※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
ファッション・コスメ

すこく初歩的でお恥ずかしいのですが、、、今度ブライダルフォトを撮る…

すこく初歩的でお恥ずかしいのですが、、、

今度ブライダルフォトを撮る予定で、
普段やったことないエステ、シェービング、まつエクを
どうしようか?やろうか?と思っています!

まつエクは、大体どのくらい前にやるべきですか?
(どのくらい持つのか?)
まつエクしたら、マスカラやビューラーは
メイクの時しなくていいんでしょうか?

コメント

かなぶん

普段からマツエクしてない人は、ごくまれにかぶれたりする事があるので1週間前くらいにやっておいた方がいいと式場のメイクさんに言われました。
ケア次第でひと月持つって言いますが、やっぱり綺麗な状態は長くても2週間くらいです💦
私はビューラーとかマスカラはしませんでした。

ママリ

マツエクは施術してくれた人によって持ちも違うこともありますが3週間〜4週間が変える目安なのでそれくらいは持ちます!
マツエクしたらマスカラとかいらないですよ!逆に取れちゃいます💦

♡

元アイリストです🙆🏼‍♀️

マツエク初めてだと接着剤のアレルギーが出るか出ないか分からないため1ヵ月前に一度付けてみてから
フォトの数日前に本番用でデザインなどの手直しする感じがいいと思います🙇🏻‍♂️💕

ビューラーは使えませんが
濃さが欲しければ根元を少し開けてマスカラ塗れます💡

新米ママ

私は前撮りのときにマツエクをしたのですが、メイクさんにマツエクしてこない方が写真映えしたのに。と言われ失敗したーーー🤣🤣となりましたw

tommy

マツエクは1度試した方が良いかもしれません。
本数やデザインは自分の目でやって見ないと合う、合わないがあります💦
もしマスカラなどメイクされるなら、まつパの方が良いかも...🤔

前撮り・結婚式の時は1週間前に、マツエク・シェービングしました。

ちびママ

まとめての返信申し訳ないです!💦
皆様、参考になるコメントばかり
本当にありがとうございました😭✨
まつエクしてみたい気もあるので、
もう少しリサーチしてみます🤳♥️