※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子がママっ子で、夜はパパが寝かしつけしても泣きわめくので心配。上の子も一緒に入院できる病院を浜松や袋井で探しています。

現在2人目を妊娠中なのですが、上の子が本当にママっ子で、夜はパパが寝かしつけしても泣きわめきます。
出産後の1週間ママいなくて、
大丈夫か心配すぎて本当に悩んでいます。
上の子も一緒に入院できる病院、もし浜松とか袋井にあったら教えてほしいです(;o;)

コメント

ばななのまま

うちも出産までは
パパ見えてる?って感じで
(育児には参加してたのですが…)
どうなる?って思ってましたが
いなかったらいなかったで
案外大丈夫でした!
お見舞い来ると逆に可哀想な
感じになったので主にLINEで
ビデオ通話してました☺️
何なら出産後めちゃくちゃパパっ子に
なってくれて今パパに任せる事も
増えて楽できてます😁😁

  • ばななのまま

    ばななのまま

    ちなみにうちは退院するまで
    家事も育児も夫に全てさせたのですが
    それがどれだけ大変か理解して
    くれるキッカケにもなったようで
    2人目産まれてからの家事育児の
    協力具合は格段に上がりましたよ🌼

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心強いコメントありがとうございます🙏🙏😭❣️
    まだおっぱいも吸っていておっぱいもいつ辞めるべきなのかと毎日悩んでいます💦夜中もおっぱいで2、3回おきるんで、、、💦

    • 7月23日
  • ばななのまま

    ばななのまま

    それは中々大変ですね😢
    出産したら下の子の授乳もありますしね😨
    そういえば!今思えばですが😂
    出産前までは夜中何回か
    泣いて起きてたのですが
    夫が寝かせるようになってから
    夜中起きなくなりました🤔
    2歳だとおっぱいへの執着心は
    すごそうですが、、
    ママがいなくてもおっぱいなくても
    人間なので絶対いつか寝ます😙
    1週間くらい入院だったら
    その間におっぱいは辞められると思います🌼
    出産前に辞めたいところですが
    妊娠中だと辞めさせる夜中の体力
    ないですよね😨
    これは、旦那さんの頑張りどころですね😁😁

    • 7月23日
カナミ

浜松とか袋井に一緒に入院できる病院は知らないので申し訳ないですが、
私もずっとワンオペで娘はママっ子で、寝かしつけもパパは1度もしたことなかったし、ママじゃないと泣いてダメでしたが、今回私が切迫で入院になり、初めて娘と1ヶ月も離れ離れになりました。それを機にパパと寝れるようになりました😅なので子供なりに理解して環境に適応しようとする力があるんだなって😌パパと娘さんに頑張ってもらっても意外に大丈夫かもしれないですよ☺️

きゅーぴー

浜松の木村産婦人科は親子入院できますよ✨
ただ、今はコロナでどうなってるかは分かりませんが💦
うちもパパは寝かしつけようとすると泣き喚きます💦私は実家に里帰りしていて実母に見ていてもらいました。産前は実母が寝かしつけようとするとものすごい泣き喚いて結局私が寝かしつけていて大丈夫かなと思っていましたが、いざ入院すると実母しかいないのが分かるのか泣きわめくことなく寝たそうですよ😌人それぞれ違うかもですが、いざその状況に置かれると旦那さんでも寝てくれるかもですね✨