※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみこ
妊娠・出産

明日が予定日で、妊娠高血圧症で陣痛が来ず、自然な陣痛を待っている状況。赤ちゃんの向きや位置に関する体験談を求めています。

明日が予定日ですが、妊娠高血圧症のため39w3dから1日目バルーン、2.3日目アトニン点滴(max120まで)やりましたが陣痛つかず。。
血圧安定してるからすぐ帝王切開するほどでもないとのことでひとまず自然な陣痛を待つことになりました。
4連休真っ只中で、次誘発やるとしたら週明け(3日後)になるかもといわれてます。
子宮口は5cm開いてるけど赤ちゃんの位置が高いのと、産まれる向きになってなくて、顔がまだ上向いてるそうです。
今日は猫のポーズで赤ちゃん廻るようにと、段差昇降、スクワット、乳頭マッサージ、ツボ押しなどやるように言われて、1人で黙々とやっています(笑)

陣痛つかず促進剤を使って誘発分娩経験された方、(主に予定日超過の方が多いと思いますが)体験談載せて頂けるとやる気出ます!笑
妊娠高血圧症候群で出産された方も体験談ください!
そして赤ちゃんの向きがまだだねーって言われた方の体験も聞きたいです!
とにかく色んな方の体験談を読みたいです。(既に出産レポあさりまくってますが笑)

よろしくお願いします。

コメント

MIHO✩.*˚

妊娠高血圧症候群で1人目産みました(*ˊᵕˋ )

予定日より5日早く
おしるしから始まって
陣痛来て、内診したら
指一本分しか開いてなくて
私の血圧の事もあるから
早めに産んじゃおう!!
って事で

バルーン入れて
血圧下げる点滴や
子宮口を柔らかくする点滴など
色々刺されまくって
下から産みました😂www

  • まみこ

    まみこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    自然に陣痛きてくれたんですね!!
    その日に産まれたかんじでしたか?🥺

    • 7月24日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    えーっと、上の子が
    9月15日生まれなんですけど
    13日に朝からおしるし来て
    その日検診だったからついでに
    内診してもらったら「おしるしや!2、3日の間に陣痛くるかも?」
    って予言されて

    その日は階段上り下りして
    とりあえず軽い運動して
    夜はお腹に向かって
    「出てきていいよ」って伝えて寝て

    日付変わった14日の早朝(朝4時頃)
    下痢が出そうな痛みで起きて
    それが10分起きとかに来てるから
    ママリで相談して「それ陣痛や!」
    って言われて😂

    朝から産婦人科に電話したら
    「お産まで退院ないと思ってもらっていいから、とりあえずご飯たくさん食べて9時に来て」
    言われて、そこからは
    さっき話したように
    血圧のうんぬんがあって
    陣痛が遠のいたり
    近づいたりしましたが、
    でも規則的に陣痛が来てて、
    バルーンを夕方に入れて
    いろいろ刺されて

    「いったーい!」言いながら
    叫んで息んで😂

    日付変わった15日に産まれました😊

    先生の予想では14日中には
    産まれてくるやろう!
    って予想してたみたいですが、
    15日に産まれました😂

    ちなみに出産前 血圧高くて
    管理入院もしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝笑

    • 7月24日
  • まみこ

    まみこ

    なるほど!!日付変わった頃に出てきてくれたんですね🥺
    詳しく教えてくれてありがとうございます🥺❤️❤️
    痛い時間、長かったですよね、😭😭お疲れ様です😭

    ちなみに妊娠高血圧って1人目のとき言われると2人目もなりやすいと聞きましたが、今の妊娠の経過はどんなかんじですか??

    • 7月24日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    いえいえ!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝❤
    ありがとうございます😂

    えっと、
    結論から言うと妊娠初期から高いです🥺
    でも、家で血圧測ると上が110から
    120台と正常値なんですが

    産婦人科に行くと
    130~140台下手すら150と
    高めです( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    なので、
    妊娠してからになりますが、
    自分で血圧ノート作って
    家で毎日朝と夕測って
    ついでに日頃の体重も記録して
    検診の度に見せてます😂

    先生からは
    「緊張かな~?(´・∀・`)」
    って言われてます( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    • 7月24日
  • まみこ

    まみこ


    そうなんですね、、!
    病院だけで上がるんだと白衣高血圧とかってやつなんでしょうか🥺?
    お薬飲んでなくて家でそれなら一応高血圧症との診断ではないってかんじですかね?☹️

    体重も記録してて偉いです😂😂

    私は13週くらいから1日3回の降圧剤投薬で120〜130/80〜90くらいをうろうろです😣
    このまま上がらないことを祈りますが😭

    色々教えてくださりありがとうございました☺️💕

    • 7月24日
  • MIHO✩.*˚

    MIHO✩.*˚


    それ(白衣高血圧)もあると思うし、
    頭のどこかで1人目の時の
    キツかった記憶(管理入院とかの記憶)が
    残ってるのかなーって思ったりもしてます🥺

    いえいえ!あと少し!
    お互い頑張りましょう~!💓

    • 7月24日
  • まみこ

    まみこ

    確かにそれで緊張もあるのかもですね><
    でも、ここまで持ってよかったですね😊💕💕

    はい!頑張りましょう✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 7月24日
れれり

38週5日で妊娠高血圧症候群のため入院し、その日のうちに微弱陣痛が来て、誘発分娩となりました(*_*)

検診で血圧引っかかり、そのまま入院。
その日の23時に6分間隔で生理痛のような痛み。
看護師さんを呼ぶも、微弱陣痛かなー?程度で、まだまだ産まれないと。
朝9時になってもおさまらず、「なら誘発使って出しちゃおう!」と言われ、バルーンや誘発剤の点滴をして、14時に産まれました(*_*)
誘発後、急に陣痛が強まったので、息ができないほど痛く苦しかったですが、赤ちゃんが低体重でお産に耐えられなかったら帝王切開、お母さんの血圧が上がれば帝王切開と、絶対帝王切開だろうなと思っていたところ、赤ちゃんの心拍も下がらず、私の血圧も上がらず、なんとか下から埋めました(*_*)

赤ちゃんのために、1人で黙々とマッサージやスクワット、偉いですね(T ^ T)
お母さん、出産頑張ってくださいね(^^)!

  • まみこ

    まみこ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    私も検診で引っかかりそのまま入院になりました🤣
    その日に誘発前に、陣痛きてくれたなんて羨ましいです😭
    下から産めてよかったですね😭😭💕陣痛に耐えてから帝王切開の術後にも耐えるなんて絶対無理!って思ってて😭予定帝王切開なら覚悟できたかもしれませんが😭

    ありがとうございます!勇気もらいました😭!!

    • 7月24日
lilymom(23)

重度の妊娠高血圧症候群(腎症)になり、誘発分娩でした😅

36w何日か忘れました…(プロフィールに書いてます)
から、誘発はじめ、ミニメトロ、ネオメトロ、点滴(オキシトシン)を交互に6日間しました😭💭
私は陣痛になかなか繋がらなかったタイプです。

血圧も140台でずっと落ち着いていたため、帝王切開にはならずに済みました。
破水当日は子宮口5センチスタートで点滴から破水して1時間くらいで産まれました😭
血圧の最高は200超えの娘は心拍少し落ちてギリギリの出産でした😭

2328gで小さく産まれた娘ですが今は7キロ近くてとっても元気です♥️

私は尿蛋白下がらず、通院中ですが…😞

赤ちゃんが生まれてきたい日、誕生日にしたい日を選んで生まれてくるから。と言われ続けて娘はクリスマスに生まれてきました😂😂😂