※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
家族・旦那

どの写真が良いか迷っています。先日、スタジオマリオで子供の七五三と1…

どの写真が良いか迷っています。

先日、スタジオマリオで子供の七五三と100日祝いを撮ってきました。

写真は全部で15枚。データは購入しました。


渡す相手は私の実家と、義母です。

15枚を自宅で写真プリントして、郵送しようか
カメラのキタムラにあるコラージュというので、1枚の写真にして、送ろうか迷っています。


ちなみに実家は近くて、私の両親共にめちゃくちゃ孫を可愛がってくれています。


義実家は車で1時間の距離ですが、産まれても見にこない程、無関心です。


うちの親は孫の写真なら、何あげても喜ぶと思いますが、
せっかくなら飾れるコラージュがいいかな?とも思っていて💦


義実家は写真プリントだけにしようか、コラージュにしようか。と迷っています😓


ちなみに義実家は少しでも気に入らないとハッキリ物を言います💦


例えば、私が母の日にケーキを送りましたが、連絡がなく、こちらからしてみると
「うーん、美味しかったけど、いつも買ってる地元のケーキ屋さんの方が美味しかった。フルーツいっぱいのやつが好きなのに、こういうのはいらないかなーw」
という感じです😓

ちなみに義実家から物やお金ををもらった事は一度もありません。

私も、最初の1.2年だけ母の日を渡してましたが、今は一切物を送ったりしていません💦
(結婚10年目になります)


皆様ならどうされますかー?😅

コメント

さらい

コラージュしたのを送りましたよ

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます。
    コラージュだと、写真が小さくなるので
    普通の写真の方が良いかなぁと悩んでいます😓

    • 7月24日
  • さらい

    さらい

    15枚全てをしなくてもよいような、、

    • 7月24日
  • さらい

    さらい

    うちは、5枚をコラージュしました

    • 7月24日
  • さらい

    さらい

    何枚もより一枚ある方が良いかと私はおもい。

    • 7月24日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    なるほど!5枚だけ厳選した物を渡す方法もありますよね😊

    15枚も飾れないと思うので、何枚かをコラージュにしてみたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
はる

みてねというアプリに載せてますがプリントしたものは渡したことないです!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    みてね
    というアプリがあるんですね!

    ちょっと調べてみます😅
    義実家がダウンロードしてくれるか…ですが😅
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
  • はる

    はる

    CMしてたこともありますよ!
    義母実母実父、妹、旦那がやってます。
    みてねは友達やTwitterのフォロワーさんなどやってる人結構多いです!

    • 7月24日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ありがとうございます!
    テレビ全くみないのと、snsもしていないので知りませんでした😅
    時代遅れですね私😅笑

    とりあえず実家には伝えてダウンロードしてもらいます!😆

    • 7月24日
  • はる

    はる

    実家義実家それぞれにLINEで送るよりアプリなら楽だなーと思って産まれた日に始めました(^^)
    月ごとに表示されるし便利ですよ!

    • 7月24日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですね!
    便利そうですね😊使ってみます☺️

    • 7月24日
deleted user

厳選したものをプリントして台紙に入れるのはどうでしょうか?😊

キタムラの台紙に入れて祖母にプレゼントした事がありますがそのまま飾る事ができるのでオススメです💕

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    やはりそのまま飾れるのが良いですよね😊
    今、自宅で写真プリントしているのですが、
    古いパソコンなので読み込みが遅く、5枚に1時間かかってしまっていて😓
    あと、15枚も飾らないよねぇ…(⌒-⌒; )とか思って😅

    カメラのキタムラ行って、コラージュ写真を台紙に入れたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日