※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびのび
お金・保険

フラット35で団信に入らない方いますか?生活保障保険やガン保険で対応できるか悩んでいます。営業担当は生命保険を見直すことを提案しています。

フラット35で団体信用生命保険に入らなかった方いますか?
家計保障保険やガン保険など、今入っているもので死亡、5大疾病の際にはローンを賄える保険がおりますが、生活はどうなんだろうと不安もあり入るか悩んでいます。
営業担当の方は団信に入るなら生命保険を見直した方がいいと言っています。

コメント

ちに

団信は入らないとローン組めないじゃ…
違ったらすみません( ̄▽ ̄;)

ただ、生命保険を見直すのは色んな大きな買い物(家とか)をするときや家庭環境が変わるとき(子供が生まれたり、進学したり)するときには見直した方が良いと思います‼

• のびのび

のびのび

コメントありがとうございます。

銀行ローンは強制加入ですが、フラット35は任意なんです>_<

• 6月30日
  • ちに

ちに

そうなんですね!!
    無知ですみません(-_-;)

ローンが賄えて、ローンがキツくなったりするなら私は入らないと思います!

• 6月30日
  • のびのび

のびのび

私も全員入るものだと思っていたので、まさかの任意で迷ってしまって…
    月15000円の保険料が加算されることになるので(年々減ってはいくのですが…)悩みますo(TωT)o

少しでも貯金出来るように贅沢を控えたり節約した方が良い気もしますね>_<
    ありがとうございます(●´৺`●)

• 6月30日
だっしゅ

2年前フラットでお金借りましたが、団信入ってません(てか入れなかった、鬱の既往があったので)

私のうる覚えの情報だと、団信入ると加入者が亡くなった後ローンが相殺される。
が、気持ち高いし、審査が厳しい
だったような…

なので、私は別で硬い保険に加入しました。団信と似たようなものでもう少し安いので、まあいいかなと思ってます。

こればっかりは結果論です。
いろいろ不動産屋と相談したりしてみてください。固定出費が増えるって結構きついですからね…

• のびのび

のびのび

コメントありがとうございます!

既往歴があると入れないですもんね>_<
    そうなんです。もし主人が亡くなったり障害が残ってしまった場合にローンを払わなくてもよくなるので、万が一を考えると…と悩んでいます。

ローン分自体は賄える保険にすでに入っているので、あとは貯蓄を地道にしていくか、やはり団信に入るかよく考えてみます。

たしかに結果論ですよね。。
    固定費は正直増やしたくないので悩みます>_<

ありがとうございます(●´৺`●)

• 6月30日
きいろキリン

うちもフラット35で借ります☺
亡くなった事考えると団信には入ります。
フラット35の団信にはいるか、団信に変わる物に入るか検討中です。
保険屋さんで聞いた物に、メットライフ生命で団信に変わる物があると聞き検討中です。
建てる頃の金利みて、支払額の少ない方にする予定です。