※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちべりー
妊娠・出産

バルーンを使わずに誘発剤で帝王切開になった方いますか?同じ経験の方の状況や理由が知りたいです。引っ掛かりがあるので、気持ちを共有したいです。

誘発剤を使ったけど、バルーンは入れず、陣痛が来なくて結果的に帝王切開になった方いますか?

私がそうだったのですが、なんでバルーン使ってもらえなかったのか、他にも陣痛おこす為の手段があったんじゃないのかって...帝王切開が決まった時も産後も聞けず、もちろん今さら産院に聞きに行くこともできず...ずっとモヤモヤしています。

同じような方いたらどうしてバルーン使わなかったのか当時の状況など教えてもらえたら嬉しいです(´・ω・)

この質問をしたところでモヤモヤが解決できるのかどうか分からないけど、ママ友が2人目妊娠したりしてて、私ももう1人ほしいと思ってるのですが、なんとなく1人目のことが引っ掛かってて...せめて同じような人がいたら気持ち変わるかなと思ってます💨

コメント

子宮口3cm以上あいてたらバルーン使わないですよ👍
バルーンは子宮口開けるものなので!

バルーンで子宮口を広げ、促進剤で陣痛を促進させるのが一般的ですが、もちろん陣痛が付きにくい人もいるし、赤ちゃん降りてこない人もいますから、決しておかしい事ではないと思います。

• もんちべりー

もんちべりー

回答ありがとうございます。
    子宮口2cmだった気がするけど、3cmだったのかな...?
    その辺の記憶が曖昧なので3cmだったと思うことにします!
    陣痛室にいた隣の人は37週で計画分娩の為にバルーン入れてて、でも37週だと誘発剤も効きにくいからね~みたいな会話が聞こえてきて、私も37週(計画分娩ではないですが)だけど、なんでバルーンなしなんだろう?ってずっと思ってました。

• 7月23日
ᓚᘏᗢ

破水したかもと言って病院行ったら破水してるね!って言われて病院行ったのが夜で次の日は自然陣痛来るの待ってでも来なくて次の日に錠剤の促進剤を飲んだんですが飲んでる間しか陣痛は来なくてでも微弱陣痛のままで本陣痛には繋がらず促進剤飲み終わったら不定期に微弱陣痛が来る程度で子宮口も3センチから開かずその次の日破水から4日後?に子宮口も開いてないし促進剤の点滴しても開かないと思うし破水から時間経ってて子宮内感染してるからそのままだと赤ちゃんにも感染しちゃうから切るよ!って言われて帝王切開決まりました!

• もんちべりー

もんちべりー

促進剤って、点滴だけじゃなくて飲むのもあるんですね!

• 7月23日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

うちが産んだ産院はまず錠剤の促進剤を飲んで聞かなければ点滴って方針だったらしいです💦

• 7月24日
そうちゃんママ

↑に回答されている怪獣mamaさんと似てます。
破水か?と思い病院に行き上位破水していて入院(早朝5時頃)、翌日はそのまま陣痛が来るのを待って、その翌日と翌々日は促進剤の点滴しましたが、点滴が終わると陣痛がスッと無くなってしまって…
破水の日、点滴の2日の次の朝に帝王切開することが決まりました

• もんちべりー

もんちべりー

促進剤もなしで陣痛が来るのを待つこともあるんですね💦

• 7月23日