※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

熊本県熊本市福田病院、松橋レディースクリニックについてです。帝王切…

熊本県熊本市
福田病院、松橋レディースクリニックについてです。
帝王切開で出産された方、手出しはおいくらくらいでしたか?福田病院の方が帝王切開が有名ですか??
あと、硬膜外麻酔は、産後何日くらいまでつけててもらえますか?産後すぐに薬のみってところもあるみたいで、里帰りになるのでわからなくてよければ教えてください。

コメント

ゆみ

福田病院で帝王切開で出産しましたが、42万で足りました。逆に請求して少しですが手元に戻ってきましたよ。麻酔は出産して2日目までつけていました。多分量が決まっていて私は、痛みが激しいかったので、落ちるスピードを早めたので、人によって前後するかもです。

• ゆみ

ゆみ

私は、点滴で、その後時間がたったら座薬を入れて痛みを和らげました。

• 7月24日
  • ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    2日目まで付けれるんですね!安心ですね!とはいえ激痛ですよね😢😢
    料金も足りるんですね!
    うちのところは、プラス15万くらいなので里帰りしようかと悩み中でした(コロナが落ち着いてないので、まだまだ先ですが)
    いい先生とかいるんですか?この先生でお願いしますとかできるんですか?あとあと、帝王切開の日程は曜日が決まってますか?😢😢
    たくさんすみませんm(__)m

• 7月24日
  • ゆみ

ゆみ

帝王切開は一応希望日というか、この日は空いてるよみたいな感じでした。先生は選べるようですが、私は緊急転院だったので、主治医の先生が決まっていたので。このアプリでもこの先生がおすすめみたい投稿がよくあるので履歴で調べてみたらどうでしょう😊

• 7月24日
りーちゃん💋

私も松橋レディースで帝王切開しましたが、手出しは数百円程度でした- ̗̀ ♡ ̖́-
先生はみんな優しいですよ~!手術中も雑談してました🙌

• ままり

ままり

手出し数百円なんて凄いですね👏
    先生優しくててよかったです!
    帝王切開は福田病院の方がいいのかなぁ?なんて勝手に思ってました!どっちにするか悩みますが、、どう違うなどご存知ですか?やはり家から近いに越したことないですよね?😌😌✨

• 7月26日
  • りーちゃん💋

りーちゃん💋

確かに家から近いと安心ですし、福田病院は、日本一の出産率だから、帝王切開も慣れててお上手だと思いますよ💓ましてや、お部屋も最高に綺麗みたいですし、何かあったときの設備は良いと思います✨
    ただ待ち時間が長いのが、ネックですよね~😣💭
    松橋レディースは、少し苦手な看護婦さんが数名いました😭私が出産時はコロナで面会も禁止だったので、もう少し寄り添ってくれてもいいのにーて思ってました🥺しかし私の担当してくださった助産師は優しくて優しくて本当にありがたかったです🙋‍♀️🙋‍♀️

• 7月28日
  • ままり

ままり

福田病院、待ち時間長いんですか?予約制とかじゃないんですかね😌😌
    苦手な看護師が数名!数名って結構多いですね😣💦

• 7月28日
  • りーちゃん💋

りーちゃん💋

予約してても、はやくて2時間長くて4時間てききましたよー🥺✋人気なだけありますよね!
    松橋は、長くても1時間ちょいですかねー🤙💓
    私の時は、2、3名いました😂私が好き嫌いが激しいからかもしれないですけど(笑)

• 7月28日
  • ままり

ままり

え、、それはやばいですね😭😭😭💦4時間なんて待ってられないですね💦💦
    予約の意味無しですね!😣😣

• 7月28日
  • りーちゃん💋

りーちゃん💋

人気な先生なら、そうなるみたいです😭さすがにやばいですよね😭💭

• 7月29日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    人気の先生きになりますね、、腕がいいから人気なんですよね!😎
    またわからないことがあれば質問させてください🙇‍♂️

• 7月29日
ミッキー☆

まつばせレディースで予定帝王切開しました(ˆᴗˆ)

限度額認定証を使い
私の収入で出すが
差額が6万ちょっと返ってきました(o^∀^o)

麻酔は術後2日で抜きましたよ( ¨̮ )

• ままり

ままり

まつばせレディースクリニックの方が里帰り先で近いので気になりました!
    出産お疲れ様です!
    帝王切開で有名な先生などいますか??
    検診中など何か気になることありましたか?🥰🥰

• 7月25日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

すいません、下に書いてしまいました😂

• 7月25日
ミッキー☆

まつばせは私が通ってた時は3人しか先生がいなく
手術してくれる先生も事前に選べる訳でもなく
手術室に入ってわかるって感じでした(笑)

健診中も特に何もなく
妊婦健診になると予約しているので毎回15分から20分で会計まで終わってました(ˆᴗˆ)

手術予約は38wの、週って言われてて
確か12w前に予約出来たと思います(ˆᴗˆ)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!!
    特に変な先生とか居ないですよね?うちの昔通ってた先生は評判悪くて心配で、、、😔😔
    予約もできるなら安心ですね!
    帝王切開なら福田病院がいい!とかではないなら安心しました😌😌

• 7月25日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

3人とも良い先生ですよ♪
    悪いイメージは全くないです(ˆᴗˆ)

貰えるプレゼントは
    福田よりまつばせが良いかもです(ˆᴗˆ)
    同じ時期に福田で出産した知人がまつばせのが良いなーって言ってました(o^∀^o)

• 7月25日
  • ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️
    イメージ悪くなくて良かったです!
    福田病院と松橋で迷ってて、今住んでる県では、麻酔すぐ抜くって言われて恐ろしくて&料金が手出し15万くらいで、これなら里帰りがマシだなぁ、、なんて思いまして🥰
    プレゼントも楽しみです🥰
    またわからないことがあれば、ここから質問させてください🙇‍♂️

• 7月26日
  • ミッキー☆

ミッキー☆

わかる事ならお答えしますので
    何でも聞いてくださいね(ˆᴗˆ)

• 7月27日