※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊活

基礎体温グラフについて質問です。排卵日と検査薬のタイミングについて教えてください。前回の周期から考えると、排卵が遅れている可能性があるかもしれません。

二人目妊娠希望です。
前回の生理終了日から基礎体温をつけはじめました。
グラフの写真を載せるので分かる方に教えていただきたいことがあります☺️

①排卵日は16日があやしいでしょうか?
②高温が続いていますが予定日になっても生理がこなかった場合、何日くらいで検査薬試すといいですか?

ちなみに前回はルナルナ生理予定日より4日遅れて生理が来たので、今回も排卵予定日の14日より遅れて排卵がきている可能性があるのかな?と考えております。
よろしくお願いしたします🙇‍♂️

コメント

もな💅🏻

1.18日から高温になってるので、それ以前としか予測できないです。もし完璧にこの日と予測したいのなら、排卵検査薬の使用がお勧めです。

2.高温期は16日以上続くと妊娠の可能性が高いとされてます。
排卵日特定されてないなら、生理が遅れて1週間は待ったほうがいいと思います!

• baby

baby

やはり、排卵検査薬も使用するといいのですね!
    そして高温期の日数についても、参考値となるので教えていただけて嬉しいです。
    ありがとうございます🙇‍♂️✨

• 7月24日
ママリ

排卵日的には下がった日16、上がり始めた17日が排卵日だと思います。
検査薬は生理予定日1週間後に使いますが、フライングで私は高温期12日目で陽性出ました🥰

• baby

baby

上がりはじめた日を排卵日の観れば良いのですか!下がった日だと勘違いしておりましたので、教えてくださりありがとうございます!
    経験談も参考になりました(^^)ありがとうございます✨

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

人によるので違いはあります💦
    下がった日に排卵する人もいますし、上がり始めた日に排卵する人もいます☺️
    私は今回下がった日に排卵だったみたいです✨
    ご参考になれば嬉しいです。

• 7月24日
  • baby

baby

そうなのですね!!14に行為がありましたので、赤ちゃんきてくれたらうれしいのですが。。
    mamari★さんも今5週目ということで、おめでとうございます☺️体調にお気をつけてお過ごし下さい😊💕

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

タイミング合って赤ちゃん来てくれるといいですね☺️

ありがとうございます☺️
    babyさんも授かってますように願っています🥰🙏

• 7月24日