※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

多嚢胞で出産された方の母乳量について相談です。出産後21日目で母乳が少ない状況で、ミルクを補充しています。乳量が少ない原因について心配しています。

母乳について、多嚢胞で出産された方に質問です🙇‍♀️

私も多嚢胞と診断されましたが、運良く自然妊娠して出産しました。

現在生後21日目ですが、母乳があまり出ません。
日中は母乳、お腹空かせてギャン泣きのときはミルクを与え、夜はミルクのみです。

両乳合わせて20分くらい吸うのに全然足りてないようだったので母乳量を測ってみると、1回目は24ml、2回目は30mlでした。
生後10日頃から全然変わっていませんでした。

調べると、原因として多嚢胞の既往歴があったので、
そのせいなのかな?と思ったり…

多嚢胞で出産された方に、母乳はどうだったかお聞きしたいです🙇‍♀️

コメント

こっぴママ

私も多嚢胞でした。母乳は普通に出てましたが、7カ月頃から量が出なくなりミルクにしました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    産後は普通に出るかもしれませんね🤔他の原因も考えてみます☺️私ももう出なくてしょうがないなら完全ミルクにしようかと思います🍼

• 7月24日
みーる

私も多嚢胞でしたが、排卵誘発剤で妊娠しました!
母乳は逆に出過ぎて乳腺炎に何度もなりかけました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    そうなんですね😳多嚢胞が原因ではないかもしれないですね!他の原因も考えてみます☺️!

• 7月24日