※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささやま
妊娠・出産

35wの初産婦です。お腹と腰が痛くて不安です。前駆陣痛でしょうか。ガスが出るけど便秘ではないです。予定日は5月9日です。コメントください。


こんばんは。現在35wになったばかりの
初産婦です。またまた質問させて
もらいます。

今日の昼から、お腹と腰が痛むのですが
前駆陣痛なのでしょうか?
ただ恥ずかしい話しガスばかり出ます。
便秘ではないです。痛みが何度かに分けてあるのですが…。収まって、また
一時したらまた痛みがきます。
予定日は5月9日なのですが…。
余り気にし過ぎですかね…。本当に怖い
です。よかったらコメント下さい。

コメント

kikuk

気持ちわかります!
早く産まれるのでは??
これは痛い気がする!!私もそのくらいから痛みがあるようなぁ。。。ガスもでやすかったです。
しかし、本当の陣痛は、そんなものではありませんでした。
私も早い段階からソワソワしてましたが予定日になっても産まれず。。。
3日遅れただけでもソワソワしてました。

りりりりっつ

赤ちゃんが元気でちゃんと大きくなっているなら問題ないと思いますよ(^-^)
脅かしてしまうかもですが、私は1人目の時、35wの検診に行った時にお腹頻繁に張らなかった?と聞かれて、その時はお腹が張るということがよくわからなかったので、わかりませんと答えたのですが、その後先生に赤ちゃんが大きくなっていないと言われ胎児発育不全で入院となりました(>_<)
実際には予定日どおりに産まれましたが2500なくて保育器入りましたが3歳になった今は標準体重ですし元気すぎるくらいです(^_^;)
次の検診は近いですか?間があくようなら不安解消の為にも受診をお勧めします(>_<)

りりりりっつ

こんばんわ!
不安ですよね(>_<)
まだ35wとの事なので、もう少しお腹にいてもらわないとですね!
その痛みはお腹が張ってるとは違いますか?
痛みがあるときにお腹は硬いですか?お腹が張ってる時って赤ちゃんが苦しいんですって(>_<)張りが続くと早産になる可能性もあるので、念の為病院に行かれてみては?赤ちゃんの様子みてもらって、元気だってわかれば安心できますし(^-^)

ささやま

kikukさん。コメントありがとうございます。

まだ小さいのでまだお腹に居て欲しいのですが…。35wに入ってから明らかに痛みがあってガスばかり出るんですよね…。
本当の陣痛はやばいってききます。私もドキドキ、ソワソワしてます。余り気にしなくて大丈夫ですかね?

ささやま

りりりりっつさん。コメントありがとうございます。

まだお腹に居て欲しいです。
2000もないので、未熟児になってしまうので…。

痛みがある時はお腹は張ってたり張ってなかったりです。
すみません曖昧で……。
硬くもないです。ただお腹は頻繁に張ります。赤ちゃんは元気にぐにゃぐにゃ、動いてます。
蹴ってはくれませんが…。
お腹は下がってなくても早産とかあるんですか…。?

YoNa*

予定日5月4日で近いです(^_^)
私も35wでお腹痛くなり、病院に連絡したらすぐに受診してくださいとの事で受診しました。
結果前陣痛がきてると言われました(>_<)
ですが、もう少しお腹にいてほしいからと言われ今入院してウテメリン点滴しています。
一度病院に連絡して相談してみたらいかがでしょうか(>_<)

ささやま

YoNaさん。コメントありがとうございます。

近いですね(´ー`)。痛みは、
どれくらいの痛みでしたか?
私は何とかガマン出来る痛みなんで、病院には行ってないです。次の検診が17日何で、
それまで様子みてみょーかと󾭛
初めてで分からなくて…。
痛みがあるのは言ったんですが
先週の検診の時に、そしたら
赤ちゃんは大丈夫だからと言われ結局、診察は無しでした󾫵󾫵
生まれる心配もないからと…。

ささやま

りりりりっつさん。

そうなんですか…。いつ何がおきるか分からないですね󾍁󾭛

次の検診は17日です…。
やっぱり一緒に退院したいですよね…。まだ速いので…。
痛みが増すようであれば受診
してみます(´ー`)。
コメントありがとうございます。