※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちに
お金・保険

家を建てる途中で、旦那さんが他人に図面や金額を見せることに疑問を感じています。興味本意でしょうか?

カテ違いだったらすみません…

今、注文住宅で、家を建ててる途中です。
すでに図面も出来上がっていてあとは、細かいカーテンとかのみです。

そんな中、旦那さんが図面と細かい金額の内訳を仕事場の人が参考にしたいから見せてと言われたから見せるといきなり言い出しまして…

その人は、まだ注文で建てることも家を買うことも決めてないみたいで…

なんだか興味本意で金額とか間取りとか見たいといっているようにしか思えないのですが…

考えすぎでしょうか?

コメント

みなmy

参考にしたいのかただ興味本位かわからないですよね>_<
もし注文住宅にしたときに真似されちゃうかもってあたしは思っちゃいます>_<

• ちに

ちに

私も心が狭いとは思うのですがなんか、二人で一生懸命時間をかけて作り上げたものを簡単に真似されるのはなぁ…とか思ってしまって…

• 6月30日
  • みなmy

みなmy

わかります!
    2人で一生懸命考えたのは簡単にみせたくないです>_<
    ハウスメーカーでみんな似たようなのだったらみせますけど(-。-;

• 6月30日
  • ちに

ちに

そーなんですよね!

あと、もう注文で建てることが決まっててほぼ決まってるとかならまだいいんですが…

しかも、金額もって…

• 6月30日
kofuku

注文住宅をで家を建てるなら、どれぐらいお金かかるのかな〜
これぐらいなら、もしもの時はうちも建てれるな〜
こういうのうちはいらないからここ削ればもっと安くなるな〜
とか、あーー、家ってこんなかかるんだ!!うちには無理だな!!
って感じで、今後の参考にしたいんだろーなと思いますが、
私も見せたくない派です!!
普通家を買ったりしても、いくらだったか大雑把にしか人に言わないですよね?細かい金額とかよっぽど親しい人にしか言わない気がします。
なんだか細かい金額を見せるなんて、我が家の金銭状況全て見せてる気分(;´Д`A
こんな立派な家を建てれるぐらいお金あるだー
とか、こんな家ぐらいしか建てれないのか〜
とか、余計な事考えられそうって思っちゃいそう💦

• ちに

ちに

なんか比べられたり、ここはこうした方がいいとか言われたりしたら余計に嫌で…

そうなんです!
    だいたいこれぐらいですーって言えば済みますよね?
    金銭状況みられてるみたいで…

というか、こちらがそう勘ぐってしまいそうで…

• 6月30日

え、ドン引きです!
見せたくないですよね( ´△`)なぜそんな細かい内訳まで他人に知られないといけないの?(^^;)
断っていいと思います。私も興味本意のようにしか思えません。
そんなに知りたいなら住宅展示場にでも行って自分で勉強してくださいって思います!

• ちに

ちに

ですよねぇ。。。

自分で調べたりするところから住宅購入だと思うんですよねぇ。。。

• 6月30日