日
  • りさ

    りさ

    心配ですよね。
    私のところは母乳希望でも出てなければ徐々にミルクの量も増やして最初は混合って感じでした。
    子供が寝ていて3時間以上空いた時も、脱水なったらダメだからあまり時間開けないでって言われました。
    病院の方針だとしても親が心配ならミルクあげさせてもらえないんですかね?

    • 7月26日
なーぽん

ミルク頼んでも貰えないんですか😱?
産まれてすぐだとお腹すいて泣いてるのか分からないですが、とりあえず抱っこしてあげましょう😭
夜も母子同室ですか🤔?

  • みんと

    みんと

    どうしても泣きやまないなら
    また呼んでって感じで😭
    抱っこしてもずっとおっぱい探してて、泣き止まなくて本当可哀想で😭夜もずっと一緒なんです😭

    • 7月24日
Eva

ご出産おめでとうございます。助産師さんはおっぱいの状態や授乳してるとこ見てくれないんですか?確かに満腹中枢は未発達ですが、まったく飲めていないのなら、ミルクで補うと思います。

  • みんと

    みんと

    ありがとうございます🙇‍♀️💓

    おっぱいだけ見てくれて、じんわり滲むぐらい出たのを確認して終わりって感じです😢
    授乳の様子は見てもらったことないです😭

    1人目の病院では毎回、糖水とかミルク足してたので何にもあげないことに不安になってます😭

    • 7月24日
☀︎Sunny:)

ミルク足さない方針なんですか😥??
初めて聞きました💦
他の方もそんな感じなんでしょうか?

最初の頃は母乳、1桁gくらいしか出なかったですよ😥
周りのお母さん方も、、、。
なので生まれてからの日数+10ccのミルクをもらって、毎回飲ませてましたよ😣
飲みきらなければ母乳が増えてきたのかもしれないね!と言ってもらってました💦
そして毎回授乳の時は赤ちゃんの体重測って母乳量の測定もしてましたよ💦

どうしてもらえないんでしょう😥

もう一度聞いてみてはどうでしょう😣?

  • みんと

    みんと

    そうなんです😭
    母乳希望って最初に伝えたらこんな感じらしいです😭
    もう明日から混合にしようかなと😢

    ですよね😂1人目の病院では
    毎回糖水とかミルクあげてたのに今回は体重が10%減ってなければ大丈夫って感じで😭

    脱水してないし大丈夫だよって言われました😭

    • 7月24日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    心配なら混合にしてもいいかもしれないですね😥
    お母さんの心配や焦り、寝不足でさらにおっぱい出ないようになってしまいそうです😥

    そして下の方へのコメント読ませてもらいましたが、おしっこの回数も少ない気がします💦

    • 7月24日
  • みんと

    みんと

    そうですよね😭
    昨日も夜はほぼ寝れなくてしんどくて😭

    おしっこやはり少ないですよね😢

    心配してくださってありがとうございます😭💓

    • 7月24日
  • ☀︎Sunny:)

    ☀︎Sunny:)

    ミルクもらえましたか😥?
    心配です😢

    • 7月25日
deleted user

尿出ていますか?💦
心配ですよね…再度相談してみた方がいいのかなと思いますが💦

  • みんと

    みんと

    おしっこはここ二日間で3回でてます😭でも何もお口に入れてないので、うんちはもう丸一日出てないです😭
    本当に可哀想で、死んじゃったらどうしようなんて不安で😭基本赤ちゃんの事全く預かってくれないので不安です😭

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2日で3回ですか!?
    明らかに少ないです😭
    尿の色濃くないですか?😭
    赤ちゃんの様子を伝えてミルクの希望もはっきり伝えた方がいいと思います😣

    • 7月24日
  • みんと

    みんと

    やはり少ないですよね😢
    今日、赤っぽいおしっこでした😭
    そうですよね😢

    さっき伝えたら、脱水してないしまだ母乳出ないの当たり前だよって😂
    え、なのに何もあげないの?って感じです😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱水してないって…したらダメだから言ってるんですけどね😵
    尿のサインもでていますし対応してもらいましょう!

    母乳が軌道にのるまではミルクもあげながら様子みてもいいと思います。

    • 7月24日
mamari

他の助産師さんに伝えてみてもミルク貰えなさそうですか?
泣き続けてる様ですし、体重も減ってる様で心配です💭
ママも不安になってしまいますよね。。
なんとか説得してミルクいただきたいです😭

  • みんと

    みんと

    それが、深夜の助産師さん1人しかいなくて😭😭
    体重は減って当たり前だし、母乳も出ないの当たり前だよって言われました😢
    それなのに、これでいいの?って感じです😭

    そうですよね😭ありがとうございます😭💓

    • 7月24日