※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

芥川バースクリニックでの出産経験者に質問です。大部屋希望が多かった場合、個室との行き来はどれくらいでしょうか?また、入院セットについて良かったものがあれば教えてください。

芥川バースクリニックで出産された方に質問です。

こちらで分娩予定で大部屋希望なのですが、1部屋しかないことを知り、大部屋希望が多かった場合個室との行き来はどれくらいありましたでしょうか??

また、入院セットが結構充実してるなあ…と思っているのですが、さらにこれを持っていって良かった!というものがあれば教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

a

私ではなく友人2人が芥川で出産しました!
友人二人とも大部屋で個室に移ることはなかったみたいです!
あんまりないのかな?と思いますがこればっかりはタイミングですもんね😭😭
特に不自由したこともなかったようです!充実してますよね!
産まれたての赤ちゃんを写真に撮ってくれるサービスを受けている友人を見てとても羨ましく思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!そしたらやはりタイミングにもよるんですね…
    母親学級でも出産は分散されずに同じ日に偏ったりしますよ〜と院長先生が仰っていたので…😅
    不自由したこともなかったというお話を聞いてとても安心しました^^ありがとうございます😊✨

• 7月24日

去年の8月に芥川で出産しました😊私は個室希望だったんですけど個室が満室で出産した日は1階の体重計が置いてある隣の部屋で1日過ごしました😂次の日のお昼前には空きがでて個室に案内されました。芥川って赤ちゃんが産まれると院内にバースデーソングが流れるんですけど毎日最低でも2回は流れていたのでやはり人気なだけあって直ぐにお部屋も満室になっちゃうんでしょうね😭出産した日に空きがなくても多分次の日辺りには大部屋に入れるんじゃないですかね😊

入院セットは私の場合特になにか必要とは思わなかったです⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまりにも行ったり来たりが多そうであれば最初から個室にしていただいた方がいいかな…と思っていたのですが、そんなパターンもあるのですね😳❗️ バースデイソング、流れているの聞いてましたが産まれた時とは知りませんでした😂!

じゃあ指示されているものを持っていくくらいで心配なさそうですね^o^
    ありがとうございます😊

• 7月24日
わかな

去年の12月にそちらで出産しました!
私は大部屋希望で運良く初めから最後までずっと大部屋でした!私の時は個室希望の人がほとんどで、個室があいたら大部屋から個室に移動って感じでしたよ!1日に一1人は入れ替わってましたw

下着は汚れることがあるので多めに持っていった方がいいと思います!
あとは、ペットボトルにつけれるストーつきのキャップはあった方が陣痛きた時も起き上がらないで飲めるので助かりますよ😌
あとは、寝れなかったり暇だったりのことを考えて、趣味のものをもっていったり、お菓子とか!!!wですかね。🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!あまりにも行き来が多いようなら最初から個室でお願いしようか迷っておりました😅
    確かに…時間が潰せるものを持って行ったほうがよさそうですね!カバンに追加しておきます☺️
    ありがとうございました(*^_^*)

• 8月2日