※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma--
ファッション・コスメ

セルフでジェルネイルを始めたいのですがいくつかお聞きしたいです🙌①お…

セルフでジェルネイルを始めたいのですがいくつかお聞きしたいです🙌

①おすすめのメーカー

②指一本ずつ硬化するライトと置き型のライト、メリットとデメリット

③ずっとマニキュアでネイルをしていたのですが、ジェルネイルだと色は自分で作るのですか?(マニキュアと違い色が少ない気がしたので、、、)

宜しくお願いします🙏

コメント

🕊

セリアのジェルいいですよ!
マニキュア型なので筆を買わなくていいし汚れ落とさなくていいですし😳

1本ずつだと時間かかるので置き型のLEDライトがおすすめです!

ネットで見ると結構いろんな色ありますよ☺️
セリアのものでもかなり種類ある方だと思います😊

• ma--

ma--

ご回答ありがとうございます🙏
    セリアって100円ショップのセリアですか?👀

やはりライトは置き型が良さそうですね🤔

• 7月24日
  • 🕊

🕊

そうですー!
    100均のセリアです😳

キャンドゥからライト出たみたいでそれ使うのもアリかなって思います☺️
    セリアのジェルも固まると書いてありました☺️

• 7月24日
  • ma--

ma--

えぇーーー👀
    セリアにジェルがあるなんて知らなかったです😳
    早速見てみます🤗
    参考になりました、ご回答ありがとうございます🙏

• 7月24日

ココ最近ジェルを始めたのときにプロの友達に聞いたので参考になれば🙇‍♀️

道具はセットになっているものを買った方がいい、足りないものは後から買い足すといいそうです

私はシャイニージェルの初心者キットを買いましたが、プロの友達もオススメしてました
それには16wのLED置型ライトがついてきて、置型でないと果てしなく時間がかかります😭
ポイントでデザインを入れたり、外出先に持ち出したりする場合はミニライトが使い勝手がいい場合もありますが、私は今のところ必要ないです🙆‍♀️

ほとんど道具はついてきますが、勉強してる内にあれも欲しいこれも必要と分かってくるのでその都度買い足してます😆

爪に直接触れる重要なベースやトップジェルはシャイニーや国産の物を使うつもりですが、カラージェルはプチプラなものを買ったりしてます🙋‍♀️

インスタでプロのネイリストさんがオススメしてるプチプラカラージェルや他の道具を探して購入してます☺️
その中でもコネクトジェルとチアジェルはカラバリも多く使いやすいです🙋‍♀️

• ma--

ma--

返事が遅くなり失礼しました💦

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます😭
    シャイニージェル初心者キットにしました🤗
    何が分からないのかも分からないので、とにかく使ってみることにしました🤣
    コネクトジェルとチアジェルもチェックしてます😍
    とても参考になりました、ありがとうございました🙏

• 8月1日