※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miffy♡
子育て・グッズ

岡山市で年内に途中入園を考えている方いますか?中区は厳しいかもしれません。引越しも考えているので、範囲を広げて考えようと思っています。まだ見学も行けていないので、頑張らないとと思っています。

岡山市の方で、
年内に途中入園狙っている方いますか??
ホームページの見込み状況見てますが
やっぱり中区厳しそうだなあと心が折れそうです😭
引越し考えてるから範囲広げて考えようかな。。
まだ見学とかも行けてなくて
そろそろ頑張らないとと思い💦

コメント

deleted user

北区ですがうちも途中入園希望です😭

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    北区はまだ、広いから園も多いですよね!それでもこの激戦なんとかならないのか😭😭
    すんなり入れる世の中になってもらいたい。。

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだおおいけどどこも✖ばっかりで😓
    支援センターとか行くたびに赤ちゃんの多さにびっくりしてそりゃ保育園入れないよなってなります💦

    うちは仕事復帰あまり積極的では無いのでもはや途中入園制度なくしてくれたら職場にも途中入園させて復帰しろとか言われないのにって思っちゃいます💔

    • 7月24日
  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    そうですね。。
    保育園入れる世の中で復帰しろと言うならわかるけど😭😭
    育児でしんどいのに保活のことも考えなきゃいけないってもう殺人レベルです🔪🔪🔪🔪🔪

    • 7月24日
みゃー

中区に途中入園希望してますが0歳クラスでも厳しそうですよね💦
入れる気がしません‥😭

  • ♡miffy♡

    ♡miffy♡

    ですよね💦
    困ったもんです。。。
    0歳でこれだけ厳しかったら1歳とか恐ろしい😭

    • 7月24日
  • みゃー

    みゃー

    近所の保育園は6カ月から預けれる所ばかりで6カ月待ってたらもう✖️ばかり😱
    1歳クラスは更に狭き門ですよね💦
    保活憂鬱です( ;∀;)笑

    • 7月24日
りな

私も岡山市中区に引っ越してきて待機児童です😂
1歳児枠なのでさらに狭き門です😭