※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビを見せない家庭の1日の過ごし方について知りたいです。DVDがないときの対処法も知りたいです。

うちはめっちゃ、テレビに頼りまくっちゃってるんですが、見せないようにしてるお家は毎日1日をどう過ごしてるんですか?😅

DVDないときっついです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半くらいからは私のすることに興味を持っていたので洗濯物を干す時、畳む時、洗い物するとき、ご飯作る時など一緒にやったりするだけでも楽しいみたいです😂大変ですが💦
お散歩したり一緒に体操したりあとはおもちゃで遊ぶのに付き合ったりですね😂

2歳だと、お手伝いしてもらったり、家の中のジャンルジム・ブランコ・滑り台したり、ごっこ遊びしたり、ワークしたり… していました。

1歳10ヵ月くらいからは、1人遊びの時間も多くなってきたので、疲れたら英語のCDを掛け流しながら1人で遊んでもらっています。

みき

うちはあまり見ないというのもありますが外にいることが多いです💦見てほしいのが事実ですがかけていてもママ遊んでーとくるので…
家だったら工作や絵本、ブロックです!最近は長女に包丁を教えています!

1日30分しか見せてないです!
朝のおかあさんと一緒だけです!

ごっこ遊び、リトミック、絵本、工作
ばっかりしてます!
もうやりたくないです😂

私が家事してる時は基本隣で
やってるの見てたり
1人でおままごとしてたりですかね。