※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊活

排卵検査薬でLHサージを確認したが、体温が不安定。排卵日がズレたのか、無排卵だったのか疑問。LHサージがあっても排卵しないことはあるか。排卵痛は感じたが、2人目の妊活に不安あり。

12日に排卵検査薬でLHサージ(終了線よりも濃い強陽性)、13日に陰性になったのを確認済みなのですが、体温がガタガタで、
今月は無排卵だったのか、それとも
排卵日がズレて15日辺りだったのか?と
モヤモヤしています😭

通常だとLHサージのピークから10〜12時間で排卵する、という認識なのですが、LHサージが起きても排卵しないことってあるのでしょうか?😅
因みに12日にいつも排卵日に感じる排卵痛のような痛みと下腹部の膨満感はあったのですが…

2人目なかなか授かれず、基礎体温も排卵検査薬も信じられなくなってきてます😭

コメント

m

私も排卵検査薬で陰性になっても体温がくっとも下がらず、またなかなか高温期に入らずストレスに感じで陰性になって3日くらいで基礎体温測るのやめてしまったのですが、フライングで陽性出ました!
排卵検査薬で強陽性出てたなら排卵してた可能性もあると思いますよ😊

妊娠してますように🙏

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます😭🙏✨
    基礎体温、思うように進まないとストレスになりますよね🥺私もちゃんと排卵出来ていればいいのですが…😭
    希望が持てるコメントを本当にありがとうございます✨

フライングは生理予定日の何日前に行いましたかっ?
    あと、検査薬は海外製ではなく日本製のもので試しましたか?🥺

質問ばかりで申し訳ございません💦もしお手隙で差し支えなければ教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 7月24日
  • m

m

フライングは生理予定日の5日前でうっすらでました!
    日本製のドゥーテスト使いましたよ😊

• 7月25日
  • 豆柴

豆柴

教えて頂きありがとうございます😊❤️
    やっぱりドゥーテストは感度がいいんですね!

しかし今日、予定日よりもかなり早く生理が来てしまい今周期もリセットとなりました😭

今回基礎体温が理想通りに上がらなくても妊娠していたという前向きなお話を教えて頂いたので、次も諦めずに頑張ろうと思います😆🙌
    ありがとうございました😊💓

• 7月25日

LHサージからズレたことあります。

排卵検査薬で朝陽性
2日後に婦人科で超音波で見たら卵まだありました💦

残りの本数が少なくて陰性になるまで調べられませんでしたが😥

• 豆柴

豆柴

LHサージが起きても排卵がズレる(遅くなる)ことがあるんですね🤭
    えーっ😭精子くん待ってんだから卵ちゃん早く出てってよ!(←ひどい)って感じですね😭

「排卵検査薬で強陽性から陰性になったら、排卵が終わった」とばかり思っていました💦
    でも、排卵が済んだかどうかはエコーで見てもらわないと確実じゃないですもんね。私も今周期は遅れたのだと思います🥺

• 7月24日
おもち

私も強陽性から3日後に排卵でした!😂
体温見るに15日が排卵日っぽいですね!
妊活友達も排卵痛から2日後くらいに排卵あったので12日は排卵前の痛みかもしれないですね!

• 豆柴

豆柴

陽性出ても何日か排卵が遅れることがあるんですね!排卵日が予測よりズレる時って、検査薬の反応する時期もズレるものだとばかり思っていたので😅お友達も遅れた事があるということは、よくある事なんですね!きっと💦

やっぱり15日に排卵したっぽいですよね〜😂💦
    3日前のタイミング、可能性はゼロではないけど低いですね😭
    次の周期頑張りますっ✨

• 7月24日