※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

便秘がちの0ヶ月の娘がおり、母乳の出が悪くミルクが多め。浣腸で解消したが、効果なし。おすすめのミルクや便秘解消法を教えてください。

0ヶ月の娘が便秘がちで困っています😭

母乳とミルク混合ですが、母乳の出が悪く、ミルクが多めです。
ミルクはアイクレオを使っています。

うんちが出ずお腹が張って何時間も泣きます😭
この間は6時間泣いた末に浣腸してうんちを出したらおさまりました😭

のの字マッサージもやってみていますが効きません😭

おすすめのミルクや便秘解消法を教えて下さい🙇‍♀️😭

コメント

mo-yu

E赤ちゃんは消化にいいです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    試してみます!

• 7月24日

娘は粉ミルクを はいはい にしたら💩出るようになりました😳その前はすこやか飲んでました。それでも個人差はあるみたいで、逆に便秘になったりする子もいるみたいで試してみないと合うか合わないか、分からないです😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    はいはい、気になっていたので試してみようと思います🙇‍♀️

• 7月24日

うちの子も便秘です😥
産院ですこやか使ってましたが、退院後E赤ちゃんにしたら、多少便は柔らかくなりました。
今はアイクレオも試してますが、アイクレオは少し便が硬くなったので、E赤ちゃんに戻す予定です。

それでも腹筋が弱いのかなかなか出にくいので、自力で排便出来るまでは毎日浣腸してあげるつもりです😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🌼
    E赤ちゃん試してみようと思います🙇‍♀️浣腸も大切ですよね😭

• 7月24日