※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で、お腹や腰が定期的に痛みます。張りを感じてなくても陣痛かどうか不安です。痛みだけでもカウントすべきか悩んでいます。

39週です。
お腹が張る時は痛みもあるのですが、張ってない時も定期的に生理痛のようにお腹と腰が痛くなります。
ずっと違和感として軽い痛みで、急にぐっと痛くなる感じで波があります。
張りを感じてなくても陣痛だったりするんでしょうか?
カウントしようにも、張りが伴って初めてカウントするのか、痛みだけでもカウントした方がいいのか…

コメント

陣痛は痛みの有無は関係なしに、張りをカウントしてと言われました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまに赤ちゃんで硬いのか張りで硬いのかが分からない時があるんです😅

• 7月24日
🌸

私はお腹がキューっとする感じの張りでカウントしてました!
痛くなるときに何も話せないし動けない、歯を食いしばらないとキツいくらいが本陣痛です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も何も出来ないくらいきつい時あります💦
    ずっとって訳じゃないからまだまだですかね(笑)

• 7月24日
  • 🌸

🌸

私の場合ですが、40w0dから5分〜10分間隔前駆陣痛が続いていて、41w0dで促進剤で産みました!
    40w6dで病院に連絡したら来てくださいと言われたのですが、そのときで痛みが来ると歩けなくて踏ん張るしかなかった感じです💦
    結局2cmしか開いてなくてそのまま促進剤でしたが、友達で痛いな〜くらいの感覚で産んだ子もいるので、痛みも個人差あるみたいです!
    もし不安であれば産院に連絡だけして、産院で電話の記録が残るはずなのでその後も電話などで対応してくれると思います!

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    様子見てまた聞いてみます😊

• 7月24日