※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今週末に軽井沢おもちゃ王国に行かれる方、行かれた方いますか?混雑状況…

今週末に軽井沢おもちゃ王国に行かれる方、行かれた方いますか?
混雑状況など教えてください。
コロナウィルスも増えており、旅行をキャンセルするかギリギリまで迷っています

コメント

よし

この連休中に行こうか悩んで辞めました。
Gotoキャンペーン始まりましたし、草津とか軽井沢に子連れ旅行来てる方ほとんどが行かれるプランかなあと思ってます😱
週末のみ営業をしてましたが、週末のみのため人も多いといった人は言ってたので、
尚更やばい気がします😢

• ママリ

ママリ

そうですよね。
    子供連れの鉄板コースですね。
    雨予報なので室内施設に人が集まってしまうと密になりますよね💦💦

• 7月24日
  • よし

よし

ましてや子供ってなんでも舐める子もいるので余計にだと思います😭
    密にならないようにってのは無理だし、親も子からは離れれないのでやばそうです😱

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

子供は感染予防無理ですね。
    無症状の子もいるかもしれないし、今回は見合わせてもう少し人の少ない時期にしようと思います。

• 7月24日
みんみん

こんにちは!
8月1日から軽井沢のペンションに泊まって次の日
おもちゃ王国かアウトレットでも行って帰ってこようかと思ってたものです🙃
ペンションな1日3組しか予約できない小さいところにしたので気分転換で行く予定ですがコロナ人数が思ったよりも広がってるので
次の日行く予定だった
おもちゃ王国かアウトレットは行くのやめました😨
人が多そうなので。。
他の観光地も混みそうですよね😭
でも混みそうだからってみんな配慮して辞めてたら
帰ってすいてそうですし。。
わからないですよね😭

• ママリ

ママリ

おもちゃ王国 子供が楽しめそうと思っていたのですが、やっぱりどこにウイルスがあるか分からないのは怖いですよね😢
    キャンセルも結構でているようですがどうなのか❓
    旦那と相談してみます

• 7月24日
  • みんみん

みんみん

でもどこに行ってもウイルスはありますよね😢
    ホテル側もウイルス対策はしっかりしてるでしょうし
    おもちゃ王国側もウイルス対策は万全だと思いますよ😢
    入場制限とかとするでしょうし。
    後は本当に家族の自己判断でいいと思いますよ!!
    こむぎさんが妊娠中っていうのがネックですね😢
    でも上の子の時間もどんどん少なくなりますもんね😭

• 7月24日
  • ママリ

ママリ

感染対策はどこもしてあると思うのですが、妊娠中なので何かあったらと思うと悩みます。
    こちらは県内移動なのですが、県外の人がたくさんきていると思うと怖いですよね。

• 7月24日
ちゅん

先週の金曜日に行ってきました!
まだ週末のみの営業のときでしたが、アトラクションで並んだことは1度もなかったし、全然混んでませんでしたよ☺️
ただ、室内ってなると人気のところは少し混んでたかなと思います。でも足元がテープで仕切られていてそのなかで遊ぶ感じなので、そこから出なければリスクは下げられる…かな。でも子供なのでテープを無視して遊んでいる子ももちろんいて、息子も当たり前のようにテープを無視して遊ぼうとするのでそういう面では安全とは言えないかもしれません。
室内のところは頻繁(2~3時間に1回くらい?)に15分程度の消毒が入ってました。

お昼時のレストランも少し混み合いましたが、私が行ったときはソーシャルディスタンスを保てないほどではありませんでした。
アトラクションに乗る前と乗った後で強制的に手の消毒もさせられますし(笑)、園側の対策はしっかりしてたと思います。

でも昨日からしまじろうのイベントも始まりましたし4連休ですし、軽井沢ってなると行くとこも限られるので混むかもしれませんね💦

• ママリ

ママリ

感染対策はきちんとされているので大丈夫かと思っていたんですが、昨日の感染者数を見たら怖くなってしまって…
    四連休は避けた方が良さそうですかね

• 7月24日
ママリ

みなさん色々情報ありがとうございました。
今回はキャンセルして、またの機会に旅行に行こうと思います。